2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.22 (Sat)

犬ばかと思われましたか。。。

20071210 266


いつも朝ご飯を食べた後、のんびり寛ぐチビティと
マイペースで遊ぶショコラなのですが
今朝はそんなチビティの所に
ショコラが尻尾を振りながら近づいたと思ったら
顔をペロペロと舐めています。
フードの良い香りがするのでしょうか?
チビティは予期せぬ出来事に
身体を硬くしてじっと我慢しているようにも見えましたが
カメラを構えた時には
ショコラは身体をブルブルッと震わせ
チビティから離れた時でした。
残念!
シャッターチャンスを逃しました。

20071210 251

そんなちっぽけな出来事に喜んでいる私ですが
先日、コーラスでご一緒している方から
メールを頂いたんです。見ると
演奏会のチケットが数枚手に入ったけれど行きませんか?と言う
お誘いのメールだったんです。
でもね~公演の日はコーラスの練習日の夜、と言う事で
朝からの練習と夜のコンサートでは
殆ど一日中家を空けなければならず
チビティとショコラを置いて出かけるのが忍びなく
結局コンサートを断念したんです。

後で話しを聞くと、それはすばらしい演奏会だったらしく
感動で涙を流していた人もいたとか。
そんな時間を共有出来なかった事は残念だし
今までの私なら即答でコンサートに行っていたと思うと
どうやら私は知らず知らずのうちに
相当な犬ばかになっていたのでしょうね。

きっとそのうちお誘いのメールも
来なくなるのではと
ちょっと心配している私なんですけどね~


20071210 248

犬ばかまっしぐらな飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

私も犬バカでございますよ(^。^)
買い物も以前なら週に何回か歩いて行ってましたが 今じゃ生協の宅配で
ほとんど済ませてます・
コンサート残念でしたね・もし私スマップのコンサートチケットとれたら どうだろうかと考えましたらおいていけないと思いましたよ(^。^)
外に出てても ワンの事ばかり気になるしね・もう~留守番ができぬワン子達にしてしまいました(@_@。
Kiyokoさんは まだ働いていて留守にしてるのでチビティ君ショコラ君は
おとなしく待つ事できるワンちゃんですよ・おりこうさん
そよかぜちゃん |  2007.12.22(土) 14:52 | URL |  【編集】

はい!!ここにも犬ばかです( ̄(エ) ̄)ゞ
うちは旦那の実家がすぐ近くにあるので、何かあるときは預かっていただけます^^
すごくありがたいなぁ。と常々感謝しております(*^▽^*)
私も長時間のお留守番はとてもさせられないです(´・ω・`)
マンションで最近不審者も出ていて、すごく心配ですし、気になっちゃって・・・。
我が家のショコラは最初私も働いていたので長時間お留守番させていたのですが;;
やはりかわいそうで仕事辞めちゃいました(笑)体調崩したのもありますが^^;
私も「犬が入院してて・・・」とかなんだかんだでお誘いをお断りすることもあって。
私も誘いがどんどんなくなりそうな今日この頃です。゚(゚´Д`*゚)゚。
うちも以前ショコラがアミーのお顔ペロペロしてましたU^ェ^U
思わず動画撮ったのですが(笑)
あれは何なんでしょうね~(o^―^o)
ショコラくんとチビティくんの微笑ましい姿、また見に来ま~すO(o´∀`o)O
りさ |  2007.12.22(土) 15:16 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふ(^。^)私の仲間ですね~(^^♪
スマップのコンサートですか!微妙ですね。ひょっとすると行ったかも?^_^;
そうなんですよ。だから外出してもオヤツ買って帰る事よくありますよね。
ごめんね~って気持ちなんです(^.^)
私、外で働いてないですよ(^。^)
今はチビティとショコラのフード代くらいにしかなりませんが
家でちょこっと稼いでます(^.^)
あとは2パピとずっと一緒ですよ~(^^♪
kiyoko |  2007.12.22(土) 16:57 | URL |  【編集】

りささん♪

りささんも犬ばかさんですか(^^♪
旦那さまの実家がご近所だと安心してお願い出来ますね~
でも甘やかしてないかなーとか心配になりませんか?(^.^)
うちは外出の時チビティはフリーにしてるんですが
ショコラはイタズラが心配でケージに入れて行くので
長時間の外出は可哀想って思っちゃうんですよね~
多分ずっと寝てるんじゃないかなとも思うんですけどね(^。^)

お顔ペロペロの時動画を撮ったんですか(~o~)
うちじゃ準備する間に終わっちゃいますよ。羨ましいな~(^^)
kiyoko |  2007.12.22(土) 17:07 | URL |  【編集】

わかりますよ~!やっぱり昼&夜留守にするって言うのは、難しいですよね(^_^;)
私も外仕事がある日は寄り道できないです(笑) ケージの中におトイレを入れて
ないこともあるけど、ダッシュで帰ってきちゃいます。以前だったら「ついでに」
なんて色々と出かけていたと思うんですが、やっぱり変わりますよね~(笑)

ショコラ君、チビティ君のお口をペロペロしたんですか! またまた距離が
近づいていますね♪ ショコラ君、どんな気持ちだったのでしょうね?(*^_^*)
さえ |  2007.12.22(土) 21:01 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうですよね~私も外に居る時も2パピの事を思い出したりしますよ~
早く帰って顔見たいなーとか(~o~)
前はあちこち寄り道していっぺんに用事を済ませる方でしたが
最近は又次の機会で良いわなんてよく思います(^^)

朝ご飯の後なのでやっぱりフードの匂いがしていたんでしょうか?
チビティもじっとしていたのが可笑しかったですよ。
ショコラが顔を舐めた後ブルッと震えたのは多少緊張していたんでしょうか?
面白いですね(^。^)
kiyoko |  2007.12.22(土) 23:28 | URL |  【編集】

私もです。

うんうん、その気持ちよくわかります。
平日はお留守番ばかりの我が家。
この季節、忘年会のお誘いがあっても連日だと考えちゃいますよ。

チビティちゃん、緊張しちゃったのかしら?(笑)
ショコラちゃんは食後とはいえ、お兄ちゃんへ親愛の情を表したのね。
仲良くしている姿は何回見ても嬉しいですよね。 (’-’*)
ひなコ |  2007.12.23(日) 05:22 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

やっぱり一緒ですよね~(^^)
私も演奏会を断って家で何かしていたかと言うと
きっと2パピをぼんやり見ていただけのような気もするんですけどね(^。^)
でもそれも決して嫌じゃないんですよ。人って変わりますよね(~o~)

チビティは突然の出来事でびっくりだったみたいです(^。^)
ショコラも後で身体をぶるっとさせたのは多少緊張してたのかしらね?
あれ以上しつこくしたらチビティはきっとウーと唸ってますよ^_^;
kiyoko |  2007.12.23(日) 14:20 | URL |  【編集】

本当にそうですよね~。
我が家も夕方まで留守で その後どうしても娘の歯医者で
また数時間出なくちゃいけないって時には 帰ってからも
そうとう甘いです(汗)
だってずっとハウスの中で 帰ってくるの待ってるかと思うとね~。
なので我が家・・コンサートは土日祝日・・。
昼間はちゃんと遊んでやった代わりに 夜家を空けます(笑)
大丈夫ですよ~!!
ワンコ買ったコトある人なら分かってくれますよ♪♪
かいまま |  2007.12.23(日) 18:06 | URL |  【編集】

いますよ~、ここにも大いぬバカがひとり~(爆)
映画だって「踊る大捜査線」以来見に行ったことないし・・・(汗)
お仕事してた時は10時間お留守番だったのが、今では2時間が限度ですよ…もちろん私の方が(汗)
まあレオンの場合はいろいろあってひとりにしておくのが心配なので仕方がないとも言えるけど。

チビティちゃんとショコラちゃん、良い感じでしたね。
今がチャンスと思って写真撮ろうとしてもスイッチオンの「ピピッ」という音に気がついてシャッターチャンス逃すこともしばしば(涙)
ONにしても音ならなければいいのに、と何度思ったことか?!
leonmama |  2007.12.24(月) 07:24 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私は留守番させる時って何だか可哀想で時間より早くリビングを出て
ずっと自分の部屋で時間を潰してます。
そして時間になるとそっと部屋を抜け出しています。
気を使いすぎるかな~とは思うんですけどね(^^ゞ
そうですよね、私も出かける前は沢山遊ばせてます。
分かってもらえますかねー、過保護って思われてるかもです(^^)
kiyoko |  2007.12.24(月) 16:34 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

そうですよね~私も映画って最後がいつだったか思い出せません。
HEROも観たかったんですけどね、DVD借りる事にします(^。^)
最近は家に居るのも良いな~と思うんですよ。

シャッターチャンス難しいですね。
そっと近づいて撮ろうとすると意識してこちらを見たりして(^^)
自然にしてて良いのにって事よくありますよ。
それでいて外では全く協力的じゃないんですよね。
これは沢山撮るしかないですね(~o~)
kiyoko |  2007.12.24(月) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/313-872ed882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
