2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.23 (Wed)

心配事。

P1150644.jpg

今日は2月22日に行われる
区のコーラス交換会の打ち合わせに行って来ました。
本番ではPTAや私のような趣味の会など
総勢22の団体が持ち歌2曲を発表するのですが
今年、私は所属する会の役員になってしまい
しかも22の団体を総括する役まで
引き当ててしまったのです。
そんな訳で半年以上前から
打ち合わせを続けて来たのですが
早いもので本番まで一ヶ月を切ってしまいました。
当然、コーラスの練習にも熱が入るのですが
私にはちょっと心配な事があるんです。
本番の前日は朝から練習があり
お昼過ぎに帰って来て
夕方からは会場で当日の準備をします。
そして当日は朝九時に会場入りをし
夕方まで居なければいけません。

P1150710.jpg

心配事と言うのはショコラの事なんですけどね。
チビティはご飯さえ食べれたら
ずっと眠っている子なのですが
いたずらなショコラを
部屋にフリーにして出掛ける訳にもいかず
ケージに長い時間入れておくと
の回数の多いショコラが
ひょっとするとまみれに
なってしまうのでは、という
心配があるんですよね~
で、今ちょっと考えているのが前日に
以前トリミングをお願いした所に
ショコラを預けたらどうだろう
と、いうことなんです。
ここならお散歩もしてもらえるし
シャンプーしてショコラも綺麗になるし
と、思っているのですが。。。
ただ、シャンプーだけでもびびって
尻尾を下げてしまうショコラなので
これはかなりのストレスになるでしょうか?
やっぱりケージから出れなくても
家にいる方がショコラは安心なのかしらね?

P1150684.jpg

どちらにしても
当日、胃が痛くなりそうな飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

何ごとも役を引き受けるのは大変ですよ・・しばらくは落ち着かないよね・・
ワンを飼ってたら家を長時間 あけた時どうするか 悩みの種です・・
私も2月は姪の結婚式があり 家族全員招待うけました・・
それで、Kiyokoさんが 考えたみたいにシャンプーもしてもらい 何時間か
預けたらいいかなって思ってました・・・
最愛にも 長女が 試験の最中なので勉強したいからという事で欠席になり
太郎とレンは預けなくってよくなりましたが・・
ショコラ君の場合普段は kiyokoさんが仕事行ってる時はちゃんと
留守番できるからね・・でも長時間は 心配だしね・
確かに 胸もチクチシ痛むでしょう~(^_^;)
そよかぜちゃん |  2008.01.24(木) 00:12 | URL |  【編集】

やっぱり長時間家を空けるのは心配ですよね。
お仕事してた時はやっぱりウンチの回数が多いレオン…ウンチまみれは覚悟のうえでした。
でも帰ってきてからの掃除&足洗いは大変だった、毎日でしたからね(汗)
ショコラちゃんはどうだろう?
チビティちゃんも居てひとりじゃないから意外に上手にお留守番出来るかもしれませんよ~♪
leonmama |  2008.01.24(木) 09:26 | URL |  【編集】

うちは、今長時間のお留守番してもらってます。
これは、小さいときからなのですが、
フリーの場所が玄関からリビングの一部サークル内にしています。
とりあえず、自由部分あります。
まったくのフリーだと、物が多い我が家は心配だし、ゲージだけでは、長すぎる様な気がして。
以前一泊預けたことあるんですが、ホップは問題なかったようですが、とびが問題ありでお店の人に大変でしたといわれました。ずーとないてたみたいで、次の日迎えに行ったときの様子や何から、預けるのは至難の業です。もしも泊りがけで何かあったらどうしようと私も悩みの種です。
それにしてもkiyokoさん役員引き当ててしまいって、くじかなにかだったのでしょうか。大変ですね。
チビティちゃんが、できるなら、一緒にお留守番できるかな?
とびママ |  2008.01.24(木) 12:41 | URL |  【編集】

ものすご~~く分かりますよ。
うちも1日中のお留守番(滅多にないけど)させないといけない時は
かなり前から悩むし、当日も気になって気になって仕方ないしで。
kiyokoさんのお気持ち痛いほど分かるわ~。
ショコラ君にとってはどっちがいいのかな~。
8時間くらい??私ならe-283まみれ覚悟でケージかな~?
チビティ君も一緒だし。それ以上の時間ならどーかな~?
人事じゃなくうちも3月に息子の引越しあって丸1日留守するから
どーしよ~。って今から悩んでいます。胃が痛いよね。
marinまま |  2008.01.24(木) 16:39 | URL |  【編集】

とってもわかります!!
うちもワンコだけでのお留守番は3時間以上した事ないはず・・・
最近はワンコ中心で予定を立ててますね(^^;
でも、大事なコーラスの用事ですものね!
うちがショコラ君のように預けられるのが嫌な子なら
うんPさん覚悟でゲージにします!
レイアがショコラ君タイプです。。
おうちが一番いいんですもんね!
あとはご家族の誰かに早く帰ってきてもらうか
家にいてもらう・・・のも難しいですよね(><)ううう~!
カンナ号 |  2008.01.24(木) 17:45 | URL |  【編集】

そうなんですか~。2日間とも長時間のお留守番になってしまうんですね。
うちはまれに10時間くらいケージでお留守番の日もあるんですが、その間
シッコができないのが心配で、やっぱりすごくブルーになります(飼い主が)。
ショコラ君、お店で冒険してくるのもいいかな、とも思いますし、おうちでも
しっかりお留守番できるような気もします。ワンコって、飼い主にとっても
思いがけない成長を見せてくれることってありますよね! あ、でもうちは
思いがけないイタズラをすることもあるけど(爆)

ショコラ君が抱えてるもの…もしかしてあのサイコロ型オモチャですか?!
ついに解禁になったのかな?(笑)
さえ |  2008.01.24(木) 20:33 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

普段ぼんやり過ごしているので役は苦手です^_^;
とにかく疲れるんです。

そうですよね~2,3時間の預かりなら気軽にお願い出来そうなのですが。
そよかぜさん、良かったですね!
娘さんがお留守番してくれるんですか(^_^)
家族の気配がするだけでわんこは安心するものですよね。
あー私、今外で仕事してないんですよ~
家でちょこっとだけお小遣い稼いでます(^^)
大抵は家にいるんですよ(~_~)
kiyoko |  2008.01.24(木) 21:31 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

レオン君もうんP多いですか?
ショコラは普通に1日6回はするんです。
そのせいかちっともお肉が付かないんですよ~
太りすぎも困るけど食べた物が全部出ちゃってるのかなって心配してます。

確かに帰ってからのお掃除と足洗い大変ですね。
でも今はちょっと、うんPまみれでも
ケージでお留守番させようかなって気になって来ました(^^)
kiyoko |  2008.01.24(木) 21:38 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ホップ君と、とび君はお留守番、きちんと出来てるんですね(^^)
私もお留守番の時ショコラにもう少しスペースを上げたいなと
思うのですが暇に任せてカーペットまで食べちゃう子なんです(>_<)
とび君のお泊り大変でしたか。ショコラも同じかもしれません。
帰ってからのケアも難しいですね。
参考になりました。ありがとう<(_ _)>
役員はくじ引きで大当たりだったんです^_^;
でも、一人プロの裏方さんのようなしっかりした方がいてくれるので
とても助かってます(^。^)
kiyoko |  2008.01.24(木) 21:49 | URL |  【編集】

marinままさん♪

そうですかーままさんのお宅は皆とっても良い感じで
部屋でくつろいでいると思うのですが
やっぱり長い時間だと色々思い悩むんですね~私と同じだわ~(^。^)

当日は9時から5時くらいまでは会場にいなきゃいけないんですけどね。
一応、私も出演者なのできちんとお化粧もして行きたいし
朝も大事な時間になるんですよね(^^)
そんな時に遊ぼう攻撃が激しいんだけど無視出来るかしらね?
うんPまみれでも置いて行った方がショコラにはいいのかもですね(^。^)
3月のお引越し、ままさんは日帰りですか?
マリンちゃん達ならお利口にお留守番出来ると思うんですけどね~(^_^)


息子さんの
kiyoko |  2008.01.24(木) 22:05 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

私も大概2パピ中心なので友達と疎遠になりがちなんです^_^;
でもコーラスの役員は仕方ないですね。
やっぱり何があっても置いていった方がいいですかー
ショコラの性格じゃ慣れるのも時間掛かりそうですもんね(^_^)
そうですよね~内弁慶のショコラは家が大好きなんですよね。
家でお留守番の方向で考えますね!ありがとう(^。^)
kiyoko |  2008.01.24(木) 22:14 | URL |  【編集】

さえさん♪

日中、10時間シッコを我慢するハル君偉いですね!
ショコラは夜眠ってる間は全く無いんですが
日中は多いんですよ~特にうんPがね(>_<)
腸が弱いのかしらね?最近は果物を食べるとてきめんです。
そろそろワクチンの時期なので先生に相談しようと思ってるんですけどねー
昨日はペットホテルに預けるのも良いかなと思ってたんですが
今日、コーラスの練習から帰るとショコラの嬉しい悲鳴が聞こえて
やっぱり預けるのは無理だって思っちゃいました^^;

サイコロは雨でお散歩に行けずイタズラが始まったので出したんですけどね
やっぱり抱え込んじゃって大変な思いをしました。
おやつと交換した時に噛まれました。ショコラちっとも成長してないんです(>_<)
kiyoko |  2008.01.24(木) 22:39 | URL |  【編集】

悩みますよね~(-_-;ウーン

kiyokoさんのお気持ち、すっごくよくわかります。

内は共働きなんで、朝から晩まで一人留守番です。
前にも書いたと思うのですが、ことらは一日フリー状態でゲージに入る
と言う認識がないので、きっと預けるのはダメだな。
飼い主が家にいる時はほんま悪い事ばかりやってますが、
私達がいないときは、結構おとなしく寝てるようですよ。
とは言っても、ことらの事です。まるっきりおとなしいわけがない。
ショコラくん以上に悪くて、何でもかんでも食べるし、かじります。
それに近ごろ、マーキングし放題状態。何もおいとけないのが現状ですが、そうもいかないし。。。

でも、kiyokoさんが帰って来られて喜ぶショコラくんを見たら、
やっぱり預けられないですよね~。うーーん、悩みますね!
ウンPまみれになっちゃても辛い。あとが大変だけど洗ってあげればいい事だし、
きっとチビティくんと仲良くお留守番してくれると信じて、
やっぱりお家にいる方がショコラくんにはいいと思いますね、、、
チー |  2008.01.25(金) 11:01 | URL |  【編集】

チーさん♪

そうですよね~多分ショコラも私達が留守の時の方が
大人しくしてくれると思うんですよ。
でも我が家、家電製品のコードがそこら中にあるんです。
片付け下手なんです^^;
そんな訳でフリーにしておくわけも行かずなんですよー
マーキング大変じゃないですか?
チビティの時はノイローゼになりそうでしたよ^_^;

今日からちょっとフードを替えてみたんです。
これがショコラに合えば長時間の留守番も
だいぶ楽にはなるんじゃないかと期待してるんですよ(^。^)
kiyoko |  2008.01.25(金) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/350-d468a6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
