2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.18 (Fri)

パソコン嫌い。

P1150499.jpg

前回のブログでは
ショコラの突然のトイレの失敗を
掲載したのですが
あれから色々考え
ひょっとするとケージの中にいるのが嫌で
わざと失敗しているのかなあと思ったんです。
最近のショコラはケージから出すと
カーペット、椅子、コード、コンセントと
ありとあらゆる物を齧るようになり
どうしてもケージの中にいる時間が
長くなっているのですが
よくよく考えるとそのイタズラの多くは
私がパソコンに向かっている時なんですよね。
そんな訳で今日から私
ショコラが起きている時は
パソコンをするのを止めました。

P1150516.jpg

パソコンから離れただけなのですが
それでもイタズラって
しなくなるものなんですね。
そして私がふたりを置いて部屋を出た時も
どうやらずっとドアの前で
待っていたようなんです。
P1150494.jpg

以前は私の事など目に入らないのか
ケージから出すと
一目散におもちゃの所に行って
ひとり遊びをしていたショコラなんですけどね~

今日はチビティと大運動会をした訳ではないけれど
長い時間部屋で遊んで満足したのか
ケージの中に入れると
大人しくベッドに入ってしまいました。
P1150542.jpg

これからはブログを更新するのも
ショコラが眠っている間になりますが
今までどおり
亀さん更新で行きますね。
P1150550.jpg

ショコラにパソコンを
好きになって欲しい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ショコラ君、「パソコン画面じゃなく僕を見て~v-237」と
訴えてたんですね(^^
1枚目のジッと見つめる目が可愛い~v-238
カンナ号 |  2008.01.18(金) 15:56 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

暇な時にパソコンが出来ないのはつらいですね(>_<)
その分遊んであげる時間が増えたからか寝るのは早いんですけどね~(^。^)
いたずらも止めて欲しいんですけどね
考えたらチビティも3歳まではとてもやんちゃでした。
写真のショコラ、ちょっとぶたさんにも見えますよね(~_~)
kiyoko |  2008.01.18(金) 20:33 | URL |  【編集】

ショコラくん、kiyokoさんの気を引きたかったのかしら?
まだまだ甘えたい年頃なのね。

ワンコはケージに入っていると安心するとよく言われますが、そうじゃない子もいるんですよ・・・レオンがそう(爆)
ケージで留守番の時はケージ内のありとあらゆる所でおしっこやう〇ちをして踏みまくっていて毎日が戦場のようでした。
でもケージをやめてフリーにした途端、ちゃんとトイレでう〇ちするようになって部屋もあらされたりしませんでした。
・・・時々留守中に当てつけチッコをトイレ以外ですることもありますが(汗)

チビティちゃんとショコラちゃんとの時間をいっぱい持ってあげて、ブログはゆっくりでもいいじゃないですか!
leonmama |  2008.01.18(金) 21:12 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

いたずらが絶えないからケージにいる時間が長くなると思っていましたが
いたずらしているのは殆ど私が何かをしている時なんですよね~
小さい頃はひとりで上手に遊んでいる姿を見て
手の掛からない子って思っていたんですけどね。
最近ようやくコミュニケーションが取れて来たんでしょうか(^^)
確かに以前の方が楽だったけど、ショコラも人に甘える感情があったんだと
嬉しく思ってます(^^♪
パソコンはショコラが眠っている時限定にしますが
案外よく眠ってくれるものですね(^^)
kiyoko |  2008.01.18(金) 21:59 | URL |  【編集】

そうかー! そうですねー、きっと!
でもショコラ君、変わってきたんじゃないですか? 前は一人で遊ぶのが上手
だったり、チビティ君を追いかけてたり・・・そういうイメージがあったんです。
でもいつのまにやら甘えん坊さんになっちゃって♪、なんてかわいいのー!(笑)
我が家も、仕事部屋の床はいつも散らかってるんですが、私が仕事してない時は
ハルも絶対イタズラしないんですよ~(^_^;)
仕事を始めると紙とか盗まれますが(爆)
これからはショコラ君の寝静まった頃を見計らって(笑)、ブログをアップですね!
さえ |  2008.01.18(金) 22:06 | URL |  【編集】

Kiyokoさん わかるわぁ~私もその立場になったら
パソしばらく止めて ワン達と交流深めますよ(^。^)
ショコラ君も成長してきてるから何らかの感情がでできたんですね
ワンって けっこう寝てる時間多いから 更新も短めだったら
できると思いますよ・・ガンバ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.01.18(金) 22:42 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうなんですよね、今までひとりで遊ぶ子だったので
私もあまり構ってなかったんです。
でも考えたら最近はチビティと一緒に私の所に
おもちゃを持ってきたりしてましたね~(^。^)
今日は朝から長い時間ケージから出ていたけど
殆どイタズラはしませんでした(~_~)
今まで可哀想な事をしていたかしら。
ブログはショコラが寝ている時間に少しずつ更新、ですよね(^^)
kiyoko |  2008.01.18(金) 22:45 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうですよね(^.^)
今はなるべく一緒にいてあげようかなって思ってます。
今日は朝から結構長い時間ケージから出していたので
チビティとの共同のトイレで済ませてました。
おかげで失敗はありませんでしたよ~(^。^)
確かに寝ている時間て長いですよね。
その時を狙って更新しようと思います(^^♪
kiyoko |  2008.01.18(金) 23:02 | URL |  【編集】

kiyokoさんえらい!
やっぱり、ママにかまってほしかったんですね。
うちも、パソコンにむかっていると、手でちょんちょんしたり、ちょっかい出します。
そんなとき、反省するんですよ。
だって、昼間いないのに夜もかまってあげないなんていけないですものね。
ショコラちゃんまだ子供だし、まだまだママとべたべたしたいお年頃なんですね。
寝ている間にアップしてくださいね。待ってます^^
とびママ |  2008.01.19(土) 01:47 | URL |  【編集】

こんにちは!あけましておめでとうございます。
(すっかり遅くなってしまってごめんなさい)
ショコラちゃん、ママかまってねのサインだったのでしょうか。
欧ちゃんも、私のの意識が離れているのを敏感に察知して
一人で遊ぶね~といたずらまっしぐらでした。特に私が
実家の母と長電話しているときとか・・。
メッシュのおトイレ、やっぱり格好いいですね。日本に
帰ったら絶対買おうと思っていつも見てしまいます。
あられ |  2008.01.19(土) 08:04 | URL |  【編集】

ショコラくんp(^▽^)q

ショコラくん、甘えたい時期なんですね!
内は、ゲージの中へ入れたことはありません。
飼い始めの頃、ゲージで生活する事を覚えさせないといけないと言われたんですが
ゲージに入れた途端、大変なことになってしまったんで可哀そうに思い、入れなくなってしまったんですよ。だからゲージの中に入ろうなんてしません。
今では、失敗したと思っています。トリミングなんかで、預けられないですもん。
最初のショコラくんが可愛いです。きっとkiyokoさんにかまって貰えるのが嬉しいんでしょうね!!
コメントはショコラくん達が寝てて、kiyokoさんの手が空いた時でいいんじゃないですか。チビティくんショコラくんが一番ですもん^^
ことらなんか一日中自由奔放なのに、それなのにダンボールやらコード・座布団何でも噛みたくるなんて、とんでもないヤツだ!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
チー |  2008.01.19(土) 14:28 | URL |  【編集】

とびママさん♪

やっぱりママさんのコメントのとおりでした(^.^)
パソコンはショコラにとってライバルのようなものでしょうか。
ママさんの場合もパソコンはやっぱり仕事が終わってからの楽しみですよね(^^)
今日も昼間2パピとべったりしましたが結構疲れますね^_^;
ママさんのように毎日更新に凄く憧れますが
これからもちょっとずつになりそうです(^_^)
kiyoko |  2008.01.19(土) 17:04 | URL |  【編集】

あられさん♪

私の方こそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
欧ちゃんもアピールしますか(^^)
分かりますよ、長電話の時、私は部屋を出ちゃうんですが
戻って来ると2パピの視線が冷たいです^^;
メッシュのトイレ便利ですよ(^.^)
うちはショコラがシートを齧るので重宝してます(^。^)
見た目も可愛いですよね。
ネットで買うならサイズを間違えないように気を付けて下さいね(^_-)-☆
kiyoko |  2008.01.19(土) 17:12 | URL |  【編集】

チーさん♪

ことら君、ケージに入りませんか?(^。^)
うちもチビティは日中は嫌がって大騒ぎするので
根負けしました^^;
ただ病院やトリミングの場所だと大人しくしているようなので
場所が変わると案外上手く行くかもしれませんよ~(^^)

そうですね!2パピを優先してブログやコメント返し訪問は
ふたりが寝ている時にしようと思います(^_^)
ことら君はきっと今、歯が痒くて仕方ないんじゃないでしょうか?
我が家の場合はもう部屋中ボロボロになっていますけどね(-_-;)
kiyoko |  2008.01.19(土) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/343-887a5f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
