2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.12 (Wed)

ひづめ体験リポート。

チビティもトリミングに行って来ましたよ~
クリスマスバージョンのバンダナを巻いてもらって
得意気に笑っています。
20071210 133

お店での待ち時間に商品を物色中
スモークタイプのひづめを見つけ
お土産に買って来ました。

以前ブログに載せた「乾燥タイプのひづめ」は
獣臭がする、牛舎の臭いがすると
乾燥ひづめが聞いたらきっと泣いてしまう
散々な評判だったのですが
このスモークタイプはと言うと。。。


フィルムを剥がすと待ってましたとばかりに
齧り出すふたりです。
やっぱり食いつきは抜群です。

20071127 484

20071127 497

匂いは確かに煙っぽいですが
そんなに嫌な匂いではないですよ~
そして心なしかスルメの香りがしなくもないです。

20071210 015

で、長ーい時間齧っていると
ほのかに牛舎の臭いが
漂って来たような来ないような?

20071127 473

でも乾燥タイプに比べたら
無臭と言ってもいい位のスモークタイプ。
興味のある方は勇気を出して
購入してみてはいかがでしょうか?

20071210 042

改めて牛のひづめの大きさに
驚いた飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

でかい! でかすぎるー!(笑) なんだかヒヅメって、靴みたいですね。
あ、そうかー、牛さんの靴みたいなものだから仕方ないのかな?(笑)
アキレスも、モノによってはスルメっぽい匂いの強いものがありませんか?
うちでは「ハズレ」って言ってますが、ハルにとっては「当たり」みたいです(^_^;)
スモークタイプも、長いこと齧っていると「牛舎」っぽくなるんですね!(爆)
でも、それでも乾燥タイプに較べると無臭だなんて、乾燥タイプっていったい・・・。
スモークタイプ、見つけたら私も購入してみます♪

チビティ君もこのお店が気に入ったみたいですね! とってもリラックスした表情に
見えますよ~。それにフワフワですね(*^_^*) 我が家も今日、シャンプーでした!
さえ |  2007.12.12(水) 21:28 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(^。^)ひづめ、でかいでしょ!ショコラの顔ぐらいありますよね。
ただ、店員さんの目を盗んで大きいのを2つ選ばせてもらいました(~o~)
そうなんですよ~このひづめ、スルメのようなアキレスのような匂いだなと思ったんですよ。
アキレスでは「ハズレ」になっちゃいますか(^。^)
わたし的にはスルメは好きなんでスモークタイプのひづめはOKですよ~
と言うか何だか最近、鼻が麻痺して来たみたいであぶないです^_^;

チビティは多分お迎えに行った時に写真を撮ったので嬉しかったんじゃないでしょうか(^。^)
嬉しさのあまり身体が震えてましたもん(~o~)
ハル君もシャンプーでしたか。真っ白ふわふわで良い香りがしてるでしょうね(^^♪
kiyoko |  2007.12.12(水) 21:43 | URL |  【編集】

チビティ君 余裕って感じで リラックスしてますね・
バンダナ可愛いいですね・男の子ですからリボンよりバンダナが いいと思うけれど・・チビティ君よ~く似合ってますよ(^。^)
スモークタイプのひづめですか・・・あんまり 匂いしませんか?
ひとつが大きめサイズですね・・ひづめは 後から匂いがきますが スモークタイプはそんな くさくは なさそうですね・・
そよかぜちゃん |  2007.12.12(水) 22:20 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

このバンダナきらきらが付いていて近くで見ると可愛いんですよ(^.^)
リボンは一度着けてもらった事があるけど齧り取っちゃったんです。
口に入れた時はあせりましたよ(>_<)
スモークタイプのひづめは煙の匂いが強いですよ。
でもあの強烈な臭さはあまり感じないです(^.^)
ショコラはケージから出すとずっとひづめを齧っているので
スモークも重宝してます(^。^)
kiyoko |  2007.12.12(水) 22:34 | URL |  【編集】

待ってました~~!!
kyokoさん!!「ひづめリポート!!!」
しっかし・・・・・デカ!!!!
下から2枚目の写真で 大きさが際立ちますね~!!
ショコラくんの顔よりデカイ!!
スモークのほうがまだ・・いけるんですね・・。
ふむふむ・・でもやっぱりその内 「牛舎」なんだ~~(爆)
嫌だけど・・嗅いで見たいような気もする(笑)

チビティ君とっても嬉しそう♪♪
本当にいい所が見付かってよかったね~kiyokoさん!!
かいまま |  2007.12.12(水) 22:46 | URL |  【編集】

バンダナいいですね~
トリミング行くとみなさんリボン付けてもらったり
いろいろしてもらってますね。うちは未体験なのですが
一度行ってみたいです。。。

ヒヅメおっきいですね~相当長持ちしそうですよね。
うちはヒヅメも未体験なのですが(ニオイとかが・・・)、
あんまりニオイしないなら試してみる価値ありそうですね♪
kenken |  2007.12.13(木) 00:00 | URL |  【編集】

チビティ君もこの間のお店ですね!
写真もバッチリですね(^∀^)

スモークヒズメ?初めて見ました!
ヒズメ好きの我が家も、あの匂い(>д<)が少ないなら
絶対買いますよ!あの匂いがあっても買ってるけで・・・^^;
カンナ号 |  2007.12.13(木) 00:58 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ひづめデカイでしょ!(^。^)写真の撮り方が悪いかしら?
確かにショコラの顔よりデカく写ってる~でもここまでデカくないかもです(^.^)
匂いはそんなに気にならないんですよ、私はね。でも、ままさんだとどうかしらね?(~o~)
しかし、ひづめって本当に重宝してるんです。チビティは飽きっぽいけど
ショコラはフリーにしている間ずっと齧ってます。お腹が空いてるのかしらね?(^.^)
美容室でのチビティ嬉しそうですよね(^。^)
とっても綺麗に仕上がってました。たまにはプロの方にお願いしたいですものね(^^♪
kiyoko |  2007.12.13(木) 17:41 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

いつもサービスでバンダナかリボンが選べるみたいなのですが
ふたりともリボンは似合わないだろうとバンダナをお願いしました(^。^)
このバンダナ、写真だと分かりにくいんですがとっても綺麗なんです(^^♪
ここのお店はシャンプーの後、乾燥機に入るみたいなんですが
フワフワ感が違うんですよ~
唯、ショコラは普通のドライヤーだったので
やっぱりビビリだからかなって思ってしまいました^_^;
ひずめは多分一生使えるんじゃないでしょうか?(^。^)
でも小さくなると匂いが減るのか興味を示さなくなるんですよ。
うちは大好きなので買って正解でしたがスモークなら
あまり匂いも気にならないんじゃないかしらね?(^.^)
kiyoko |  2007.12.13(木) 17:53 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ショコラのトリミングが上手く出来たのでさっそくチビティも
お願いしたんですよ(^。^)
しばらくはこのお店にお願いしようと思ってます(^^♪
スモークひづめは見た目乾燥タイプを焦がした感じかしらね。
匂いはスモークだけあって煙っぽいですが、うちの2パピの食いつきは
乾燥タイプと同じくかなり凄いです(^。^)
わんこによっては匂いが落ちるのか齧らない子もいるようですが
ルーク君とレイアちゃんはどうでしょうね?(^.^)
kiyoko |  2007.12.13(木) 18:00 | URL |  【編集】

kiyokoさん!! 2008年カレンダー着ました??
ブログでチビティ君ショコラ君を載せたいのですが宜しいですか??
お願い致します!!
かいまま |  2007.12.13(木) 18:55 | URL |  【編集】

かいままさん♪

カレンダー届きましたよ~勿論喜んで!(^^♪
是非、載せて下さいな(^。^)
kiyoko |  2007.12.13(木) 19:28 | URL |  【編集】

牛舎の匂いですか~!!
こんなに大きいのどれくらいで食べちゃうんですか?
二人ともこんなに好きだと、匂い我慢するしかないですね(笑
バンダナ巻いたチビティちゃん、思いっきりの笑顔いいですね。
とびママ |  2007.12.13(木) 23:09 | URL |  【編集】

とびママさん♪

乾燥に比べたらスモークの匂いはどうって事ないんですよ~(^。^)
ひづめは食べるというより齧って楽しむ物なので
一生齧っていられるかもです(^.^)
チビティはトリミングを終えてほっとしたんでしょうね。
大人しくしているけど決して好きじゃないんですよ~(^^)
kiyoko |  2007.12.14(金) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/301-f936fd28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
