2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.03 (Thu)

今年の課題は。

P1140812.jpg

新年早々チビティが又、やっちゃいましたー

朝御飯を食べていた私が用事を思い出し
部屋を出て戻ってみると
チビティがテーブルの上から私を見ています。
そして、見ると
食べかけのトーストがありません。
チビティは私の顔を見ながら
「ごちそうさま」と言うように
舌なめずりをしています。

確かに今回も椅子とテーブルの間に
ほんの少しの隙間はあったかもしれませんが
一体どうやってテーブルの上に
上がったんでしょうね。
驚きながらもチビティを降ろした後
お説教をする私に何を思ったか
大きな声で吠えるチビティ。
そして遊んでいるショコラに吠えながら
追いかける始末です。

でもね~その姿が何だか生き生きしていて
嬉しそうに見えるんですよ。
トーストを食べたチビティは
めちゃくちゃテンションが上がってしまったようなんです。

P1140810.jpg

その後ふたりを連れてお散歩に行きましたが
まだお正月のせいか公園には誰も居ず
ちょっと寂しい思いをしながら家に向かい歩いていると
ショコラが体制に入っています。
後始末をしますが何とも軟らかいです。
結局、綺麗に落とせずお尻に付けたまま
ショコラを引きずるように急いで家に帰り
お風呂場に連れて行き洗い流しますが
ショコラも慣れたもので大人しくしています。

毎日食欲もあり、出されたフードをあっという間に完食するのに
お腹が緩いせいか
最近はもう少しお肉が付いても良いような
体型になって来たショコラです。

そんな訳で今年の課題は昨年に引き続き
チビティのダイエットと
ショコラのフード選びになりそうです。

P1140805.jpg

チビティとショコラを
応援して下さいね。
ぽちっとクリック
お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
ビビンパ |  2008.01.03(木) 17:42 | URL |  【編集】

笑!! チビティ君相当に トーストは
美味しかったんでしょうね~(爆)
ハイテンションになっちゃったんですね~。
飛び移ったんでしょうか??目の前に美味しそうなご馳走が
あったら・・・・。
冒険しちゃったんですね~。その時のお顔が私も見たかった(笑)
満足そうなお顔だったんでしょうね~。
かいまま |  2008.01.03(木) 21:23 | URL |  【編集】

kiyokoさんあけましておめでとうございます☆
チビティくんトーストのお味はどうだったのかな?
それにしてもどうやってテーブルの上に・・・
さすがのうちのおてんばも上がったことないですよ(笑)
ダイエットとフード選び・・・どちらも難題ですね。
頑張って下さい~。
今年もお邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します♪
kenken |  2008.01.03(木) 21:39 | URL |  【編集】

チビティ君 よっぽどお腹すいていたのかな?うちも弁当並べておいてると イスに上がり太郎が好みの物を盗みぐいしてましたが・・・
最近は テーブルに料理置きっぱなしにしても食べなくなりました(*^^)v
でも チキンはお好きまよう~ですから今でも要注意です(ーー;)
やっぱり目の届く場所にあったら ワン食べたくなるよね・・
お腹のゆるいうんPは困りもんだよね・・いいフードが見つかればいいけれど・・
ショコラ君の毛並み綺麗だねぇ~ ホレボレだぁ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.01.03(木) 22:01 | URL |  【編集】

kiyokoさん!あけましておめでとうございます♪
先ほど名古屋から戻りご挨拶が遅れました^^;
今年もチビティ君、ショコラ君の笑顔を楽しみにしています(^^
・・・・と早速のチビティ君のトースト事件で楽しませてもらいました(笑)

今年もよろしくお願いいたします~♪
カンナ号 |  2008.01.03(木) 22:55 | URL |  【編集】

ぶはは! チビティ君、テンション上がっちゃいましたか!(T▽T)ノ_彡☆
「俺、やったった!」って感じだったのかな~(笑) なんだかその場面が想像
できて、笑ってしまいました(*^m^*)
でも今回はカツ丼とは違って玉ネギ入ってないから、その点では安心ですね♪
ショコラ君のお腹、フードを変えても同じような感じですか? たんぱく質以外に、
小麦とかお米とか、そちらの方を重視して変えてみるのもいいかも・・・なんて
ちょっと思いました。ハルはオカラ(国産に多いですね(^_^;))が入っていると、
速攻でお腹がゴロゴロしたりするので・・・。
さえ |  2008.01.04(金) 01:01 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
トースト食べるとテンション上がる(笑
ポパイのほうれん草みたいでいいじゃないですか(笑
年の始めから、元気一杯のチビティちゃん、ショコラちゃんに今年もいい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
とびママ |  2008.01.04(金) 12:16 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします ♪

我が家の目標も同じなのよね。相変わらずぎんの太さには困っています。
お正月で気が緩んだのでさらにたくましくなってしまいました。

今年もチビティちゃん、ショコラちゃんのご活躍楽しみにしていますね。
やよちゃん |  2008.01.04(金) 17:05 | URL |  【編集】

かいままさん♪

マーガリンたっぷりのトーストを食べて
世の中にこんなに美味しい物があったんだと思ったんでしょうね(~o~)
私もダイエットしなきゃと思いながら
かなりカロリーの高い物を食べているんです^_^;
多分テーブルには椅子から這い上がったんじゃないかなって思います。
わんこって案外身体が柔らかいんですよね(^^)
kiyoko |  2008.01.04(金) 17:14 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~(~o~)
トーストにはマーガリンがたっぷり塗ってあったんですよ。
その様子を一部始終見ていたので
私が居なくなるのを狙っていたんでしょうね^_^;
ジャンプしても届く高さではないので
椅子から這い上がったんでしょうか。
今年も早速課題が出来て。。。でもこれは長く続きそうですよ。
kiyoko |  2008.01.04(金) 17:21 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティはご飯を食べた後だったけど満腹感が無いのかしらね?
やっぱりドッグフードに比べたらはるかに美味しいですものね。
その辺は太郎君もちゃんと分かってますね~(^^)
私もうっかりが多くて、後でしまったってよく思います。
ショコラのフード選びは難しいですよ~
食べた物が全部出ちゃってる気がします。
実はコートも以前に比べぱさついてる気がするけど思い過ごしかな(>_<)
kiyoko |  2008.01.04(金) 17:30 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

カンナ号さん名古屋にお里帰りしていたんですね~
名駅ずいぶん変わっていませんでしたか?(^^)
トーストは私のうっかりミスですね。
油断大敵なふたりですが今年も宜しくお願いしますね~(~o~)
kiyoko |  2008.01.04(金) 18:17 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティにしたら達成感だったんじゃないでしょうか(~o~)
まあそのテンションの高さと言ったら、昨日は本物の笑顔でしたよ(^^)
そうですよね、私も今回は玉葱が入ってないのでちょっと余裕なんです^^;

ショコラのお腹が緩いせいか最近では背骨のゴツゴツが目立って来てるんです~
フードの中に何か身体に合わない物があるのかしらね?
ハル君はオカラが駄目ですか。ほんにんは好きでも身体が受け付けないのかなあ。
それは辛いですよね。
kiyoko |  2008.01.04(金) 18:46 | URL |  【編集】

とびママさん♪

あけましておめでとうございます(^^)
うふふ(^_^)本当だ~ポパイのほうれん草みたいね(^^)
今年も相変わらず手を焼きそうなふたりですが
宜しくお願いしますね~(^^♪
kiyoko |  2008.01.04(金) 18:54 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

あけましておめでとうございます(^^)
ワンコも人間と同じで太りやすい体質とかあるんでしょうか。
チビティはそんなに食べてる訳ではないのにすぐに身に付いちゃうんですよ~
そしてショコラは沢山食べるけど全部出てしまうみたいです^^;
なかなか上手く行きませんね。そんなふたりですが
今年も宜しくお願いしますね(^^♪
kiyoko |  2008.01.04(金) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/326-c4aae218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
