2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.26 (Wed)

粗大ごみって何?小さな愚痴。

今日は私のつまらない愚痴を聞いて下さいね~

先日のお話しになるのですが
我が家もそろそろ大掃除を始めようと思い
取り合えず要らない物を処分する事にしました。
トイレコレクターの異名を持つ私ですが
8月24日のブログ
思い切って部屋に積んである
犬のトイレを不燃ごみの袋に入れていきます。

最後に以前、間違えて買ってしまったという
大型犬用のトイレを
袋に入れたのですが幅と長さがある為
どうしても袋の口を縛る事が出来ません。

20070722144048.jpg

これは壊して袋に入れるしかないと思い
のこぎりで切ってみたり
かなづちで叩いてみますが微動だもしません。
何と頑丈なトイレなんでしょう。

その後、家族総出で挑戦しますが
全く歯が立たず
粗大ごみセンターに電話をしてみました。
すると受け付けの方は
「犬のトイレは500円で引き取ります。」
と言うんです。
自転車やストーブでも
500円で持って行ってくれるんですよ~
片手で軽々持てるトイレが500円ですか?

引き取り料の高さに驚き電話を切ったのですが
側にある大きなトイレを見ながら
他に応用するアイデアも浮かばず
やっぱり引き取って貰おうと
又、電話をすると
前回とは別の担当者が出たのですが
困った様子で
「犬のトイレと言う項目が無いので
値段を決める事が出来ません。」と言うんです。
結局、担当者のアドバイスで
「普通にごみの日に出してみて
回収業者が持ち帰らないようなら
また電話を下さい。」と言われ
不燃ごみの日に犬のトイレを出してみました。

でもね~置き去りにされたトイレが
マンションの前にポツンと放置されているのを
想像するだけでも恥ずかしくて
結局、収集車が来るまで外出するのも我慢して
家で待機する事にしました。
やがて収集車の音が聞こえ
しばらくして外に出てみると
トイレは他のごみと一緒に
無くなっていました。
あ~良かった。

それにしても担当者によって
対応の仕方が違うのは何故かしらね?

20071210 311

犬のトイレに翻弄された
飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

大型犬用のトイレって結構場所とるんですよね。
でもショコラ君がほらベットとして気持ち良さそうに使ってるじゃないですか・・・
セカンドベッドってことにはならなかったのね。
うちも大型犬用のトイレは2個ありますが、トイレからはみ出しておしっこ
するものだからなんの意味もなく、もっとでっかい大型兼用の男の子用
(普通のタイプの倍)を平らにして使ってます。
場所とるのよね~。
でも人によって言われること違えば??って思いますね・・・^^;
marinまま |  2007.12.26(水) 16:01 | URL |  【編集】

marinままさん♪

そうなんですよ~このトイレ、ショコラがベッド兼トイレとして
気に入って使っていたのでしばらくは良かったんだけどね。
ショコラの毛が黄色くなって来てシャンプーでも取れないの。
病院で聞いたらおしっこ焼けなんですって^_^;
メッシュなんだけどね。
シートはすぐに変えるようにしていたんだけど
お留守番の時もトイレの上でずっと寝ていたからね~
毛が抜け変わるまで治らないんですって。
それで処分する事にしたんだけど普段は結構無駄な買い物するんだけど
こういう時になると主婦になっちゃうのよね(^_^;)
kiyoko |  2007.12.26(水) 18:47 | URL |  【編集】

トイレトレーを捨てるのに500円って、いくらなんでも「???」ですよね(^_^;)
我が家も昨日本棚を出したけど、それでも1000円ですもん!
担当の人も何かカンチガイしたんでしょうか? それにしても、もう一度電話して
みて良かったですね♪ 
持って行ってくれるか、見張ってるのわかりますよ~(爆) 私も以前、プリンター
を出した時に、何度もサイズを確認したものの不安で見張ってました。ぶぶ。
さえ |  2007.12.26(水) 19:02 | URL |  【編集】

うんうん、これって不燃ごみ?それとも粗大ゴミっていうのが結構あるんですよね。
リストに載っていないとホント悩みます。
うちもトイレトレーを処分する時に悩んで、近くのブック〇フでペット用品お売り下さいって書いてあったので持って行ったら引き取ってくれました。(値段は忘れたけど100円位になったと思う)
でも他のワンコが使ったトイレ…買っていく人がいるのだろうか???
leonmama |  2007.12.26(水) 19:23 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうでしょう。500円て聞いた時に犬に対する偏見?って思いました(^^ゞ
欲しい人を探してみますって電話を切ったけど大型犬の友達いないし
使い古しのトイレだしーと思い又電話しましたよ。
あはは(~o~)さえさんも見張ってましたか!私もベランダから何度か
そっと下を見てました(^^)
後で見に行った時にほっとしましたよ~(^.^)
kiyoko |  2007.12.26(水) 20:17 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

今回の事で教訓を得ました。微妙な物は取り合えず不燃ごみで出してみます(^.^)
そうそう!前にママさんからブッ○オフのお話しを聞いて
あれから調べたんですよ~どうやら地域限定みたいです。
うちの近所のブッ○オフは引き取らないんです。残念だわ~
確かに使用後の物はえ!っと思いますよね~
どこかにまとめて持って行くのかしらね?
kiyoko |  2007.12.26(水) 20:26 | URL |  【編集】

犬用トイレ捨てるの大変でしたね・・昔は粗大ゴミただで 持って行ってくれたのに今はなにやら複雑になりすぎちゃってますね・・出す場合は電話までかえないといけないしね
そのおかげで不正投棄が多いと思いますよ・・
トイレ持っていってもらってよかったよね・(^_-)-☆ご苦労様

そよかぜちゃん |  2007.12.26(水) 22:20 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

いますよね~不法投棄する人。結局何処かが負担してるんでしょうね。
トイレは出したけど持って行ってもらうまでは心配ですよね。
でも良かったです。一安心でしたよ(^^)
まだまだ思い切って捨てなきゃいけない物が沢山あるんですけどね~
また来年までお預けかな(^.^)
kiyoko |  2007.12.26(水) 22:54 | URL |  【編集】

やれやれでしたね。
ゴミの問題って大変ですよね。
持って行ってくれるの見張る気持ちわかります。
私も以前わからなくて、取り合えず出したんですが、
残ってたらどうしようと気が気じゃなくて、外に出て
無意味に庭掃除してる風を装って見てたことあります。
でも、担当の人だって、人によって違うなんて、私たちには余計わかりませんよね。
とびママ |  2007.12.27(木) 00:43 | URL |  【編集】

分かります~!!
kiyokoさん!!私も以前に「ゴミ袋に入れば大丈夫だから
入れてください!」って ハウスの部品を捨てる時に
言われたんですよ。
上が縛れず 悪戦苦闘してたら パパさんがドライヤーで
袋を伸ばしたらどうだ??って(爆)
のびのびに伸びたんですが ちゃんとシバレテ出しました!!(笑)
大笑いでしたが 本当に「入ればいいらしい」です!!
かいまま |  2007.12.27(木) 08:43 | URL |  【編集】

とびママさん♪

やっぱりママさんもありますか~(^^)
私も何度かベランダから覗いたり何気に近くを通ったりしましたよ。
置きっぱなしにされたら恥ずかしいですもんね^_^;
最初に電話に出た人はあまり親切な人じゃないのかしらね?
言われたら守らなきゃって思っちゃいますよね。
kiyoko |  2007.12.27(木) 22:49 | URL |  【編集】

かいままさん♪

電話に出た方良い方ですね(^.^)
それにしてもぱぱさんは冷静で賢い人ですね。
うちなんかトイレ壊す事しか浮かびませんでしたよ^_^;
これからドライヤー、参考にしますね~
とってもいいアイデアです(^^♪
kiyoko |  2007.12.27(木) 22:53 | URL |  【編集】

わかります。

まさに「お役所仕事」ですね~。
私も以前、引越しときに小型のチェストを出そうとしたら・・
「じゃ○曜日に玄関前に出しておいてください。」って言われたことがあります。
「あの・・ひとり暮らしでチェストを持ち上げるのは無理なんですが・・」と言うと、
あっさり「それじゃあ引き取りできません。」ですって。
もぉ~憤慨でした。
民間に頼むと倍、3倍の値段ですからね。
なんて不親切なんだろうって思いましたよ。
一人暮らしや老人の世帯でもそういうニーズあるだろうにそんな対応で良いのかしら?
と考えさせられる出来事でした。

大量トイレ。処分されたんですね。
我が家は貧乏性ですべてとってあります。。
でも稼動してないトイレはわずか2つなんですけどね。(笑)
ひなコ |  2007.12.28(金) 09:20 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

ひなコさん悔しい思いをしましたね。
私も電話をした時に担当の人が高飛車な感じがして嫌な思いをしました。
次も同じ人が出ない事を祈りましたもん^_^;
本当にお役所仕事ですよね~何故もっと大らかになれないのかしら。

トイレはだいぶ処分をしたんですが今は3つあります。
これはしっかり稼動してますが今がベストかなと思ってます(^^)
kiyoko |  2007.12.28(金) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/317-1be5d47d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
