2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.21 (Sat)

二頭引き

以前、二頭を連れ出したところ、チビティの引っ張りが強くて
途中で散歩を断念して家に戻った事があります。

ショコラも六ヶ月を過ぎ、散歩にも慣れて来たので
今日、久々に二頭を引いてみました。

念の為、今日はチビティに
ジェントルリーダーを付けました。

チビティのテンションは下がりますが
二頭を連れての散歩はとても楽になります。
20070421144411.jpg

ショコラはチビティのリードが気になって仕方ありません。
20070421144705.jpg

チビティが小さく見えます。
20070421145808.jpg

二頭、同じポーズです。
20070421150204.jpg

一緒に歩いてくれた友達にも
「チビちゃん、歩調合わせてるね。二頭一緒って可愛い。」と
褒められた程、今日は楽しく散歩出来ました。

仲良く歩けた二頭ですが
家に着いた途端、早速バトルが始まりました。
20070421152406.jpg


 ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 

 







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:25  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

二頭連れの散歩っていいですねぇ~
多頭飼いってほんと楽しそうですね!

下から2番目の同じポーズの写真
可愛すぎですよ!(ノ^▽^)ノ
なぜか2人共反省しているように見えます( ´艸`)ムププ
mikuta |  2007.04.21(土) 23:29 | URL |  【編集】

mikutaさん♪
最近は二頭の散歩ってよく見かけますね。
この前、ボーダーコリーが二頭歩いてたけど
かっこ良かったな~。

本当、反省ポーズだわ(^。^)
kiyoko |  2007.04.22(日) 09:35 | URL |  【編集】

ジェントルリーダー、大型犬に使ってるのを見たことある~
少ない力で、ワンコをセーブ出来るんですよね~
その方は、訓練士さんに勧められたって言ってたわ。
チビティくん、そんなにグイグイなの?
セナっぺもグイグイだったけど、リードを短く持って常に私の横で歩くようにしたらグイグイ癖が直りましたよ~(*^.^*)
今では、私のペースに合わせて歩く事も出来ますよ~ん♪
miwako |  2007.04.22(日) 15:35 | URL |  【編集】

miwokoさん♪
ジェントルは私もトレーナーさんに勧められたの。合う子と合わない子がいるみたいよ。
チビティもあまり使いたくないけど興味ある物に突進しちゃうんでね。ショコラがこけそうになるの(>_<)
うちの場合、トレーニングだけでは引っ張りは直らないわ~
セナちゃん立派よ(^_^)v
kiyoko |  2007.04.22(日) 16:49 | URL |  【編集】

小さいコ、というかお散歩になれてないコと一緒に散歩に行くの大変だよね~。
うちも小さい子を散歩に加える度に大変だったもん。
小さいコが転ぶのよね~。
そんなことしてても散歩嫌いにならないのよね。

チビティ君・ショコラ君、仲良くバトルしてるんですね。
うちも散歩後のバトル(運動会)激しいですよ~。
kuro |  2007.04.23(月) 01:24 | URL |  【編集】

kuroさん♪
やっぱり大きな子が小さい子に合わせる感じですか?
ショコラはチビティにちょっかいを出しつつ楽しそうに歩いてます。
kuroさんのお宅も、散歩後でも激しいんですか(^。^)
たっぷり歩かせてるつもりなのにパピヨンって
体力ありますよね。

kiyoko |  2007.04.23(月) 07:26 | URL |  【編集】

うちは小さいコが大きい子についていってる方が多い感じです。
あまりにも小さいコが大変そうであれば私も加減しますが
基本的に先住犬の生活を含めた「我家のルール」に後から来たコは慣れてもらうようにしています。

そうですね、2時間歩いて帰ってきても
家の中のじゃれっこはまた別なようですよ。
タフですよね~。
私なんか、少し体力分けて欲しいくらいです。
kuro |  2007.04.24(火) 10:24 | URL |  【編集】

kuroさん♪
ショコラはチビティと歩くのが楽しくて仕方ない様子です。
今日は散歩後のお水をチビティが飲み終わるまで伏せして待ってました。
可愛かったわ~(^_^)

そうそう、私もこの子達のパワーが欲しいです。
kiyoko |  2007.04.24(火) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/34-c32a12db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
