2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.27 (Sun)

効果が現れました。


P1150754.jpg

一昨日、病院で買ったフードを
さっそくショコラに与えているのですが
早くも効果が現れています。
今までのショコラの
毎日6.7回と多かったのですが
今日はまだ朝起きた時に小さなをしただけです。
これは何ヶ月ぶりの出来事でしょう。
ショコラのを取りながら
ちょっと幸せ気分になってしまいました。
このまま順調にフードを食べてくれたら
すぐにベストの体重に戻る気がします。
今後はチビティにも同じフードを与えるつもりなのですが
病院で買ったのは1kgの袋なので
多分10日も持たないでしょうね。
P1150716.jpg

そんな訳でちょっと値段を調べると
病院は定価なんですね。
ネットだと1kgの袋が約200円安く
3kgの袋だと500円も違うんです。
これは大きいですよね。
でもね。。。
先日、先生には親身になって相談に乗ってもらったし
次回行った時にきっとフードの事を聞かれるだろうし
やっぱり病院に買いに行った方がいいのかな、なんて
色んな事を思いながら
画面をクリックして行くと
あらら!?
何と病院の本院の方で
ネット通販を始めてるじゃないですか。
しかも,一昨日買ったフードが
かなり安くなっています。
これなら気兼ね無しでネットで買う事が出来るわね。
あ~良かった。

P1150769.jpg

食欲のあるチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

チビティ君 良かったですねぇ~・・・
我が家のフードも 病院で売られてる物です
一日太郎もレンも 2回のうんPで 気になる臭さではないですよ
太郎の アレルギーの時はフードかえようと思いましたが 
家で残ってるフードなくまるまでは そのままのフードでと思っているうちの
アレルギーもおさまったので今までの 使ってます(^_-)-☆
Kiyokoさん良かったですね・・これからはいろんなフード試すことなく
悩み解決ですね・・
そよかぜちゃん |  2008.01.27(日) 19:25 | URL |  【編集】

チビティくん良かったね~。
それにしても、準処方食。それがあったんですね~。
すっかり忘れていました。(^_^;)
ポチは処方食のスキンサポートだったんですが、良くなったのでフードを替えたら、またちょっとだけ出てきたんですよ。
今のがそろそろなくなりそうなので、また処方食に戻そうかとも思っていたのですが、準処方食にするという手もあるんだ~と気がつきましたよ~。
Kiyokoさん、タイムリーな時にUPして下さってありがとうございました。(^^)
それにしてもフードって奥の深いものですね。
こんなに顕著に現れるんだ~って、ビックリです。

ネット通販してくれる病院っていいですね。
ポチテトの病院もやってくれるといいんだけど・・・・。

まめ’ |  2008.01.27(日) 23:13 | URL |  【編集】

フードの悩み解決してよかったですね。
↓未消化のフードは排出されてるって、
ホップもそうかもしれないと思いました。
食べてるけど、太らないんです。
そういうこともあるんですね。
今度病院に行って調べてもらおうと思いました。
とっても、参考になりました。
とびママ |  2008.01.27(日) 23:20 | URL |  【編集】

良かったですね~v-424
うんPを片付けながら幸せになるkiyokoさんの気持ちが
とてもわかります~~♪ ショコラ君も喜んでますね!!
カンナ号 |  2008.01.28(月) 08:14 | URL |  【編集】

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
ワンオンワン木村 |  2008.01.28(月) 11:33 | URL |  【編集】

よかったですね!

ショコラくん、ウンPの回数が少なくなって
良かったですね~o( ^_^ )o♪

家も、フードは病院で買っています。
どこがいいのかわからなくて、行った病院の先生に相談したら
処方して下さったんで、それからずーっと病院のです。
チャンと与える量も計算して下さるので、安心です。

これで、お家でお留守番決定ーー!!ですねo(*^▽^*)o
チー |  2008.01.28(月) 11:59 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、新しいフードが合っているようで良かったですね。
ウンチの回数が多いのは、今までのフードはほとんど消化されずに出てきてしまっていたってことなのかな?
レオンは手作り食ですが、ウンチの回数が多かった時は思い返してみると食物繊維が多かったようです。
食事を変えてからは1日2~3回に落ち着いています。
自分で食べる物を選べないワンコだから、飼い主が十分気を付けてあげないと…ですね。
病院の療法食は値段が高いのが難点ですが、ネットで少しでも安く買えることが分かって良かったですね。
leonmama |  2008.01.28(月) 15:30 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

試行錯誤しましたがやっとこのフードに落ち着きそうです(^_^)
でも病院に行く用事がなかったらどうなっていたでしょう。
このフードは原料に七面鳥と米を使用しているので
アレルギー対策にもなるそうなんです(^。^)
太郎君は何を使っているのかな?
確かにフードを替えてからうんPの臭いが気にならなくなりました(^^♪
次回は狂犬病の接種かなー その時までにベスト体重に戻れますように(^。^)
kiyoko |  2008.01.28(月) 16:20 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

私、処方食と準処方食の違いがよく分からないんですよ~
先生からは取りあえず体重を元に戻しましょうとの事で
このフードを薦められました(^。^)
処方食ってあまり美味しくないイメージがありますが
これは結構いけますよ。しっかり味見しました(^^)

病院もネット参入の時代なんですね~
嬉しいけど商売上手なんだって思っちゃいました^^;
kiyoko |  2008.01.28(月) 16:26 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ホップ君も太りませんか?
もしうんPが緩いようだったら一度調べていただくといいかもです。
その場で簡単に調べられますよ(^^)
それで何もなければ安心ですもんね(^。^)
kiyoko |  2008.01.28(月) 16:31 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

うんPは健康のバロメーターですもんね。
変だって思い始めたのは結構前なんです。
でも元気だからってのんびりしてました。
すぐに行動に移さなきゃいけないんですね。反省です^^;
kiyoko |  2008.01.28(月) 16:34 | URL |  【編集】

チーさん♪

そうなんですか~ずっと病院のフードを使っているんですか(^。^)
私も今回で病院のフードのイメージが変わりました(^^)
今までチビティも処方食のダイエットフードを食べていたんですけどね
見るからにまずそうなの。
今回のはずい分食べやすいみたいです(^。^)
これなら長時間のお留守番も大丈夫ですよね(^_^)
kiyoko |  2008.01.28(月) 16:58 | URL |  【編集】

lennmamaさん♪

先生のお話ではドッグフードには表示されていないオカラやとうもろこしを
原料にしている会社が多いそうです。
どうやらフードを水でふやかすと凄く膨れるらしいんですが
それが消化されないまま出てきているんじゃないかって言ってました。
カロリー控えめのフードはたいがいそうみたいです。フード選び、難しいですね。
でもこれで決まると思うとほっとします(^。^)
kiyoko |  2008.01.28(月) 17:08 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、すぐに効果が現れてくれてよかったですね!♪
こんなに早く効果がでるなんて、これからは安心してごはんタイムに
できますね。チビティくんはどのフードでも大丈夫ですか?
アメリカで使っていたフードはホリスティックのものだったのですが、
うんPが臭くてどうしたのかな?と思っていたら、フードのにおいも
結構きつくて同じような匂いだわぁと思ったことがありました。
その後フードを変えたら匂いも少し収まったのですが、フードって重要なんですね。。
あられ |  2008.01.29(火) 00:20 | URL |  【編集】

あられさん♪

フードを替えてすぐに効果が出ました。
今日もとってもいいうんPをしてくれましたよ~
ここのところ毎回チェックしてるんです(^。^)
チビティも若干緩めだったんですがフードを替えてからは
良い感じですよ(^^)
確かにフードによって匂いにも差がありますよね。
今回のフードは匂いも弱いのでしっかり吸収してるのかなって
思うのですがどうなんでしょうね(^_^)
kiyoko |  2008.01.29(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/354-71656cdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
