2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.27 (Fri)

トレーニング

今日、3週間ぶりにトレーニングに行って来ました。

チビティはお留守番です。
ショコラにリードを付けていると
こんな表情をするチビティです。

いつもはチビティからリードを付ける筈なのに
何故?ってすねてるみたい。
20070427201905.jpg

甘々な飼い主はついオヤツを
あげてしまいます。
犬を太らせるのは100%飼い主が原因です。
って獣医さんが言ってたわ~
20070427202536.jpg

先日のトレーニングの時に
「訓練競技会には出ません」宣言をしたので
今日のトレーニング、手を抜かれたら嫌だなあと
思っていたけれど、今日はいつも以上に
ていねいだったわ。不思議。

まず歩行の訓練から。

カメラを構えていたらショコラの気が散るからと
一枚だけ撮らせて貰う事に。

「座れ」のコマンドに従うショコラです。
コマンドはトレーナーさんの意向で全て英語です。
20070427203446.jpg

次にアシスタントの子からリードを
受け取り、私が引きます。

トレーナーさん、後ろからベリーグッドと
声を掛けます。(アメリカ帰りです)

ショコラの歩行は普段の散歩の時とは違い
アイコンタクトをしながら、軽やかで綺麗です。

次に部屋では伏せ、待て、座れと呼び込みです。
呼び込みはトレーナーさんとアシスタントの子が離れて
名前を呼ばれた方に行くのですが
要領の良いショコラは慣れて来ると
真ん中に座り、どちらに呼ばれても良いように
構えています。

最後はもう一度外に出て
一分間の「伏せ」と「座れ」です。

これが案外難しいんです。
人がそばを通るし葉っぱや草や
ショコラの大好きな物が
沢山あるんです。

この3週間、家ではあまり真面目に
練習しなかったし
二頭引きを始めてからは
全く外での練習をしなかったけれど
今日のショコラ、とても頑張りました。
20070427205609.jpg

 

 


 



 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:05  |  トレーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/37-4e057fa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
