2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.23 (Mon)

頑固?

ショコラを迎えてから日課にしている事が2つあります。
1つは仰向けにする事。

仰向けは1回に20分位させると良いみたいですが
それはとても根気のいる事なので
ショコラが眠そうに目をショボショボしだしたら
終わりにします。

もう1つは「伏せ」「お座り」「待て」です。
いつもはこんなふうにチビティも隣に来て一緒にするのですが
20070423134656.jpg

20070423134743.jpg


今日はチビティ、椅子の上にいます。
声を掛けても下りて来ません。

「伏せ」
20070423132509.jpg

「お座り」
20070423132731.jpg

これをランダムに繰り返すと
身体の大きなチビティは椅子の上でドタバタと
落ちそうになりながらも指示に従っています。

そう言えば、昨日の練習中、ご褒美のフードを
ショコラに取られていたけれど
覚えていたのかしらと感心しつつ
結局、練習中一度も下りて来なかったチビティは
結構、頑固なんだと納得出来ました。


ブログランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:16  |  トレーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

椅子の上だけど、とりあえずコマンドには従うチビティ君にうけた~。
笑えるわ~。
カーペットつなぎ目がしっかりしてていいですよね。
我家のタイルカーペットはただ置くだけで大丈夫と言う重さと暑さの物なんですが
どうしても端のほうがずれてきちゃうんですよ~。
kuro |  2007.04.24(火) 10:28 | URL |  【編集】

kuroさん♪
チビティ、面白いですよ。
椅子の上なのでワンテンポずれるんですよ。
でも本人はおやつが欲しいので必死ですよね。色んな表情を楽しんでます。

マットは切り離せるのでチビティの時から重宝してます。
トイレに失敗しても切り離して洗えば良いですしね。
でも、型崩れするみたいで合わなくなって来ているんですよ。
それと長く使っているせいか最近滑りやすくなってます。
次はコルクにしようかなって思ってます。



kiyoko |  2007.04.24(火) 14:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/35-5be3f68e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
