2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.24 (Mon)

クリスマス・イブの過ごし方。

買い物途中に
ミニクリスマスブーツを見つけました。
20071210 269

今日はクリスマス・イブなので。。。
中に入っていたお菓子を取り出して
犬用のクッキーを詰めて
チビティとショコラの前に置いてみました。

食べ物の匂いが分かるのか
大人しく伏せをしているふたりです。
20071210 280

その後「ヨシ」と言うとふたりはブーツを咥えて行きますが
ショコラは中身のクッキーがこぼれたのにも気付かず
ブーツを取られまいとチビティから逃げて行き
20071210 301

チビティはと言うと
ショコラがこぼしたクッキーを食べた後
すでに空になった自分のブーツを
ずっとチェックしています。
20071210 284

そして、おかわりを要求するように
私を見ているチビティです。
20071210 302

そんな食い意地の張ったチビティに
悪乗りした私はミニブーツを履かせてみました。
とっても迷惑顔なチビティでしたが
内股な足元が中々可愛いと思いませんか~?
20071210 276

子供の頃から
お菓子が沢山入った
クリスマスブーツに
憧れる飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

Kiyokoさん 私達 子供達が大きくなってクリスマスなんて関係なくなりましたが ワンがいてくれたおかげで楽しくすごせますね(^。^)
私もワン達にクリスマスプレゼント送りましたよ・・
娘達は 私にはないの?って言ってましたけど(-_-;)
そよかぜちゃん |  2007.12.24(月) 18:54 | URL |  【編集】

かわいいミニブーツですね。
ミニだけにちっちゃい~ワンちゃんにピッタリのサイズですね。
チビティくんすごく似合ってますね。
ちょっと固まってるように見えるのは気のせいですか?(笑)
うんうん、内股になっててかわいいですよ、チビティちゃん♪
kenken |  2007.12.24(月) 23:13 | URL |  【編集】

クリスマスのミニブーツ可愛いですね。
子供がいないのでブーツを買うことは思いつきませんでしたが、kiyokoさんの日記を見てレオンへのプレゼントもブーツに入れれば良かったと…
昔はブーツと言えば紙で出来ていたと思うけど、今は布製のものもあるんですね。
ブーツを履いたチビティちゃん…可愛いけど、本人的には迷惑だったんですね(笑)
leonmama |  2007.12.25(火) 08:22 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆

必死になってブーツを咥えて逃げるショコラちゃんを想像してニッコリしちゃいました。
おやつの後を追っていくとショコラちゃんのところにたどり着けますね。  (’-’*)
チビティちゃんはしっかりモノ。
こぼれたおやつもキレイに食べてとっても美味しいクリスマスでしたね。
でも、ミニブーツには困った顔かな? ( ´∇` )
ひなコ |  2007.12.25(火) 10:03 | URL |  【編集】

メリークリスマス!ヽ( ´¬`)ノ
kiyokoさん、こんなかわいいブーツでプレゼントなんて素敵♪
うちなんて本当に何事も大雑把で・・・(汗)
チビティ君、ちゃんとブーツを履きこなしてますね! 今回も洗面台の登場に
思わず笑ってしまいましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ 今年は洗面台が大活躍でしたね(笑)
でも今気づきましたが、kiyokoさんのお家の洗面台、広いです!
さえ |  2007.12.25(火) 10:59 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

メリークリスマス☆彡(^。^)
昔は子供の為にケーキ作ったりプレゼント考えたりしてたけど
いつのまにかクリスマスの夜は家には居なくなりましたよ~
でもね、良いんです。可愛い息子たちが居ますからね(^^♪
太郎君とレン君には何をプレゼントしたのかしら?
娘さんちょっと嫉妬しましたか(^。^)
kiyoko |  2007.12.25(火) 12:22 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

メリークリスマス☆彡(^。^)
ミニブーツ可愛いでしょう(~o~)
上をゴムで止めたらきちんと履けるんですけどね~
うふふ(^^)ちょっと固まってますよね。おやつの為に頑張ったのでしょうか^_^;
カタログで靴を履いているわんちゃんを見た事があるけど
相当大人しいワンコなんでしょうね(^^)
kiyoko |  2007.12.25(火) 12:29 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

メリークリスマス☆彡(^。^)
クリスマスブーツは子供が小さい頃から毎年買っていたんですが
今でもその名残で買ってるんですよ~(^^ゞ
このミニブーツ可愛いでしょ(^^♪
フェルトで出来てるんですよ。近所のスーパーで買いました。
チビティに履かせたブーツ、ほんにんは後でおやつ貰えると
期待して頑張っているんでしょうね(^^)
kiyoko |  2007.12.25(火) 12:40 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

メリークリスマス☆彡(^。^)
ショコラは袋の中のお菓子に気付いてないのかしら?
とにかくブーツをゲットしなきゃって気持ちなんでしょうね。
チビティは今までの経験からかよく心得てますよ(~o~)
いつもよりたくさんおやつが食べられてホクホクなはずなのに
ブーツを履かせようとした時は固まってました(^^)

kiyoko |  2007.12.25(火) 12:53 | URL |  【編集】

さえさん♪

メリークリスマス☆彡(~o~)
ブーツ可愛いでしょ(^・^)
中にはチョコ入りのマシュマロが入っていたんですが
これが案外美味しかったんですよ(^^)
子供の頃ってブーツからお菓子を出して履いてみませんでしたか~?
私だけかな?上げ底になっているので上手く履けなかったんですけどね(~o~)
洗面台、役に立ってますよ。でもね、ショコラのブーツは嫌がって失敗でした^_^;
洗面台広いですか?普段は物が溢れていて実感が無いです(^_^;)
kiyoko |  2007.12.25(火) 13:03 | URL |  【編集】

ショコラちゃん中身結局食べられなかったのかな。
大事に持って逃げるショコラちゃん微笑ましいですね。
靴下のアイデア笑えます~
内またでビシッと決めてるチビティちゃん、可愛いこと!
とびママ |  2007.12.25(火) 18:45 | URL |  【編集】

kiyokoさん メリークリスマス!
お茶目なkiyokoさんですねぇ~~ブッブッ^_^;
チビティくんってば取られないようにしっかり足で押さえてるし。。。
それともこの中に入れろってとでも言っているのでしょうか(笑)
レオママ |  2007.12.25(火) 21:33 | URL |  【編集】

チビティー!!wwww
uwa |  2007.12.25(火) 22:09 | URL |  【編集】

あ~~ん!!!kiyokoさんムチャンコ可愛いよ~。
これ~~!!!!
チビティ君良く似合うわ~♪
それにしてもショコラくんってば落ちちゃったお菓子のこと
気づいてないんですよね!ラッキー!なチビティ君!
さすがこういう所は上の子は チャッカリしてますよね(爆)
かいまま |  2007.12.26(水) 08:43 | URL |  【編集】

とママさん♪

ショコラは中におやつが入っている事に
気付かなかったんじゃないでしょうか?
とにかく1つはゲットしなきゃって意気込みはありましたよ(~o~)
うふふ(^。^)靴下見た時にちょっと履かせちゃおうって思いました。
さすがにショコラは嫌がってましたけどね~(^^)
kiyoko |  2007.12.26(水) 13:48 | URL |  【編集】

レオママさん♪

楽しいクリスマスを過ごせましたか~?(^^)
あは!2つあるからオヤツを詰めるだけじゃ勿体無いですからね。
えい!履かせちゃえって思いました(~o~)
そうでしょう。ショコラに取られないように足で押さえつつ
なおかつ、もっとオヤツ入れて頂戴って要求してるチビティです(^.^)
kiyoko |  2007.12.26(水) 13:53 | URL |  【編集】

uwaさん♪

あはは~(^.^)来年は是非カイ君にも履かせてあげて下さいね~(~o~)
kiyoko |  2007.12.26(水) 13:55 | URL |  【編集】

かいままさん♪

チビティ使って遊んじゃいました(~o~)
ショコラは多分オヤツが入ってる事に気付いてないんじゃないかしらね?
これは経験の差でしょうか?外側しか見てないんです。
さすがにチビティはあらゆる所を探しますよね(^^)
kiyoko |  2007.12.26(水) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/316-3685fd7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
