2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.24 (Tue)

獣医さんに行って来ました

今日はフィラリアの検査と薬を貰いに
獣医さんに行って来ました。
20070424194129.jpg

以前、チビティの肥満の事で先生に叱られてしまい
今日はちょっとドキドキです。

大先生に呼ばれ診察室に入ると三人
研修生らしき人もいます。

今日は若先生が担当のようです。

まず、チビティから。
診察台に乗り体重を量ります。
「6.7キロ」
頑張って減量した筈ですが約3週間で
140グラムしか減っていませんでした。
その後、検査の為、針を刺しますが大人しいです。

次にショコラを乗せます。
ショコラの体重は2.65キロです。
約3週間で130グラムの増加なので
もうあまり増えないのでしょうか。

それから検査ですが
ちょっと暴れました。

大先生は噂では猫派との事。
普段はやんちゃな子を嫌がるそうですが
今日は研修生がいた為か終始
穏やかな感じでした。

フィラリアの検査結果はマイナスと分かり
薬の内容などの説明を受けた後
ついでにショコラの爪切りをお願いしました。

ショコラは切る前からギャーギャー騒ぐので
大先生はいつの間にか部屋から
居なくなっていました。

二人掛かりでの爪切りを終え会計に行くと
「爪切りはサービスしますね。」と言われ、しかも
薬を六か月分まとめて買うと一個サービスの
キャンペーン中とかで何だかとても得をした気分でした。

家に着くと又、バトルが始まりましたが
さっきの事でショコラが弱気になっているのか
今日のチビティはかなり強気です。顔が怖いです。
20070424210526.jpg

 

 ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログへ







 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:49  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

猫派の大先生…笑えます!( ´艸`)ムププ

チビティくんは減量中なんですね。
ワンコが3週間で140グラム減はスゴイですよ!?
逆にショコラくんは成長期で増加中なんですね。
対照的なお2人なんですね!
mikuta |  2007.04.25(水) 00:15 | URL |  【編集】

大先生、野良猫の去勢手術はほぼ無料の値段らしいの。
うちは最初に二頭連れてった時「パピヨンの二頭は大変だ~。」って言われたわ~(T_T)
チビティ、去年は、ぎりぎり一番小さいチュアブルだったんだけど今年のお値段ショコラの倍になっちゃった(>_<)
kiyoko |  2007.04.25(水) 08:49 | URL |  【編集】

さっきのコメントはmikutaさんへの返事です
<m(__)m>
kiyoko |  2007.04.25(水) 09:19 | URL |  【編集】

我家もダイエットの経験があるのですが(アイラです)
チビティ君は目標どのくらいなんですか?
こういうのは獣医師に聞くときに体重の何パーセント落とすのかって聞いた方がいいですよ。
我家のアイラは足を痛めて緊急に減量したので1ヶ月で1割以上でしたよ。

我家のかかりつけの病院で出してくれるフィラリアの駆虫薬は体重3.5kgを超えると量が変るんです。
体重3.7kgだったディアは倍量で1.5倍料金でした。
kuro |  2007.04.25(水) 09:34 | URL |  【編集】

kuroさん♪
目標は5,5キロ位です。
この頃は調度良いって言われてました。

チビティが子犬の頃、お世話になっていた先生が廃業?されてからは散歩友達の話しとか聞きながら、今は病院を転々としているんですよ。
先日、具合が悪くなった時に診てくれた先生には去勢時の体重まで落としてと言われたけど8ヶ月で4.4キロだったんですよ。
それはありえないなあと思うんですけどね。
今度何%の減量がベストなのか聞いてみますね。
この辺りは5.6キロが境目だったと思います。
それで去年は一番小さいお薬だったように
記憶してます。
kiyoko |  2007.04.25(水) 12:32 | URL |  【編集】

ちょっと厳しい先生なんですね~
爪きりサービスはいいですね^^
私もやってもらえばよかったです(* ^ー゚)
キサ |  2007.04.27(金) 14:06 | URL |  【編集】

キサさん♪
厳しいけど診察やお薬は良心的なのよ~(^_^)
ちょっとブログランキングはお休みするけど、これからは応援のポチに励みまーす(^_-)-☆
kiyoko |  2007.04.27(金) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/36-8bdd4620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
