2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.30 (Sun)

パソコン壊れちゃいました。

20071210 319

昨日の出来事なのですが
朝いつものように
パソコンの電源を入れたのですが
壁紙が出ません。
あれ?
コンセントが抜けてるのかと思い
確かめてみますがきちんと入っています。
そう言えば最近画面が暗いなと
思ってはいたのですが
ついに何も写らなくなってしまいました。

9年前、子供たちにせがまれて電気屋さんに入り
店員さんの勧めで買ったパソコンなのですが
その後子供たちは
各自パソコンを購入し
しばらく埃をかぶっていましたが
3年前に意を決して私がパソコン教室に通い始めてからは
毎日便利に使っていました。
そしてショコラを迎え
ブログを始めようと決めたのも
パソコンがあったから。
本当にありがとう。そしてお疲れさま。
綺麗にパソコンを拭いて
チビティと記念撮影です。

P1140660.jpg


これからどうしようと少しは考えたものの
早速今日、近所の電器店に駆け込み
新しいパソコンを購入しました。

ジャーン!!
P1140684.jpg


パソコンの画面て本当は明るいんですよね。
そして速度の速いこと。
でもね~悲しいことに
「お気に入り」は全部無くなってしまいました。
またゼロからの始まりになりますが
何とか来年もぼちぼち
ブログの更新が出来そうです。

本当に今年は沢山のお客様が
遊びに来てくださり
感謝の気持ちで一杯です。
来年もきっと
のんびりペースになると思いますが
チビティとショコラの日常を
ちょこっとお知らせ出来ればと思います。

それでは皆様よいお年を
お迎え下さいね。



実は今も大騒ぎでパソコンと
格闘している情けない私ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あ~!よかった~!!
パソコンがつぶれて・・・もうブログもおしまい・・・って書かれてあるのかと、本当に悲しいドキッが一瞬頭まで響きました。
あ~!新しいパソコンが愛おしく感じましたよ。
毎日夜になるとパソコンで色んなものをみるのが日課で、チビテイとショコラの更新も楽しみで毎日チェックしてるんです。
お会いしたことはないけど、チビテイとショコラのママさんの、なんだかのんびりほのぼのした感じも大好きです(^^)
また来年も楽しく見させてください!!!
よいお年をお迎えください(^^)
たんちゃん |  2007.12.30(日) 21:54 | URL |  【編集】

使い慣れたパソコンちゃん・・・お疲れ様でした(^^
パソコンの無い生活はもう考えられないですよね!
それにしても速、購入のkiyokoさん凄いv-424

来年もチビティ君、ショコラ君の日常を楽しみにしています♪
カンナ号 |  2007.12.31(月) 01:16 | URL |  【編集】

あらら、PC壊れちゃったんですね。
パソコンさん9年間お疲れ様。
そして新しいパソコンさんいらっしゃ~い♪
それにしてもkiyokoさん、行動が素早い。
まあ、今の時代PCないと始りませんからね(笑)
新しいPCで快適な環境になった事と思います。
またチビティ&ショコラちゃんの生活楽しみにしてます~♪

では、良いお年を~☆
また来年もよろしくお願いします。
leonmama |  2007.12.31(月) 09:13 | URL |  【編集】

良いお年を!

9年!!!すごい長持ちですよ!
私なんてこの10年で3台目のパソコンですよ。
丁寧に使っていたのですね、そこまで使ってもらってパソコンさんも幸せモノです。 (^ー^)

今年はお世話になりました。
日本国内とはいえ遠く離れたところにに住むワンコやそのオーナーさんと
知り合って情報交換ができるなんて未だに不思議な気もしますが
私もブログを始めて良かったなと思っています。
来年もよろしくお願いしますね。

ご家族ともども健やかに良いお年をお迎えください。 (’-’*)
ひなコ |  2007.12.31(月) 09:13 | URL |  【編集】

kiyokoさん! ブログを始めた思い出のPC壊れちゃいましたか~。
何だか寂しいですね~。
でも!素敵な新しいものが!
前のよりも画面が明るいんですから 目も疲れにくいと
思いますよ~。
またガンガン打ちまくれますね(笑)
今年は本当に お世話になりました。ブログを始めた当初から
遊びに来ていただいてて 色々励まして下さり・・。
とっても嬉しかったです♪♪
来年もカイハナと共に よろしくお願い致しますね~!
良いお年をお迎え下さい~!
かいまま |  2007.12.31(月) 12:28 | URL |  【編集】

たんちゃん♪

たんちゃん、いつも有り難うございます(~_~)
パソコンはかなり前から危ないと言われ続けていたんですけどね~
ついにお別れの時が来てしまいました。
長く使っていたので愛着がありますね(^^)
ブログはこれからも本当に細々と更新して行きたいと思います。
いつ来ても更新されてなーい!って事にならないようにしなきゃね(~_~)
来年もよろしくお願いしますね。では良いお年を(^^)
kiyoko |  2007.12.31(月) 14:06 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

昨日さっそくパソコンを買いに行ったんですが
初期設定は全て息子にお任せ状態なんですよ~
実はまだ使い方がよく分かっていません(>_<)
9年という年月がたち便利だけど複雑になっているようですね。
来年ものんびり更新しますね~
よいお年をお迎えくださいね(^^)
kiyoko |  2007.12.31(月) 14:19 | URL |  【編集】

lenomamaさん♪

パソコンはずっと新しいのが欲しいと思っていたので
実は念願が叶いました(^^)
昨日張り切って買いに行ったのに前のパソコンとの操作方法の違いに
四苦八苦しています。でも多分基本操作は一緒なんでしょうね。
来年も2パピのことをちょこっと書かせてもらいますね~
では、よいお年を(^^♪
kiyoko |  2007.12.31(月) 14:46 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

実は買って1年で調子が悪くなり
無料保証で中を全部換えて貰ったんですよ。
それからは随分長く使ってました。
その分、今のパソコンとのギャップがあり
何だか今もよく分かっていません(>_<)

私の方こそ、ひなコさんには本当にお世話になりました(^^)
困っている時に的確なアドバイスを頂いて何度助かったことか(~_~)
きっと一人だと大騒ぎしてましたよ~
来年もよろしくお願いしますね。
それではよいお年を(^^)
kiyoko |  2007.12.31(月) 14:55 | URL |  【編集】

パソコン残念・・・でもそれだけ長い間使ってもらえたら、きっとパソコンも
本望ですよね(^_-)-☆ 電化製品ってアタリとハズレがあるように思うんですが、
きっと大当たりのパソコンだったんでしょうね!
そして新年を迎える前に新しいPCが・・・羨ましいです~(笑)

今年はkiyokoさんと出会えて、とても楽しかったです。ハルと年の近い
ショコラ君の存在も、とても励みになりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
さえ |  2007.12.31(月) 15:00 | URL |  【編集】

かいままさん♪

前のパソコンは決して快適とは言えなかったけど
それでも私のような初心者には充分だと思ってました(^^)
今は画面も明るくなり画像も綺麗に見れます。
使いこなすようになるには後、何年掛かるでしょうね(~_~)

こちらこそ本当にお世話になりました。
ままさんのブログはいつもとっても元気が良くって
楽しく読ませて貰ってましたよ~
来年もカイ君とハナちゃんの毎日、楽しみにしていますね。
それではよいお年を~(^^)
kiyoko |  2007.12.31(月) 15:06 | URL |  【編集】

さえさん♪

ひょっとしたら最初の一年で調子が悪くなり
中を全部換えて貰ったのが良かったのかもしれません。
そういえば昨日の店員さんも当たりはずれが大きいですよ~と言ってました。
でもね、ここのところ画面が赤黒くなっていて煙が出るんじゃないかって
言われてたのでやっぱり限界だったのかな。

私もさえさんと出会い楽しかったです(~_~)
さえさんのブログを読んでパソコンの前で何度も笑いましたよ~
しわが増えちゃう(~_~)
来年もブログ更新楽しみにしてますね。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~(^^♪
kiyoko |  2007.12.31(月) 15:33 | URL |  【編集】

Kiyokoさん パソコン壊れましたか・・しばらく慣れるまで大変ですね・・
画面見たところ 富士通のビスタではないのでしょうか? 娘の画面とまったく一緒です・・(^。^)
パソコン教室にかよったんですね・・私は独学ですから基本はまったく駄目です
(-_-;)・・来年は ブログ更新ゆっくり目にしてパソの勉強しなくちゃって思ってます・・
Kiyokoさんと ブログで知り合って 楽しい年になりました
来年も 宜しくお願いしますね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.12.31(月) 20:15 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

昨日パソコンを買って全て息子に設定してもらったので
分からない事だらけでした。
今日さっそくサポートセンターにメールで問い合わせをしました(^_^;)
そうです(^^)そよかぜさんよく見てますね。
富士通のビスタです。実は前回も富士通だったので
お店では他の製品を勧められたのですが富士通しかないと思いましたよ。
今はビスタしか置いてないですね。XPの方が評判良いらしいですけどね。

あ!パソコン教室は途中で辞めちゃったんですよ~
全部受けようと思うと物凄く時間掛かっちゃいますからね~(^^ゞ

私もそよかぜさんの事は同士だと思ってますよ(^_-)-☆
来年も宜しくお願いしますね~(^^)
kiyoko |  2007.12.31(月) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/321-85c4b66d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
