2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.07 (Mon)

ショコラ ドッグカフェデビューしました。

P1150128.jpg

一昨日のお話しになるのですが
買い物に行く途中
以前ホームページで見た
ドッグカフェに寄ってみました。

尾張旭にある「レッドドア」さんです。
P1150086.jpg

お店に入ると看板犬のハナちゃんが
元気良く迎えてくれました。
P1150094.jpg

お正月の朝10時過ぎと言うこともあり
お客さんは他に誰も居なかったのですが
お店の奥でトリミングや預かりをしているので
わんこの出入りはあります。
ショコラはその度吠えるんですよね~
P1150114.jpg

あまりの煩さに主人が膝に乗せ
しばらくマズルを掴まれる事に。
その後、少し大人しくなったようですが
幸いな事に?看板犬のハナちゃんが
挨拶がわりに吠える子らしく
ショコラの声がかき消され
実は私は内心ほっとしていました。

お店では私と主人はコーヒーを。
チビティとショコラには
カボチャのロールケーキと
さつまいものモンブランを注文しました。
ケーキは人も食べれるのですが
程よい甘さでした。
P1150096.jpg

今日は特別な日ですか?
P1150100.jpg

P1150101.jpg

あっと言う間に完食したふたりですが
その後、スタッフの方が相手をしてくれ
甘え上手なチビティの真似をして
ショコラも近づいてみたりします。
P1150113.jpg

お店の雰囲気は良かったし
スタッフのお姉さん達も優しかったし
慣れてくれば
大人しく伏せをしていられたし
ショコラのカフェデビューは
まずまずだったのではないかなあと思っている
親ばかな私です。

P1150116.jpg

実はワンコケーキを
全部食べたかった飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ショコラ君、カフェデビューだったんですね(*^_^*)
いきなり店内でのデビューなのに、ビビらずケーキも食べることができて、
えらいです~! それに、ちゃんと伏せしてるじゃないですか(^_^)v
ところで・・・チビティ君はここでも動じないんですね(笑)
うちは先日、leonmamaさんと初めて店内の席についたんですが、そりゃもう
ヒーヒー鳴きまくって、こっちが泣きたくなりました(爆)
練習あるのみですよね。今年はめいっぱい時間を使って頑張ります!
さえ |  2008.01.07(月) 21:04 | URL |  【編集】

Kiyokoさ~ん パパさんと一緒にドッグカフエですか・・いいなぁ~
車で行ったのでしょうか・
歩いていける距離に あればいいけれどありません(@_@。
チビティ君もショコラ君も、ドックランに行ったり カフェに行ったり
楽しい体験だらけだね・・
完食するほど ケーキおいしかったようですね(^_-)-☆




そよかぜちゃん |  2008.01.07(月) 21:24 | URL |  【編集】

きゃ~っ!!
ショコラくん、りっぱなカフェデビューでしたね~。
とても堂々としているように見えますよ。(*^。^*)
うちは、歩いて10分もかからないところに、小さなドッグカフェがあるので、散歩ついでにたまに寄ったりするんですがねぇ・・・。
テトは、イスの下のもぐったっきり、全然出てきませんよ。
他のわんちゃんに気づかれないように、完全に気配も消しています。(爆)

チビティくんもショコラくんも、ケーキ美味しかったんだね。
良かったね~(*^。^*)
まめ’ |  2008.01.07(月) 22:43 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、カフェデビューおめでとう♪
寒い季節は店内OKのお店はありがたいですよね。
美味しいケーキも食べて、きっとカフェは楽しい所と思ったでしょうね。
初めてにしては大成功!!・・・慣れればもっと上手に過ごせるようになりますよ~。
leonmama |  2008.01.07(月) 22:44 | URL |  【編集】

おめでとうございます(*・ω・)o

初めての時ってドキドキでした(((´゚ω゚`)))

ショコラ君もチビティ君もケーキおいしそうに食べてて可愛い($'v`)/

ウチのもこにいが他の犬吠えるんですよ(*゚Д゚)
かしょふ |  2008.01.08(火) 03:49 | URL |  【編集】

わあ~おりこうに伏せしてるしマナーベルト無くてもOKじゃないですか!
凄いぞ~チビティ君、ショコラ君(^^v-424
私も初めてのときはドキドキしました・・・
今も少~しドキドキしますけど連れて行きます(笑)
私も2パピさんに甘えてもらいたいです~v-238
カンナ号 |  2008.01.08(火) 15:52 | URL |  【編集】

さえさん♪

ショコラはびびるって事は無かったんですけどね
ワンコが入ってくると吠えるんですよ^_^;
あの時は他にお茶してる人もいなくて
次回はワンコが居る時間を狙って挨拶させて貰おうと思ってます(^.^)

伏せると大人しくなるのでお散歩中もワンコとすれ違う時には
強制的に伏せさせてるんですよ。
なので自発的に伏せてるみたいです。反省はしてるみたいね(~o~)
チビティはのんびりしているせいか動じないですね~
でもスタッフの方が相手をしてくれたら味をしめちゃって
その後もずっとお姉さんの様子を伺ってましたよ(^^)
ハル君のヒーヒーは切ない泣き方ですよねー可愛いじゃないですか(*^。^*)
うちはギャンギャンですよ。とっても威張って聞こえちゃうんですよ。
恥ずかしかったわ~(^_^;)
kiyoko |  2008.01.08(火) 17:07 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

主人にはアッシー君になってもらいましたよ~(^^)
うちの近所もドッグカフェないんですよ。
近所にあればお散歩のついでに寄れるのにね(^.^)
ドッグランもカフェもショコラにとっては
楽しい場所かどうかは謎なんです。試練の場所だったりしてね(~o~)
kiyoko |  2008.01.08(火) 17:12 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

えー!歩いて10分以内で行ける所にドッグカフェがあるんですか!
いいなー(~o~)私だったら毎日行っちゃいますよ(^^♪
ショコラのデビューは他にお客さんがいなかったからねー
隣りの席にワンコがいたらどうなるかしらね?
お散歩中は挨拶すれば大人しくなるんだけどなあ。
めげずにまたいつか連れて行きたいですよ(^.^)
テト君、もぐっちゃいますか?でも吠えたりしないですよね?
何があっても静かにしているのが一番ですよね(~o~)
ケーキは出来ることなら味わって食べてほしかったです(^。^)
kiyoko |  2008.01.08(火) 17:21 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

カフェデビューはお客さんが誰もいなかったので
次回はいる時間帯に行ってみたいです(~o~)
もう少し家から近ければいいんだけど
何しろペーパードライバーの私なので
普段はなかなか行く機会がなくて。
ほんにんはケーキも食べれたし楽しい所だと
思ってくれたんでしょうか?(^^)
kiyoko |  2008.01.08(火) 17:26 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

カフェも慣れると楽しいんですけどね~
やっぱり初めての時はドキドキですよね。
こにいちゃんも吠えちゃいますか。
うちもうるさいですよ^_^;それでも慣れてくれば
だいぶ大人しくはなって来ましたけどね~
これからもっと沢山色んな所に連れて行きたいと思いました(~o~)
kiyoko |  2008.01.08(火) 17:33 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

そうですよね、ショコラのマナーベルトは
全然考えていませんでした。
次回は用意しておこうと思います。
気付かなかったわ~ありがとう(~o~)
今回はワンコに会う事がなかったので
ショコラもお利口にしていたんですけどね
もっと沢山ワンコがいたらどうなるかしら?
また頑張って連れて行って慣れてほしいなって思います(^.^)
kiyoko |  2008.01.08(火) 17:39 | URL |  【編集】

いいなぁ~いいなぁ~~
未だにカフェデビューしてない我が家です(/_;)
レオママは行ってみたくてワクワクしているのですが・・・パパが嫌がって!
息子たちの躾けが出来てないから恥ずかしがってます(>_<)
いつか実現したいと思っているのですが。。。
あっ!ご挨拶が遅れましたがこれからも宜しくお願い致しますm(__)m
レオママ |  2008.01.08(火) 20:09 | URL |  【編集】

ショコラくんカフェデビューおめでとう☆
初めてのカフェどうだったかな?
ケーキはおいしかったみたいですね(笑)完食ですもんね。

吠えられると結構焦りますよね、
うちも以前、うちの子が一声吠えたのが引き金となって
ワンワンの大合唱が始まったことありましたよ~
もう赤面もんでした~(汗)
kenken |  2008.01.08(火) 23:13 | URL |  【編集】

遅くなりました m(_ _)m

kiyokoさん、プチご無沙汰を致しました。
新年のご挨拶が、今頃になって申し訳ございません。

明けまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

年末はギリギリまで忙しくて、お礼のご挨拶もきちんと出来ないまま年を越してしまいました。
重ねてお詫び申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
こんな飼い主とことらですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この一年がkiyokoさん、チビティ&ショコラちゃんにとりまして幸せ多き一年でありますようお祈り申し上げます。
ドックカフェデビュー、おめでとうございますp(^▽^)q
近くにお洒落なドックカフェがあっていいですね!
こんなキレイな所に「へたれことら」を連れて行ってみたいですわ~(爆)

今年は、阪神タイガースのV奪回を願ってナゴドに遠征しようかと思っております。。。
旦那様にもよろしくお伝え下さいませm(_ _)m

PS:ブログのアドレス変えました。前のも悪くはなかったんですが、画像UP    が邪魔臭かったんで、思いきって変えました(^^ゞ
チー |  2008.01.09(水) 11:26 | URL |  【編集】

レオママさん♪

そうなんですよ~私もショコラの吠え癖が気になって
ずっと行ってなかったんですけどね。
この前思い切って出かけてみました。
たまたま看板犬のハナちゃんがよく吠える子なので
お店の方達もショコラが吠えていても気にもしていない様子でした(^^)
ただ、大人しいワンコを連れた人から見ればひんしゅくを買うでしょうね^_^;
でもねー、これも慣れなんじゃないかなって気もするんですよ。
レオ君とつばさ君なら何も問題ないんじゃないでしょうか?

遅くなりましたが今年もお願いしますね~(^^♪
kiyoko |  2008.01.09(水) 13:53 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

ケーキ美味しかったですよ~(^^♪
ワンコケーキと言っても人が食べても充分な物なんだと
感心しました(^^)
そうですか、あずちゃんも吠えたことありますか。
うちはこの前はワンコがいなかったのにトリミングに来た子達に
吠えたんですよ~
先に居たのでテリトリー意識を持ったのかしら。
元々吠えやすいのでひやひや物なんですけどね。
でも又行ってみたい気持ちは多々あるんです(^^♪
kiyoko |  2008.01.09(水) 14:01 | URL |  【編集】

チーさん♪

こちらこそご挨拶が遅れてごめんなさい。
今年も宜しくお願いしますね~(^^♪
ドッグカフェも歩いて行ける所にあれば良いんですけどね~
車じゃないと行けないのでなかなか普段は行けないですよね。
ことらちゃんも是非トライしてみて下さいな(^^)

お~そうですよね!チーさんはメチャ阪神ファンでしたよね(~o~)
私の友達にも阪神ファンがいますが熱いですよ~ヽ(^o^)丿
アドレスの件了解しました(^^)
kiyoko |  2008.01.09(水) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/330-10505777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
