2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.01 (Fri)

挨拶が大事。

今日は車で10分ほどの公園に行って来ました。
P1150870.jpg

勿論、ウエストポーチには
ピーナッツバターを詰めたコングを忍ばせています。
この公園は広いので犬連れの人も沢山来るんです。
そんな訳でワンコとすれ違う時は吠えないように
お座りをさせてコングに集中させる計画だったんです。
でもね。。。
実際はそんなに簡単には行かないものですね。
ワンコを見つけて興奮したチビティとショコラの何とも煩いこと。
コングを口元に持って行ってもそれどころではなさそうです。
仕方が無いのでこちらから
「おはようございます。」と挨拶をする事にしました。

P1150886.jpg

コングは失敗したけれど
やっぱり挨拶って大事ですね。
ワンコ連れの大半の方が会釈して下さるし
ウォーキングしている年配の方々が
チビティとショコラの相手をして下さったりと
楽しいお散歩が出来ました。
P1150905.jpg

それから今日は2月1日。においの日なんだそうですね。
ショコラのフードを替えて一週間がたちますが
ウンチの回数と臭いが激減です。
本当に良かったわー

フードジプシーはもう卒業だからね!
P1150911.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ワーイ!一番乗りだ==!
ショコラくん、フード変えてよかったですね!
前にフードを買いに行った時
「7ヶ月が過ぎたら、そろそろ成犬用に変えましょ」って
言って下さってたので、ちょうどフードもなくなったし、
健康診断も兼ねて、ことらも昨日病院に行って来ました。

へ~~~、今日は「においの日」なんですか\(◎o◎)/
知らなかったです^^;
チー |  2008.02.01(金) 17:29 | URL |  【編集】

チーさん♪

そうなんですか!ショコラは1歳までパピー用を上げてました(^^ゞ
ところで、ことら君は何を勧められたんですか~
気になるわ~良かったら教えて下さいな(^^)

うふ(^_^)においの日は多分201だからじゃないでしょうか?
私も公園の帰りの車で知りました(^^)
kiyoko |  2008.02.01(金) 19:42 | URL |  【編集】

KIYOKOさ~ん 全開の コメで自分のコメ読み返したら
なんと KIYOKOさんの事 KIYOKOと呼び捨ててましたよ~
もうびっくりで 汗・汗です・・ごめんなさいね<m(__)m>
散歩スタイルはウエストポーチなんだ~(^。^)
挨拶しあうって 気持ちいいですよね・中には 無愛想な方も
いらっしゃるけれどね・
ショコラ君 フード合ってよかったね
我が家が使ってるフードは Doctors Diet(ドクターズ ダイエット)わざわざ動物病院まで行くのは 面倒だから ネットで注文してます・・
今年の冬は 太郎もレンもフード ガツガツ食べてます・・(*^^)v
そよかぜちゃん |  2008.02.01(金) 20:52 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふふ~(^。^)
呼び捨てOKですよー フレンドリーで良いんじゃないでしょうか(^^♪
今日みたいに車で行く時はウエストポーチ+ショルダーバッグなんです。
何か荷物が増えちゃうんですよね^_^;
今日は無愛想な人にも頑張って声掛けましたよ。勇気いりますね。

ドクターズダイエットですか!
フードジプシー止めるつもりだったけど
獣医さんは何を薦めるのか気になっちゃいました。有り難う(^。^)
kiyoko |  2008.02.01(金) 21:42 | URL |  【編集】

そういえば私もお散歩中は、犬連れの方やお散歩してるお年寄りに
「こんにちはー!」ってデカイ声出してます。人見知りのくせに、まったく
知らない人ならすごくフレンドリーですよ(爆)
でも犬連れの方って、100%挨拶してくださいますよね♪ そういえば秋頃、
夜にお散歩してたら、ナニモノかを散歩させてる若い男の子がいたんです。
犬でもないし、でもなんだかわからなくて「何のお散歩ですか?!」って
聞いたら「ウサギです♪」って!(笑) すっごくかわいかったです(*^_^*)
さえ |  2008.02.01(金) 22:05 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさん偉いわ~(^。^)
私は人見知りあまりしないのに知らない人への挨拶って身構えちゃうんですよ~
挨拶されて嫌な人なんていないですもんね!次回も頑張ってみます(^^♪
もう小道具は持ち歩くの止めようかなって思ってるんです。開き直りかな?(^^ゞ

へー!うさぎのお散歩ですか!やっぱりリードは着けているんですよね。
ちゃんと懐くものなんですね。可愛いわー(*^_^*)
kiyoko |  2008.02.01(金) 22:21 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、フードのおかげでうんPの回数と臭いが激減とは、
本当によかったですね!!Kiyokoさんもほっとなさったことでしょう。。
挨拶っていいですよね~。私も一時帰国したときに、欧ちゃんを連れて
近所を散歩したのですが、ずいぶん変わってしまっていたけれど、
ワンちゃんがいるおかげで、挨拶をするきっかけにもなってよかったです。
お名前は?おいくつですか?と聞くだけでも、なんとなく連帯感ができるような
感じで嬉しく感じます。
あられ |  2008.02.02(土) 01:55 | URL |  【編集】

あられさん♪

フードって色々ありますが中々合うのが無くて苦労しましたが
これなら長く続けられそうです(^。^)

挨拶って大事ですよね。多少わんこがやんちゃでも
飼い主次第のところもあるのかなってよく思うんですよ。

そうなんですよね、知らない人同士でもわんこがいると
結構、会話が成り立ってお散歩楽しかったって
1日ルンルンしている事もありますよ~(^^♪
kiyoko |  2008.02.02(土) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/361-1b69bcfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
