2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.11 (Fri)

公園での会話。

P1150160.jpg

先週のお話しになるのですが
尾張旭の森林公園
チビティとショコラを遊ばせた帰り
公園の駐車場に向かう途中
私の名前を呼ぶ人がいるんです。
ショコラの拾い食いを阻止する為に
私はいつも下を向いて歩いているんですよね~
ふと顔を上げると
コーラスでお世話になっている
ピアノのN子先生が
旦那様のTさん、小学生の娘さん達と一緒に
こちらに歩いて来るんです。
えー!うそー!
我が家は森林公園は今回が2度目という
滅多に来ない場所なんです。
しかもこの広い公園の中で、ですよ。
こんな偶然てあるんですね。

P1150153.jpg

コーラスの練習の時も先生とは
殆ど会話をする機会がない私は
ドギマギしながらも新年の挨拶をした後
今思えば妙な会話をしていたんです。

先生「夫婦なの?」
私、何となく「はい。」
すると先生は娘さんに
「わんちゃん達、夫婦なんだって。」と言います。
私、慌てて「両方とも今はおかまちゃんです。」と答えると
先生はフッと笑いましたが
隣りにいたTさんがぽつりと
「男としては複雑な心境だな。」と言った時
「でも食欲が凄いんですよ。」と
とんちんかんな(←死語?)
受け答えをした私。

そしていつものようにオシャレな装いの先生に
私「何かイベントがあるんですか?」
先生「え?お弁当作って遊びに来たの。」
そりゃそうですよね。。。

P1150150.jpg

そんな会話をしている私の傍らには
チビティとショコラがいるのですが
「ふたりとも大人しいね。こういう所には
お利口なわんちゃんしか来れないのよ。」
と先生が娘さん達に説明しているそばから
近づいて来たワンコに激吠えするショコラ。
何だか最後まで会話が嚙み合わなかったのですが
先生達と別れてから
自分のひどい身なりに気付き愕然とした私。
あ~こんな事ならもうちょっと
まともな格好をしておけば良かったー

そして昨日
今年初めてのコーラスの練習があったのですが
帰りに先生が小声で
「わんちゃんによろしくね。」と言った時に
先週の、あのやり取りを
思い出してしまったんですよね~
P1150144.jpg

突然の出来事に
舞い上がってしまった飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

kiyokoさん すごく緊張してしまったんですね^^
でも先生って小学生の子供さんってことはお若い方なの~?
まさかこんな場所で会うと思わない人にばったりあったりすると
びっくりはするけど会話が成り立たないほどってよほど緊張してたんだね~
別世界の方みたいな人だったのかしら・・・^^;
marinまま |  2008.01.11(金) 16:25 | URL |  【編集】

わかる わかる けっこう私も チンプンカンな会話多いし
後で自分の言動を振り返って 汗 汗 です(-_-;)
身なりだって いつもきちんとしてればいいものを 恥ずかしい思いしっぱなし
ショコラ君の ロン毛ますます 優雅になりましたね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.01.11(金) 20:04 | URL |  【編集】

marinままさん♪

私はコーラスの仲間に入れて貰って3年になるんですが
まだ先生とは挨拶程度しか出来ないんですよ~
コーラス歴20年以上のベテランの方が沢山いますからね~
そこまで行けば先生とも気軽にお喋り出来るんでしょうね。
公園では先生もコーラスの時とは違いフランクに話しかけてくれたんですけどね。
何しろ皇室にいてもおかしくないような品の良い先生なので
何を話していいのか緊張しちゃったんでしょうね^_^;
kiyoko |  2008.01.11(金) 20:40 | URL |  【編集】

うふふ(^^)
そうなんですよ。先生と別れた後も車の中で
主人に変な会話してなかったか確認したんですよ。
でも主人は話しなんか聞いてないですからね~^_^;
あの日は風が強くて髪はボサボサ。お化粧だって適当ですもんね。
これからは気にかけなきゃってちょっと反省しました(^^)
ショコラの毛、伸びてますか~?
耳の付け根に又おおきな毛玉を作っちゃって昨日ハサミで切りましたよ(>_<)
kiyoko |  2008.01.11(金) 20:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

上のコメントはそよかぜさんにです<(_ _)>
kiyoko |  2008.01.11(金) 21:52 | URL |  【編集】

うはは! もう~、kiyokoさん、私お腹抱えて笑っちゃいました(T▽T)ノ_彡☆
両方ともオカマちゃんの夫婦ですか! それに食欲!(爆) kiyokoさん、相当に
テンパってたんですね! すべてのやりとりがおかしすぎるー!(≧∇≦)
そして最高のタイミングで激吠えするショコラ君(爆) 私は大好きですv-207
あー、お腹いたいー!

私も緊張するとすごくヘンなことを言っちゃうので、よくわかります(^_^;)
後から思い返すと、もうやりきれないんですよね(笑) 
さえ |  2008.01.11(金) 23:41 | URL |  【編集】

さえさん♪

うふ(^.^)私、ブログもなんですが普段から言葉足らずなんですよ~
子供にはよく叱られるんですけどね。
自分の頭の中で勝手に解釈して喋ってしまうので
相手の方には意味不明になっちゃうみたい。
食欲の話しも本当は去勢してから食欲が凄いと言いたかったんでしょうね^_^;
あの公園だって別に選ばれた犬が散歩に来ている訳じゃないし
先生も結構、天然な方だったりして(^.^)
kiyoko |  2008.01.12(土) 09:05 | URL |  【編集】

あるある、こういうこと。緊張しちゃうと後で赤面です。
それとね、さえないかっこしているときに限って、
知っている人によく会っちゃうんですよね。
それにしても、kiyokoさん相当緊張していたんですね。
ショコラちゃんのタイミングのいい激ぼえもナイスです。
とびママ |  2008.01.12(土) 23:35 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありますよね~(^.^)
普段からよくお喋りしている人なら
盛り上がっちゃうんですけどね。
やっぱりあがったのかしら?
さえない格好はしょっちゅうなんですけどね。
ゴミ出しの日なんかスッピンで外に出て
マンションの人と鉢合わせなんて事覆いですね^_^;
ショコラの激吠えも恥ずかしかったわ~(^_^;)
kiyoko |  2008.01.13(日) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/335-35cc65df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
