2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.09 (Wed)

ワンダーボールと遊ぶ。

先日買ったワンダーボールです。
P1150309.jpg

このボールは中に電池を入れ
黒いボタンを押すと
ころころ動き出すボールなんです。

さっそくチビティとショコラの前に置いてみると
ふたりは大騒ぎしながら
ボールを追いかけて行くですけどね~
暫くするとショコラの興奮度が
マックスに達してしまい
手が付けられない状態になってしまったんです。
P1140623.jpg

唸りながら動いているボールのボタンを
齧って止めてしまったショコラ。
遊び方が違ってはいませんか?
P1140637.jpg

そんな訳でチビティが近づくと
噛み付く勢いで怒るショコラなので
チビティも遠くから眺めていたんですけど
見かねた主人がショコラを捕まえて
お説教を始めていました。
P1140728.jpg

結局、そのままショコラをケージに入れて
チビティを遊ばせる事に。
P1150288.jpg

ウーウー言いながら
ボールを追いかけるチビティなんですが
写真では分かりにくいのですが
部屋中を走り回っているので
かなりの運動量なんです。
これはダイエットにも
役立ちそうですよね。
P1150287.jpg

で、チビティがどたばた走っている頃
ショコラはどうしているのかと見ると
吠えながらくるくる回っていました。
P1140644.jpg

結局、ボールはその後片付けてしまったのですが
昨日久し振りに出してみたんです。
ボールを置くと今回、主導権を握ったのはチビティで
ショコラはおもちゃを咥えて
チビティの後を追いかけています。
P1150302.jpg

しばらくするとチビティは飽きたのか
ボールから離れてしまったのですが
ショコラはそのまま
動いているボールと一定の距離を保ち
遊んでいました。
電池もだいぶ少なくなったようで
ボールのスピードがショコラには
調度良い速さになっているんでしょうね。
その様子が何とも言えず楽しそうなんです。
P1150367.jpg
P1150400.jpg

P1150375.jpg


ショコラにとっては動くボールが
何か生き物のように思えるのでしょうか?
やっと余裕の笑顔が出たショコラでした。
P1150385.jpg

ワンダーボールと
友達になれたショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

私これ気になっていたんですよね。
買おうかな~どうしようかな~って。
でも、こんなチビティちゃんとショコラちゃん見ると買ってあげようかな~。
ショコラちゃんの一番下の写真、たまらない笑顔ですね。
こんな笑顔が見られるのなら毎日でも遊ばせてあげたいですね(笑
それと、抱き上げられたショコラちゃんの顔とびまるに似ている~。
とっても、可愛いです。
とびママ |  2008.01.09(水) 14:42 | URL |  【編集】

ワンダーボールか・・・おもしろそうですね!!
買ってみます!!
たんちゃん |  2008.01.09(水) 15:27 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ワンダーボールってめちゃくちゃテンション上がりますよ~(~o~)
ホップ君ととび君は仲良しだから喧嘩はないと思いますが
うちの場合ショコラが独占欲強くて^_^;
初日はキャーキャー言いながら追いかけてました。
今日、電池が切れて止まったら悲しそうに鳴いてましたよ(^.^)
一番下の写真もとび君によく似ていませんか~?(^^♪
kiyoko |  2008.01.09(水) 18:57 | URL |  【編集】

たんちゃん♪

うちはネットで買いましたがホームセンターでも売ってますよ~
先日カーマで見ました(^.^)
ショコラは今でも面白がって遊んでますが
チビティはもう飽きちゃったみたい(^^)
気の弱い子だと怖がるかな~最初は勢いよく転がるんですよ(^.^)
kiyoko |  2008.01.09(水) 19:02 | URL |  【編集】

我が家もボール1個だと、レンに先にボール 取られるの確実だわ(ーー;)
このボールおもしろそうですね・・
最後の写真のショコラ君の 嬉しそうな顔 いいですねぇ~(^。^)
一番上のとびままさんのコメのように とび君とショコラ君なにげに
似てますね・・
そよかぜちゃん |  2008.01.09(水) 20:38 | URL |  【編集】

はじめまして!
私もペットショップでワンダーボール、気になっていたんです。
とっても楽しそうですね、うちも買おうかな。
ところで、私も6.4kgデカパピ飼ってます。
デカくてもかわいいですよね。なんでこんなにデカくなったのかはナゾ。
今となっては遺伝のせいにしてますが・・・(;´∀`)
ミコトママ |  2008.01.09(水) 21:28 | URL |  【編集】

わ~! 大好評だったんですね、ワンダーボール!
どうだったのかな~、なんて気になっていました(笑) チビティ君もショコラ君も
怖がらずに夢中になってくれたんですね。ショコラ君のこんなにいい笑顔を
見たら、うちも欲しくなってきました~(^_-)-☆
でもハル、興奮すると一人遊びでもギャフギャフ言うんですよ。ワンダーボールに
ハマったら、もんのすごく興奮しそうでちょっとオソロシイかも・・・( ̄▽ ̄;)
ショコラ君、パパさんのホールドにカメラ目線で、すごくいい写真ですよ~♪
さえ |  2008.01.09(水) 22:33 | URL |  【編集】

やっぱり男のコ!怖がらないんですね~。
うちはふたりともダメでした。
怖がって逃げて逃げて・・飼い主の膝の上から動くボールを眺めてる。。
そんなの遊びじゃなーい!って感じでしたよ。(笑)
イイ笑顔のショコラちゃん!楽しくて良かったね~。 ( ´∇` )
ひなコ |  2008.01.10(木) 12:24 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふふ(^.^)そよかぜさんちもレン君の方が強いんですよね~
このボール、何が面白いかってあちこち転がって行くので
追いかけるのに必死なんですよ。
その姿を見ているのが楽しいんです。意地悪でしょうか^_^;
私もとびママさんのブログにお邪魔すると、わ~ショコラがいるって
思う事があるんですよ~よく似てますよね(^^♪
kiyoko |  2008.01.10(木) 17:11 | URL |  【編集】

ミコトママさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます(^.^)
ワンダーボール、お散歩に行けない時とか暇つぶしになりそうですよ(~o~)
そうですか~6、4キロのパピちゃんがいるんですか!
うちのチビティも同じ位ですよ~
性格も大型犬のようにのんびりしてるんです(^。^)
あとで遊びに行きますね~(^^)
kiyoko |  2008.01.10(木) 17:16 | URL |  【編集】

さえさん♪

初日は大人気でしたよ。今はチビティは見向きもしません^_^;
そうですか~ハル君もうちのショコラと一緒かな?
テンション上がっちゃうかしらね?それが又面白かったりするんですけどね(^^)
今日、とうとう電池が終わっちゃいました。
遊ぶのに調度良いスピードだったんですけどね~
換えた時はめっちゃ速いので余計興奮しちゃうみたい(^^)

主人はショコラにはちょっと厳しいんです。
チビティがオモチャを取られるのを不甲斐ないと思いながらも
可哀想になっちゃうんでしょうね(^.^)
kiyoko |  2008.01.10(木) 17:24 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

え!本当ですか!?エマちゃん遊んでいませんでしたか?
ブログ拝見した時に面白そうって思ったんですが
このボールじゃなかったかしらね?
やっぱりおもちゃの好みも男の子と女の子の違いってあるのかしら?
ショコラはボールと付かず離れずで自分もおもちゃを咥えて走り回ってます(^^)
チビティじゃ物足りないのかなあ^_^;
kiyoko |  2008.01.10(木) 17:31 | URL |  【編集】

ワンダーボール気に行ってくれたんですね。
我が家もニャンズが興味を持つかなという飼い主の期待を裏切り、レオンが夢中になってました。
嬉しい誤算でしたけど(笑)
咥えようとしても咥えられない所がまたそそられるのかしら。
ショコラちゃんやっぱりスイッチ切っちゃいましたか?
音がしないなぁと思っていたらレオンもいつの間にかスイッチ切ってましたよ~。
leonmama |  2008.01.10(木) 22:43 | URL |  【編集】

lenomamaさん♪

そうですね!これは猫ちゃんも喜びますよね(^^)
レオン君喜んで遊んでましたか(^^♪
そうそう!咥えられそうで咥えられない。
気が短いショコラはそれで悲鳴を上げていたんでしょうね^_^;
そしてボタンに歯を当てると動きが止まる事がちょっと分かったようです。
きっとレオン君もそうではないですか?(^^)
昨日電池を換えようとして+のネジを潰しちゃいました。
きつく閉めちゃったみたいでなかなか開かないんですよね~
どうしよう(>_<)
kiyoko |  2008.01.11(金) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/333-3f82e813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
