2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.21 (Fri)

どうする?たまごちゃん。


20071210 203

先日、犬友達とランチがてら
名駅までイルミネーションを見て来ました。
長い時間チビティとショコラをお留守番させた罪滅ぼしに
たまごちゃんを買いましたよ~
20071210 210


上から見るとたまごちゃんに睨まれていると思うのは
私だけでしょうか?
20071210 212

チビティとショコラにたまごちゃんを渡すと
まず各自でじっくりたまごちゃんの香りを味わい
その後はお互いの物が良く見えるらしく
慌しく何度もトレードを繰り返していました。
20071210 215

しばらくするとガウガウ言い始めたので
何をしているのか見に行くと
ふたりはたまごちゃんそっちのけで
毛布で引張りっ子をして遊んでいました。
20071210 225

たまごちゃんを渡した時の
あのはしゃぎぶりは
一体何だったんでしょうね?

そんなふたりを連れていつもの公園に行って来たのですが
例の意地悪なおじいさんが
6月29日のブログ 9月10日のブログ
何とゲートボールを卒業したらしいんです。
ここ一ヶ月ほど見かけなかったので
どうしたのかとちょっと気にはしていたのですが
どうやら身体を壊し入院していたそうです。
そして退院して今は相変わらず元気なのですが
「もうゲートボールはやめた。」とぼやいていたそうです。

のんびりゆっくり行きましょうね~
20071127 155


今日のチビティとショコラを
応援して下さいね。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

たまごちゃんは お店で買ったんですか?それともネットかな?
ゲートボールのおじさんの話し 複雑な気持ちではないですか・ま~散歩も
これから気分よく行けるけれど 病気と聞いたらね・・
おじさん いつまでも元気で また違う趣味をもって欲しいです・
Kiyokoさん たくさん外でイルミネーション見れて良かったですね
そよかぜちゃん |  2007.12.21(金) 21:21 | URL |  【編集】

どうして? たまごちゃん!(笑) 実は我が家では、たまごブームは去ったらしく。
ワンコの興味って、よくわからないですー。でもチビティ君とショコラ君を見ると、
私も一緒に引張りっこしたくなるくらい、毛布の引張りっこが楽しそうだから、これは
仕方ないかな?(笑)
ゲートボールのおじ様、卒業(笑)されて良かったですね。←お元気だからこんなこと
言える、ってとこはあるけど(^_^;) これからはチビティ君もゆっくりグラウンド見学
できますね! ところで↓のチビティ君は、嬉ションではないのでしょうか?!
さえ |  2007.12.21(金) 21:23 | URL |  【編集】

与えたおもちゃじゃなくて・・・その時の
「ヒット!!」があるんでしょうね~。
ハナさんなんて最近のお気に入りは 滑り止めマット
の裏にある 留めゴムですよ(汗)
高島屋のイルミネーション真正面から こ~んな風に
見たことなかったです(笑)
いつも下から(笑)でした。
かいまま |  2007.12.21(金) 21:32 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

今日のブログ全部仕上げて送信したら消去しちゃって(T_T)
ごめんね、2度目だからいい加減な文章になっちゃいました。
たまごちゃんはイルミネーションを見に行って暗くなるまで
時間があったので買い物をしていたのですが
ハンズのペット用品コーナーで買いました(^.^)
やっぱりネットの方が安いですね~

例のおじいさんのお話しはこの前のそよかぜさんのお話しに
よく似ているんですよ。
嫌いだし会いたくないけど気になってました。
今日友達から聞いたんですよ~でもね、偏屈じいさんだから趣味といっても
人とかかわるのは難しそうね。
私はやれやれって気持ちですけどね(^.^)
kiyoko |  2007.12.21(金) 21:40 | URL |  【編集】

さえさん♪

大好きだったたまごちゃんなんですよ~
ショコラなんかひづめとたまごちゃんの写真しか無いくらいに
大好きだったはずなのに意外と冷たいんです^_^;
ハル君はブーム去りましたか?パンダちゃん命は変わらないかしらね(^.^)
あはは~毛布の長さだから仲良く引張りっ子が出来るんでしょうね。
私も時々参戦しますがショコラの顎も結構強いんですよ(^。^)

そうなんですよ~元気になったから言えますけどね~
誰かが「たたりだー」なんて言ってましたよ。
私も心の中で頷いてました。正直ホッとしてるんです(^。^)
kiyoko |  2007.12.21(金) 21:57 | URL |  【編集】

かいままさん♪

そうなんでしょうね。あれだけ好きで遊んでいるのに新たに買うと
あまり気乗りしないんですよね~
今のショコラのブームは実はかいままさんの真似をして
サークルに巻いた紐なんです。
結び目が気になるらしく目を離すと齧ってます。
苦い薬を吹き付けても効き目なしです^_^;
かいままさんはとっても綺麗に仕上げてますよね。
ハナちゃんもイタズラしないで偉いです(^。^)
イルミネーション私も正面から撮るのは初めてなんです。
毎年工夫されていて本当に素敵ですよね(~o~)
kiyoko |  2007.12.21(金) 22:07 | URL |  【編集】

やっぱり~

たまごちゃん、2つ用意しても相手のものが良く見えるんですね。
うちは相変わらず1個のたまごちゃんを取り合っています。(笑)
ちょっと場を離れて、あー静かにしてるなと思ったときも怖いですけど
興奮したガウガウが聞こえてくるときも何してるの~!!って慌てますよね。
我が家でもさっきお風呂からあがるとガウガウが。。
それも妙に近くに聞こえる。。
あー!!!やっぱり。
リビングに脱走してはしゃいでました~。 (>_<)
イタズラしているとき、悪いことしているときはなんであんなに
楽しそうなんでしょう? (;´▽`A``
ひなコ |  2007.12.21(金) 22:09 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

あはは~エマちゃんとケーラたんが楽しそうにしてる姿が目に浮かびます(~o~)
ガウガウは男の子女の子関係ないですもんね(^。^)
でもね~ブログを見ていると本当にいつも一緒にいるふたり可愛いですよ~
うちもだいぶ近くに居る時間が増えて来たんですが
チビティはまだ身構えてる事があります。
どうもショコラの事を信用してないみたいです^_^;
kiyoko |  2007.12.21(金) 22:39 | URL |  【編集】

レオママ地域にはたまごちゃんあまり見かけないですねぇ~~
レオママの探し方が悪いのでしょうかもしれませんが(^^ゞ
うちはまん丸になったおもちゃは2つありますよっ!
でもやはり1つの方だけに取合いになってます・・・
片方が興味なくなると同時に興味がなくなるようですねっ^_^;
レオママ |  2007.12.21(金) 23:38 | URL |  【編集】

うーん。わんこのマイブーム確かにありますね。
今までは、ボール命だったけど、今は、それ何?
って感じです。
たまごちゃんにも、冷たいの?
うちは、まだ、たまごちゃんブーム続いてますよ。
やっぱり、あの香りがいいんですかね。
とびママ |  2007.12.22(土) 00:18 | URL |  【編集】

名駅凄いことになってますね~♪
昔はこんな飾り無かったですよね~!

たまごちゃん、確かに睨んでます(プププ)

ゲートボールの意地悪爺さん体壊しましたか・・・
いつも、意地悪してたから・・・・・でしょうかね?
「これからはすこ~し優しくなって生きていってくださいませ!」
カンナ号 |  2007.12.22(土) 02:57 | URL |  【編集】

あっ、kiyokoさんの記事読んで思い出した!
家にもまだ袋を開けてないたまごちゃんあるんだった~(汗)
レオンもたまごちゃんは遊んでいてもすぐに飽きちゃうみたいです。
ワンコって引っ張りっこが好きですよね。
チビティちゃんとショコラちゃんは引っ張りっこする相手がいるからいいね。
ニャンコは引っ張りっこの相手にはならないのでもっぱら私がレオンの相手です。

駅のイルミネーション綺麗ですねぇ!!
我が家の最寄駅もこんな風にイルミネーションすればいいのに・・・って今駅ビル改装中でシート掛かってるんだった(汗)
leonmama |  2007.12.22(土) 09:26 | URL |  【編集】

レオママさん♪

たまごちゃん見かけないですか~?
私は最初はネットで買ったんですよ。今回は東急ハンズです。
案外普通のペットショップだと置いてないかもしれませんね。
チョコレートの良い香りあするのでこれなら齧っていても臭くないです(~o~)
そうですね、何故いつも1つに集中するんでしょうね?
不思議だわ~(^.^)
kiyoko |  2007.12.22(土) 13:17 | URL |  【編集】

とびママさん♪

マイブームありますよね~
凄く気に入ってるから又買って来ると興味を示さない事ありますね。
たまごちゃんは今日ショコラが遊んでいました(~o~)
おもちゃのブームはあるけどおやつなら何でも来いのふたりです。
食べ過ぎに注意ですね(^.^)
kiyoko |  2007.12.22(土) 13:21 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

本当はもっと写真をあちこち撮りまくったんですけどね。
やっぱり写真じゃ臨場感がないですね。
名駅は昔と違いずい分お洒落になりましたよ~
名古屋も捨てたもんじゃないです(^^♪

ゲートボールのおじいさんね。
やっぱりいつも怖い顔してるからいけないんじゃないかしらね?
ワンコ飼ってる人はほっとしてる人多いと思いますよ~(~o~)
kiyoko |  2007.12.22(土) 13:27 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

あら(^.^)まだ、たまごちゃんあけてないですか?
うちもたまごちゃんはショコラの方が熱心です。
大人になるとつまらなくなっちゃうのかしらね?
引張りっ子ようやく出来るようになったんですよ。
ガウガウ言いながら遊んでます。
小さいショコラが勝つ事もあるんですよ~(^。^)

そうですね、クリスマスの時くらいはウキウキ気分でいたいですよね。
そう言えばうちのご近所に1軒綺麗に飾りつけしているお家がありますね~
いつも昼間しか通らないんですが夜はかなりキラキラで有名なお家らしいです(^^♪
kiyoko |  2007.12.22(土) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/312-fe218fa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
