2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.05 (Sat)

ほろ苦ドッグラン。

昨日は庄内緑地公園の中にある
ドッグランに行って来ました。
ドッグランのドアを開けるまでは
とても威勢の良かったショコラなんですけどね。。。


新参者のチビティとショコラは
まず初めましてのご挨拶からです。

P1140855.jpg

匂いを嗅がれても動じないチビティは
後ろのポメちゃんに気付いているのでしょうか?
P1140885.jpg

そしてショコラもびびりながら
何とか挨拶が出来ました。
P1140856.jpg

チビティが遊んでいるとトイプードルの女の子が
後を追いかけて来るのですが
マイペースなチビティの事、全く女の子を相手にしません。
P1140886.jpg

諦めたプードルちゃんは
ショコラの後を付いて回っていたのですが
何とマウンティングしようとするんですよね~
ショコラはおかまちゃんになったとは言え
一応男の子ですよ。
プードルちゃんの飼い主さんが
慌てて止めに入り
やっとショコラも解放されたんですけどね。
わんこの世界も女子が強くなったのかしらね?
P1140878.jpg

その後、柴犬に追いかけられて
すっかりテールダウンしてしまったショコラなんです。
P1140890.jpg

結局、場所を変え
ちわわが遊んでいるランにお邪魔する事にしました。

ここでも近付いて来たちわわ君に
全く無関心なチビティです。
P1140911.jpg

ちわわ君はショコラの所に行き
興味津々な様子なのにね~
P1140923.jpg

ショコラはひたすら逃げていました。
P1140898.jpg

ちわわ君達が帰った途端
気が大きくなったのか
隣りのランに吠え吠えのショコラでしたが
ようやく本領発揮して遊べたようです。
P1140941.jpg

P1140938.jpg

でもね~チビティには楽しかった
ドッグランも
P1140942.jpg

ショコラにとっては
ほろ苦い一日だったようです。
P1140943.jpg

P1140945.jpg

マイペースなチビティと
内弁慶なショコラですが
ぽちっとクリック
お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

Kiyokoさん チビティ君 やっぱりカッコいいお兄さんですねぇ~
頼もしいですよ・ワンちゃん同士の付き合いも大変ですね
一度は行ってみたい ドックランでも リードはずしたら太郎はしつこく
ついてまわるってワン達が逃げ回るだろうなぁ~(-_-;)
ショコラ君もいい体験をしましたね(修行)(笑)
そよかぜちゃん |  2008.01.06(日) 09:19 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティ、頼もしいですか~?
見ているとワンコに興味を示していると言うより
ボールで遊びたくて仕方ないみたいなんです。
夢中になりすぎてボールがパンクしちゃいましたよ(~o~)
太郎君、追いかけますか?でも腰フリフリしなきゃ
OKじゃないでしょうか?
友好的なんだと思いますよ~(^^♪
kiyoko |  2008.01.06(日) 12:29 | URL |  【編集】

普段のおうちでのショコラ君とはまるっきり違うところが妙に可笑しくて
笑ってしまったよ~。
誰も居なくなったら本領発揮するところうちの誰かさんにそっくり。。。
ショコラ君おうちでいっぱいストレス発散してね~~(笑)
marinまま |  2008.01.06(日) 13:06 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ショコラは家の中では自由すぎるんですよね~(^^)
今日もチビティ相手にプロレスを挑んでましたよ。
ままさんちで本領発揮する子はどっちかしら?
ラムちゃんはお嬢様ですよね~と言う事はさくらちゃんですか?(~o~)
kiyoko |  2008.01.06(日) 15:08 | URL |  【編集】

チビティ君、ほんっとーに我関せずなんですね!(笑) ニオイを嗅がれても
まったく気にもしていない様子が、かっこいいやらおかしいやら(笑)
ショコラ君はまた、いつもとは違う感じになっちゃったんですね(*^_^*)
でもきっと、ハルならもっとフリーズしそうですよ~(爆)
まだ一度もドッグランには行ったことがないので、行ってみたいですね!(^_^)
さえ |  2008.01.06(日) 21:47 | URL |  【編集】

ドッグラン☆

チビティちゃんは堂々としますね~。
ランに行くと家の中とは違った表情&行動が見れますよね。
うちもそうですが、家の中ではお兄ちゃんお姉ちゃんに挑んで
元気いっぱいの下のコのほうがランではドギマギしちゃうみたいです。
多頭飼いでワンコには慣れてると思うのは人の思い違いなのかもしれないですね。
お兄ちゃんは家族で特別な存在。
その他のワンコとは一緒ではないんですよね。
テンションが少しさがっちゃったショコラちゃん。
ガウったり攻撃的になったりしていないから時間とともに慣れるかな?と
いう気がしました。
最後は広々とした場所でお兄ちゃんと一緒に走れて楽しめましたね!
ひなコ |  2008.01.06(日) 21:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
庄内緑地のドッグランって、やっぱりまだやってたんですね。
お試し期間1年で、その先どうなるかわからないって聞いていて、お試し期間はもう過ぎてるし・・・って、躊躇してたんですよ。
良い情報、ありがとうございます~。(*^。^*)
うふふ。早速今日、行ってきちゃいました。(^_-)-☆
今日はお天気も良くって、すっごい人&わんこでした。
ドッグランなのに、全然走るスペースがないの。(^_^;)

やっぱり、チビティくんとショコラくん、うちのポチテトと全く同じだわ~。
ランでは、マイペースな長男に、ビビリな次男・・・。(笑)
でも、「母ちゃん、ここ、わんこがいっぱいいるから、抱っこして」って抱っこをせがむテトに比べたら、ショコラくんの方がずーっとずーっと、リッパです!!

まめ’ |  2008.01.06(日) 23:18 | URL |  【編集】

ワンコ達に嗅がれても動じないチビティ君の写真に
笑ってしまいました~(^^
怒らないしい嫌がらないんですね!

いたずらっ子のイメージのショコラ君の内弁慶ぶりが
可愛いですね♪ 今度は頑張ってね(^^
カンナ号 |  2008.01.07(月) 00:19 | URL |  【編集】

さえさん♪

ポメちゃんにお尻の匂いを嗅がれているチビティの写真を後で見て
大笑いしました(~o~)
かっこいいのか鈍感なのか?(^^)
ショコラが逃げまわるので皆おもしろくて追いかけるんでしょうか。
フリーズしちゃえば相手の子は物足りなくてどこかに行っちゃいますよ(~o~)
ただ大きな子がそばに来たら気を付けて見ていないといけないですね。
悪気はなくても身体の大きさが違うのでパワーが(゜o゜)
ハル君も暖かくなったら是非出かけてみて下さいね~(^^♪
kiyoko |  2008.01.07(月) 15:46 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

チビティあまり気にしていないようですね。
わんこにあまり関心が無いのかもしれません。

そうですか、ショコラにとってチビティは特別な存在なんですね(~o~)
そう言えば家の中と外では全く態度が違いますもんね。
ランではまるで借りてきた猫状態でしたよ^_^;
そんなショコラの事を見抜いているのか何頭かが追いかけてましたね~
楽しく遊べたのは僅かな時間になっちゃいました(^^)
kiyoko |  2008.01.07(月) 15:59 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

お久しぶりです(^^♪
えー!あのランはそんな事情があったんですか!
何も知らずに行って来ましたよ~
まめちゃんちも早速行きましたか(^^)
ポチ君テト君が一緒だったらショコラの状況は
ちょっと違っていたかもしれませんよ(~o~)
テト君もビビリ君でしたか?
でも追いかけられる事は無かったんですね。
ショコラはキャンキャン悲鳴を上げるので標的にされちゃったようです。
私が抱き上げようとしても悲鳴ですよ。何でって思いましたよ^^;

kiyoko |  2008.01.07(月) 16:11 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

チビティ平然としてるでしょう(^^)
反応しないのも何だかね~
面白くない奴って皆、他に行っちゃいましたよ(~_~)
ショコラが威張れる相手はチビティだけなんですね。
ランに行ってよく分かりましたよ。
色んな表情が見れて面白かったですけどね(^^)
kiyoko |  2008.01.07(月) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/328-45525ac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
