2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

やっぱり一緒がいいのかな。

今日は久し振りにふたり一緒のお散歩です。
ショコラ、上手に歩けているでしょう?
約10日間の特訓の成果が出たのかな?

P1150829.jpg

実は、突然ストライキを起こすショコラの為と
前から犬が来た時に
チビティとショコラが吠えないように
ピーナツバターを詰めたコングをちらつかせて
歩いていたんです。

P1150858.jpg

お散歩中の吠え癖を直すのは難しいけれど
コングに集中している間に
他の犬をやり過ごす事は
出来るような気がするんです。
ただ、私が一番に
犬を発見しないと意味がないんですけどね。
そんな訳できょろきょろしながら歩いていたのですが
幸か不幸か今日は一度も
犬連れに遭遇しませんでした。

P1150847.jpg


そんな私達ですが
今日は久々に呼び戻しの練習をしました。
チビティはすっかり忘れてしまったのか
微動だもしません。
コングを見せても
プイと横を向いたきりです。
チビティ、かなりの頑固者のようです。

P1150834.jpg

次にショコラの呼び戻しをしました。
P1150838.jpg

ショコラは名前を呼ぶと全力疾走で走って来ます。
P1150841.jpg

でも何度か練習をするうちに
名前を呼ぶ前に走って来てしまうショコラなんです。
ふたりを足して2で割ると調度良いのにね。
そんな事を思いながら帰って来ましたが
久し振りの2パピとのお散歩は
とても楽しかったです。
きっとチビティとショコラも
同じ思いでいるのではないかなと思った私です。

P1150849.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

合うフードが見つかってよかったですね♪
3枚めのショコラくんの舌ながっ!!
散歩も一緒のほうが楽しいですよねー。
ともみ |  2008.01.30(水) 17:31 | URL |  【編集】

仲良し~~^^

1ワンづつだったら、わからないのに
こうやって並んで見ると、チビティくんとショコラくんの
違いがよくわかりますね!
チビティくん、大っきいわ~^^
それに、ショコラくんがやんちゃそうなのも・・・(笑)
呼ぶまでに来るのは、ことらと一緒です(^^ゞ

でも、楽しく・仲良く遊んでくれるのが一番ですよね~~~♪
英虎 |  2008.01.30(水) 17:43 | URL |  【編集】

ショコラ君、ウンPの状態が良くなって良かったですねー!
これできっと、体重も徐々に戻っていきますね♪
2パピのお散歩だけでも大変なのに、コングを持ってお散歩する
kiyokoさん、すごいです。練習の成果が出るはずですよね(^_-)-☆
ひとりだと写真もなかなか撮れないし、ロングリードも大変だし・・・
なんて言ってないで、練習しなきゃ!って反省しました(^_^;)
さえ |  2008.01.30(水) 18:22 | URL |  【編集】

kiyokoさん ロングリードですごいなぁ~・・
ショコラ君名前呼んだら走ってきてくれたんですね
良かったですねぇ~・・我が家だったら絶対に無視されちゃい
そうですよ(@_@。
最近寒いので2wan一緒に散歩 さぼってます・・いつも
太郎だけです・いつもゴロゴロ寝てるので レンも肥満ぎみ
やっぱり散歩必要ですね・
kiyokoの2wan連れての散歩感心します(^_-)-☆




そよかぜちゃん |  2008.01.30(水) 20:48 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ご心配をお掛けしました。ショコラもう大丈夫です。
フードをしっかり食べてうんPも凄く良いです(^。^)
ショコラに合うフードがやっと見つかりほっとしてます。

ショコラの舌長いですよね。どこまで伸びるのかなって思ってしまいます(^^)
最近別々のお散歩をしていると必ずどうしたのって心配されちゃって^^;
やっぱり2頭一緒が良いですね(^_^)
kiyoko |  2008.01.30(水) 21:04 | URL |  【編集】

英虎さん♪

うふふ1頭ずつだと撮り方で同じ大きさに見えちゃいますもんね(^^)
ずい分大きさ違うでしょ。でもね、家ではショコラが
チビティをやり込める場面が多いんですよ(^。^)
外ではチビティの貫禄勝ちかな(^_^)
呼ぶ前に来ちゃうのは心細いからかしらね?
やっぱり2頭一緒がしっくり来ますよ~(^^♪
kiyoko |  2008.01.30(水) 21:16 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとう(^。^)これから少しずつ体重が戻ってくれると思うんです。
出来る事ならショコラもハル君のような筋肉質になって欲しいわ~(^_^)

今までおすわりくんを持参してたんですが
2頭いると取り出すのに手間取っちゃって^^;
コングはウエストポーチに入れておいてショコラが止まると
取り出して釣ってます(^^)
2頭だと外での練習は大変です。
1頭を係留しておくと匂い嗅ぎが凄いです。チビティなんて穴掘ってましたもん。
ちっとも言う事聞いてくれないですよ^_^;
kiyoko |  2008.01.30(水) 21:28 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

これから時間がある時は少しずつ練習をしたいなって思ってるんです。
でも2頭一緒はまだまだ無理なので難しいですよ~

そういえばうちのマンションのちわわちゃんも
最近はお散歩に行ってないそうです。
暖かくなるまで待つみたいですよ(^^)
パピヨンて外に出さないと体力が有り余ってしまう位活発ですよね。
そんな訳で私も頑張ってお散歩しています(^。^)
kiyoko |  2008.01.30(水) 21:40 | URL |  【編集】

コング持って、リード2本。
その上、他のワンコにアンテナ立てながら・・。
頑張ってますね。
うちもケーラが吠え吠えなので困っています。
ワンだけならいいんですけど、ヒトやモノにも吠えるので
何かそんなに気に入らない?と思ってしまいますよ。(汗)

舌がベローンと出たショコラちゃんかわいいですね。
次はボクの番~ってワクワクしながら待ってるのかな? ( ´∇` )
ひなコ |  2008.02.01(金) 05:39 | URL |  【編集】

最後の写真見て、うれしそうなのがとてもわかりました。
kiyokoさんの気持ちもつたわって、余計に
三人でのお散歩が楽しかったんでしょうね。

2わんを足して割るとちょうどいいのにって思うこと
確かにありますね~^^
tobi |  2008.02.01(金) 12:30 | URL |  【編集】

↑tobiって途中でなぜか送信になっちゃったんです。(涙
とびママ |  2008.02.01(金) 12:31 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

我が家の2パピは何故かお散歩中にワンコにだけ吠え吠えなんですよ~
どうした事でしょうね^^;
ケーラたんは身体が小さいから吠えてもそんなにうるさくはないでしょうね。
うちの迫力は半端じゃないです。
それからコングはあまり役立たないことが分かりました^_^;
ショコラの舌長いでしょ?口の中どうなってるのかしらね?(^^)
kiyoko |  2008.02.01(金) 16:49 | URL |  【編集】

とびママさん♪

今日も2パピでお散歩しましたがショコラがとっても嬉しそうでした(^^)
チビティもきっと同じでしょうね。
多頭飼いって性格の違いがあるから一緒にいて楽しいのかしらね?(^。^)
kiyoko |  2008.02.01(金) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/356-b6f92400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
