2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.22 (Tue)

再発見!

今日、画像の整理をしていて気付いた事。
チビティの首ってこんなに短かったかな~?
最初は毛吹きが良くなったのかなと思ったけど
実際のチビティは今までと変わらないし
ふわっとして見えるのは
首が短いからかしら?
そんな所は飼い主に似なくてもいいのにね。
P1150668.jpg

そんなチビティと昨日は
車で10分ほどの公園に行って来ました。
ここはかなり広い公園なので歩きがいがあります。
私の隣りで姿勢良く歩いているチビティを見て
ずい分上手に歩けるようになったと
感心してしまいました。
確かにジェントルリーダー効果が大きいとは思うのですが
4歳を過ぎて落ち着きも出て来たのでしょうか。

P1150661.jpg

ショコラもいつかきっと、ね。。。
そんな事を思いながら
長い時間歩き続けた私達ですが
最後までペースを崩さなかったチビティの姿に
貫禄すら感じ
2パピ一緒の時は
どうしてもショコラにばかり目が行き
チビティの事を見ていなかったのかなあと
ちょっと反省しながら帰って来た私です。

P1150574.jpg


今日のチビティに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

チビティ君 首が短いんじゃなしって首の周りの毛が密集してるんだってばぁ・
いつ見ても チビティ君はジェントルマンだわ~・・
散歩もチビティ君は上手にできるんですね・・こんな風におりこうさんに
歳を重ねていったらいいですね・・
我が家の 目標はチビティ君のようになる事かな(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.01.22(火) 20:03 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふふ(^^)毛が密集してるんでしょうか(^。^)
何かねー最近身体が四角くなって来たみたいですよ~
体重が増えたのかな?もうすぐワクチン受けるから
体重が分かるんですけどね。
チビティは外面が良いのかな^^;
家の中ではいつも何か食べたくてうろうろしてるんですよ(^_^;)
kiyoko |  2008.01.22(火) 20:45 | URL |  【編集】

ショコラ君にばかり目が行く、ってことは、もうそれだけ
チビティ君のことは安心していられるってことではないでしょうか?(^v^)
うちもいつか、本当の意味でハルと「一緒のお散歩」を楽しめるように
なりたいな~、なんて思います。今はお互いの我を通そうと戦ってますから(爆)
チビティ君目指して、うちも頑張るぞー!
さえ |  2008.01.22(火) 23:12 | URL |  【編集】

チビティくん、お写真をみると、いつも表情がいろいろあって、
なんだかお話ができそうな感じで素敵です。4歳になると
おちつくのでしょうか・・?8歳になる実家のパピは
あまり落ち着いていません。。
チビティくん、毛がふさふさしてて温かそうです。
あられ |  2008.01.23(水) 00:17 | URL |  【編集】

束の間の。。

お外で正面向いてオスワリして写真撮影に協力して
くれるだけでもすごくイイコですよね!
我が家では未だに無理です。 (;_;)

2ワン一緒のお散歩はやっぱり手がかかる下のコに目がいきがち。
分けてお散歩することで発見することも多いですよね。
さらに、ひとり散歩は上のコにとっては束の間のひとりっコタイム。
そういう時間も必要だな~と思うこの頃です。
ひなコ |  2008.01.23(水) 08:27 | URL |  【編集】

チビティくん、上手にお散歩できるんですね。さすが貫禄です。
うちはいつになったらな~。
公園で、おしゃまにおすわりしているチビティちゃん、とっても良く撮れてますよ。目線くれるなんて、やっぱり貫禄です。
思わず首のあたり見ちゃいました。
とびママ |  2008.01.23(水) 12:27 | URL |  【編集】

大人ですね~♪

チビティーくん、首が短いんじゃなくて毛深いだけですよ!
ショコラくんと比べたらやっぱりお兄ちゃんですね。
ほんと、貫禄あるわ~~~(o^^o)♪
安心して、お散歩出来ますもんね!

うちの悪ガキもは、チビティーくんみたいに賢くなって欲しいです。
(って、大体そんな日は来るのか?苦笑)
チー |  2008.01.23(水) 16:49 | URL |  【編集】

さえさん♪

最近のチビティは可哀想にすっかり影のような存在になっていたんですね。
2パピで歩くとどうしてもショコラに声が掛かりますしね。
でも人懐っこいので結局はチビティの方が可愛がられてますけどね(^。^)
うちもショコラはお散歩を楽しむにはまだまだです。
2頭引きはもう少し先になりそうです。
私が一番歩いてるみたい^_^;
kiyoko |  2008.01.23(水) 21:38 | URL |  【編集】

あられさん♪

欧ちゃんも色んな表情を見せますよね!(^^♪
きっと人間と一緒に過ごしている時間が長い分
表情豊かになるのではないでしょうか(^。^)
チビティも以前はかちゃかちゃしてたんですよ~
でも身体が大きくなるとともに性格も大型犬のようになって来ました
不思議ですね(^。^)
kiyoko |  2008.01.23(水) 21:45 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

チビティはひとりのお散歩の方が前をちゃんと向いてくれるようです。
ショコラと一緒だと下ばかり向いてるんですよ~^_^;
チビティとのお散歩の何と楽なこと。
今まで気付きませんでした(^^)
大変だけど時間の許す限り別々のお散歩にしてあげたいと思ってます(^。^)
kiyoko |  2008.01.23(水) 21:50 | URL |  【編集】

とびママさん♪

2パピだとふたりで下を向いて匂いを嗅ぎまくっているのに
ひとりだと案外きちんと歩いてくれます。ライバルがいないからかな?(^^)
本当は、え~また写真なのって思っているんでしょうね。
この日は寒かったから?大人しく撮らせてくれました(^。^)
うふふ(^^)チビティ、首もっと伸ばしてって言いたくなりますよね(^_^)
kiyoko |  2008.01.23(水) 21:57 | URL |  【編集】

チーさん♪

チビティは大人になっても産毛のような毛なんですよ~
やっぱり太って来たのかもしれません(^。^)
今度ワクチンを打ちに行ったら体重をしっかり聞いて来なきゃ^_^;
ことらちゃん天真爛漫で可愛いじゃないですか!
その性格、大切にしたいですね!(^。^)
kiyoko |  2008.01.23(水) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/348-d1fa6756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
