2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.05 (Tue)

肩こりの原因は。

P1150826.jpg

今日は友達と買い物&ランチに行きました。
友達は私の車の助手席に乗ってくれる奇特な人なんです。
私の運転はと言うと
カーナビがあるにも関わらず行き先が分からなくなる。
車庫入れが嫌い。
そんな訳で友達には助手席で道案内をしてもらい
車庫入れの時は大概、左側を見ていてもらうという
何とも手の掛かる運転手なんです。
そんな私は友達とのランチが楽しみで
今日は頑張って朝早くからお散歩に出ました。

P1150971.jpg

ショコラはやっぱり車が怖いのか、ガソリンスタンドの前や
車の往来のある場所では尻込みをしてしまいますが
私がお構いなしに歩いていると渋々付いて来る位までにはなりました。
そんな訳でかなり長い距離を歩いていたのですが
友達との約束の時間も迫って来たし
家に向かい歩いていると
チビティがぐうぐうと逆くしゃみを始めたんです。
治まるのを待ち、歩き出すと又ぐうぐうが始まり
コンクリートが冷たいのか震え出したので
結局、発作が治まるまでチビティを抱っこして
ショコラのリードを引くという
普段は絶対出来そうもない事をやったのです。

そんな出来事もありましたが
友達と楽しく買い物をした後のランチは相変わらず美味しく
とても満足してお店を出ました。

P1150973.jpg
P1150975.jpg
P1150977.jpg

でもね、今になって何だか肩が張るんですよね。
これはやっぱり朝のお散歩のせい?
それとも運転が原因?
ひょっとすると今頃、助手席にいた友達は
私よりひどい肩こりになっているかもしれないわね。。。

P1150949.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリック!
応援してくださいね~
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

運転お疲れ様でした!
免許のない私には話を聞くだけで緊張しちゃいますv-356

チビティ君も逆くしゃみですか・・・(><)
うちの2パピもたまにするんです(汗)
これは治らないものなんですね。。。苦しそうでビックリします(涙)

美味しいランチでいいですね~たまにはこんな時間も必要ですね♪
肩こりはチビティ君の抱っこ+運転ですか(笑)
かっこいい2パピにぽちっとですねv-354
カンナ号 |  2008.02.05(火) 03:09 | URL |  【編集】

KIYOKOさん お友達とランチいいですね・・
もう~仕事してないし今私引きこもりですからランチなくなり
ましたね(^。^)
以前はよく行ってましたよ仕事仲間と・・
車の運転も 注意しないとね・マナーの悪いドライバー多い
ですから・・・
チビティー君の逆クシャミって どんな感じんなんだろう~
太郎は興奮した時とかに苦しそうにゼイゼイいうのと 一緒なのかな
チビティ君もたまには 抱っこもいいでしょう~ね・
でも重くなかったですか?
レンを抱くのと 太郎を抱くんじや~けっこうズシンとくるものが・・
という事は肩こりは チビティ君が 原因なのかな(^_^;)
そよかぜちゃん |  2008.02.05(火) 09:45 | URL |  【編集】

美味しそうなランチ~♪ デザートは苺のムースでしょうか? 甘いものを
そんなに食べない私ですが、ベリー系のムースには目がないんです(笑)
私もkiyokoさんの車に乗って、ランチをご一緒したいですー(*^_^*) そして
スリルを味わいたいー。←なんて失礼な。

でもでも、免許を持っているだけ、運転ができるだけすごいですよ~(^_-)-☆
だから肩こりはチビティ君のせい、ってことで(笑) それにしても、逆クシャミは
見ているほうも辛くなりますよね~。なんとかならないのかな、っていつも
思います(涙)
さえ |  2008.02.05(火) 14:09 | URL |  【編集】

ランチ~♪

ワー、美味しそうなランチですね!!
スパゲティーが、食べたくなりました。
家はことら父たんが、ミートしか食べないので
こんなの食べられませーーン(≧Д≦)。。。

チビティーくんの逆くしゃみって、
息を吐かず、吸うだけみたいになる症状ですか?
もし同じだったら、ことらはこれをしょっちゅうするんです。
喜んだり、緊張したり、外に出たりした時によくなります。

小型犬や気管支が細いワンちゃんに良くあるって獣医さんが仰ってましたが、
成長するに連れ、身体が慣れてきますとも言っておられました。
でも、あまり変わらないような気がします。
この症状が起こると、とても苦しそうにするので見ているのも辛いです。
頻繁に起こすんでしょうか??
チー |  2008.02.05(火) 15:24 | URL |  【編集】

肩こりがお散歩が原因なら・・・いいのですが・・・
違う病気から肩にくる事もあるので気をつけて下さいねっ!!
レオママも免許摂りたての姪っ子の助手席は疲れました^_^;
右足が踏ん張っていたんです。。。アハッ(^^ゞ
姪っ子もおばちゃんの車で緊張してたそうですよっ!
あっ!!分かったです!! 肩こりの原因!!!
ショコラ&チビティくんの・・・・まさかねっ(~_~メ)
レオママ |  2008.02.05(火) 22:20 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

私も子供が小さい頃はよく乗っていたんですけどね~
名古屋に引っ越して来てからはあまり乗らなくなりました。
飛ばしやが多くて怖い思いしてます^_^;

逆くしゃみは病気ではないらしいのですが
苦しそうで気になりますよね。
獣医さんには、太ると首にも肉が付いて気管支が狭まると言われました。
何にしても肥満には要注意らしいです。

美味しいランチを食べている時って幸せですよね~
やっぱり肩こりの原因はお散歩と私の運転、両方のような
気がして来ました(^^)
kiyoko |  2008.02.06(水) 09:24 | URL |  【編集】

おいしそうなランチですね^^
逆くしゃみ?多分とびのもそうだと思うんですけど、
うちも最近多いんですよ。
寒いせいか、お散歩行くと出るんです。
お散歩の途中でなかなか治らないと困りますよね。
kiyokoさんチビティちゃん抱いてショコラちゃん連れて大変でしたね。
それで、きっと肩こっちゃったんですよ。
あっ、でも、お友達にも聞いてみてね^^(笑

とびママ |  2008.02.06(水) 12:42 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

やっぱり美味しい物を食べている時が一番幸せですね(^^)
ランチって主婦の特権みたいな感じだけど
最近は若いご夫婦が赤ちゃんを連れて来るのをよく見かけます。
時代って変わったのかなあ(^_^)

逆くしゃみは鼻をぐうぐう、ぶうぶうとちょっと豚さんのような感じなので
知らない人に笑われた事があります。むかつくわ~(-_-;)
ゼイゼイとは違うかな?太郎君のとは違うかしらね?

チビティ重いですよー^_^;
ショコラを抱っこしてチビティとお散歩なら私も大丈夫なんですけどね。
逆パターンは辛いですぅ。
kiyoko |  2008.02.06(水) 14:59 | URL |  【編集】

さえさん♪

えー!?さえさん甘いもの食べないんですか?何と勿体無いことを!
そうですよ、いちごのムースです(^_^)私はこれなら2個はいけます(^^♪
うふふ(^_^)私の車に乗ってくれますか~
かなり煩いですよ、私。いつも大騒ぎしてます。
さえさんも退屈しのぎにはなりますよね(^^)
そしてランチの時の甘い物系の担当は私に任して下さいね(^^♪

逆くしゃみは鼻の穴をしばらく塞ぐと止まる事が多いですよ~
家の中ではこの方法を試してますが
お散歩中だと道行く人に白い目で見られるので中々出来ません。
さえさんも一度試してみて下さいね(^^)
kiyoko |  2008.02.06(水) 15:12 | URL |  【編集】

チーさん♪

あは(^^)父たんはミートだけですか~
このスパゲティ、結構ガーリックが効いてるんですが
中々美味しいんですよ(^。^)
そして大盛と普通盛のお値段が一緒!
だったら私はやっぱり大盛を頼んじゃいます(^^♪

そうです。息を吸うだけなんですね。だからとても苦しそうなんです。
最近はショコラも時々逆くしゃみをするんですが数秒で止まるので
あまり気にしてないんですけどね。
チビティはそれでも若干減って来たような気がしますが
一回発作が起きると長いんですよ~
最近は寒いので歩いていても伏せちゃうので可哀想ですね(>_<)
kiyoko |  2008.02.06(水) 19:11 | URL |  【編集】

レオママさん♪

肩こりは元々持っているんですけどね~最近、特にひどいです(>_<)
そう言えば美容院で肩を揉んで貰ったらその後体調を崩しちゃいました。
やっぱりプロの人と違うんですね。それ以来もうお願いするの止めてるんです。

分かりますぅ(^。^)私も息子が免許取りたての時
隣りに乗ったけど力入りましたよ~
息子も私の運転する車には2度と乗りたくないと言ったし
お互い信用してないんでしょうね^_^;
kiyoko |  2008.02.06(水) 19:23 | URL |  【編集】

とびママさん♪

とび君も逆くしゃみしますか。病気じゃないとは言われても気になりますよね。
特に寒い日のお散歩中に突然ぐうぐう始まると見ていて可哀想になっちゃいます。
そんな時でも申し訳なさそうな顔するでしょ?
誰も怒ってないよっていつも言うんです。ワンコも気を使うんですね。


kiyoko |  2008.02.06(水) 19:32 | URL |  【編集】

美味しそうなパスタ~~(*^。^*)
最近はランチっていうと、仕事の休憩時間に近くのうどん屋さんに行くくらいなんですよ。
それも、そこのうどん屋さんはイマイチで、食べられるメニューが2つしかないの(>_<)
たまには、おしゃれなお店のランチしたいな~(^_-)-☆

kiyokoさん、肩こり持ちですか?
私もです。つらいですよね。
先日レンジでチンして肩にのせるやつ買っちゃいましたよ。(^_^;)

まめ’ |  2008.02.06(水) 23:11 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

うどんですか~(^^)
実は炭水化物系大好きな私、うどんも大好きなんですよ。
それでも食べられるうどんが2種類ってきついですね。
そう言えば私まだ本家山本屋の味噌煮込みうどん食べた事がないんですよ。
麺がかたいけど病みつきになるそうですね(^^)

肩こりひどいですよ。パソコンも原因の1つかしらね?
レンジでチンですか!温シップですね。
私も見てこようかしら。今もカチコチなんです(>_<)
kiyoko |  2008.02.07(木) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/367-c1503971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
