2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.06 (Wed)

おNEWのひづめ。

今日は2ヶ月振りにチビティとショコラの
シャンプーに行って来ました。

豹柄のバンダナをして貰い
嬉しそうに笑うチビティです。渋いねー
P1160003.jpg

そしてトリマーさん曰く「ショコラ君は優しい子ですね~」
え??
「歯は当てるけど本気噛みじゃないんですよ~」
って、ショコラまた噛んでましたか。。。
優しいのはトリマーさんですよね。

P1160001.jpg

それにしてもさすがプロですね。
チビティとショコラは真っ白ふわふわになりました。
そんなふたりに私は又、ひづめを買っちゃいましたよ。

P1160010.jpg

スモークタイプと言えど、独特の臭いはします。
その事は前回買った時に学習したのですが
何故また買ってしまったかと言うと
ひづめを与えておくと
ふたりがとても静かになるからなんです。

↓のひづめは2ヶ月間毎日齧っていたおかげで
こんなに小さくなりました。
そして最近、臭いが気にならなくなったと思っていたら
ふたりがあまり興味を示さなくなったんです。

P1160037.jpg


そんな訳で家に帰るとさっそくシャンプーのご褒美として
ひづめを上げる事にしました。

P1160017.jpg

P1160041.jpg

夢中になって齧り始めたのですが
やっぱり徐々に牛舎の臭いが漂って来ます。
数分前まではチビティとショコラの
シャンプーのほのかな香りがしていたのにね。
そしてショコラの胸毛を見ると
早くもよだれでカピカピになっています。

でもね~幸せそうに齧っているふたりを見ていると
取り上げる訳にも行かず
今回は「ひずめを上げる時はタイミングが重要」だと
学んだ私なんです。

P1160028.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリック!
応援してくださいね~
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

Kiyokoさ~ん せっかくチビティ君とショコラ君が
シャンプーしたばかりなのに ひづめを与えるとは(^_^;)
嬉しそうにふたりが 食べる顔を見たかったんだね・・
やさしいなぁ~・・
とってもいい所で シャンプーしてもらってますね
しっかり 写真まで撮ってちゃって(笑)・・ショコラ君の
カミカミは やさいいカミカミだから大丈夫ですよ
ほんとに ひどい子は口輪 されちゃうから(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.02.07(木) 07:45 | URL |  【編集】

豹柄バンダナうれしそうですね♪
うん、とっても似合ってます。
ピカピカふわふわになったところで、あげちゃったんですか~ヒズメ!
これは、べとべとになっちゃうんですよね胸毛・・・・・
しかもお家の中もシャンプーから牛舎の匂いになっちゃったんですね。
それでも、これを学習と言い放つなんて、さすがkiyokoさん!
人間できてます!
とびママ |  2008.02.07(木) 08:44 | URL |  【編集】

ひづめ

ショコラくんとチビティくん、きれいになりましたね!
さっすがプロです。
ことらは、まだ行ったことないんですよ!
一度、連れて行かなくちゃと思っているのですが
思っているだけで、行動に移していません^^;

ヒョウ柄のバンダナ、メッチャうれしそうじゃないですか。
おっとこ前のチビティーくんによく似合ってますよ~~♪

<ひずめ
ことらに、まだ食べさせたことがありません。
喜んでたべますか??
前に「ブタ耳」を上げたら、食べませんでした。

逆クシャミ、鼻を押さえてやったらいいんですか?
ことらは頻繁に起こしますので、一度やってみます。
チー |  2008.02.07(木) 13:30 | URL |  【編集】

チビティ君、満面の笑みですね! かわいい~♪
チビティ君にとっては、お気に入りの場所なのかな?(笑)
ショコラ君もきっとだんだん慣れてきますよ(^_-)-☆ ちなみにハルは、一時
満面の笑みでしたが、最近はめちゃめちゃ怒っています(汗) トリミング
ルームに連れて行かれる時点で私にツケしちゃって、なんとかして帰ろうと
必死です(T_T) 甘えが出てるのかもー。

ヒヅメって、やっぱりそのニオイが魅力なんですね! ショコラ君はヒヅメを
抱えて眠ってるのかな? よっぽど好きなんですね~(*^_^*)
さえ |  2008.02.07(木) 14:19 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふふ(^。^)
ひづめを与える寸前まであの臭いを忘れてたみたい。
ひづめって日がたつと臭いもあまりしなくなるんですよね~^_^;
ずっと齧っているので私も用事が出来て楽なんですよ。
諦めもありますけどね(^^)

写真はね~チビティは終わったらトリマーさんが
台を移動してくれて撮りました。
ショコラのはズームなんです。本当はかなり遠くからなんですよ。
でもしっかりカメラ目線してますね(^。^)

確かに口輪してる子を見た事があります。
きっと怖いから噛んじゃうでしょうねー
kiyoko |  2008.02.07(木) 14:42 | URL |  【編集】

とびママさん♪

お店には沢山のバンダナがあり色々選べるんですが
何故かチビティに豹柄を選んじゃったのよね~^_^;

ご褒美は何もひづめじゃなくても良かったのにね。
家にあるジャーキーで充分なんですよねー
胸毛がカピカピになっちゃったのは
時々休憩しながら何時間も噛み続けてたからなんです^^;

あはは(^。^)人間一生が学習でしょうか。
学んでもすぐに忘れるから嫌になっちゃいます(^^ゞ
kiyoko |  2008.02.07(木) 14:50 | URL |  【編集】

チーさん♪

ことら君は毛玉出来ませんか?うちのショコラは毛玉が凄いんです。
家ではシャンプーしか出来なくて^^;
トリマーさんを見ているとドライヤーしながら毛玉をスリッカーで
取っているんです。
ドライヤーだって家の何倍も大きいですものね。
ふわふわに仕上がる訳です(^。^)

ことら君は家具をいたずらしませんか?
ショコラはひづめを与えると齧っているので助かってるんです(^^)
豚耳食べませんかー あまりガツガツしてる子じゃないのかな?
うちの2パピは食べれないオヤツってないんです。
食い意地張ってるんですよ^_^;

逆くしゃみを起こした時は指で鼻の穴を塞いじゃうんです。
嫌がって抵抗するんですけどしばらく押さえてると逆くしゃみが止まるんですよー
不思議ですがやってみて下さいね(^^)
kiyoko |  2008.02.07(木) 15:03 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティもトリミングは苦手なんですよ~
鳴いたり噛んだりは無いんですけどね、尻尾が垂れてます(^^)
ハル君、最近怒るんですか?甘えですか~
昨日はぽんと預けて仕上げの時にお迎えに行ったけど
ショコラはどうだったのかしらね?やっぱりガウガウかな?
それにしてもトリマーさんの仕事って大変ですよね。

ハル君いい香り続いてますか~?(^^♪
昨日のお店は他より割高なんですが
私はここで使ってるシャンプーが好きでお願いしてます。
まだ2回目だけどね(^^)
昨日、さえさんのブログ見て「わ~ハル君は今、私の大好きな匂いだ」って
嬉しくなっちゃいました(^。^)
ひづめはショコラにとって精神安定剤みたいな物ですね。
他にもっと良い物あるのにって思っちゃいますよ(^_^)
kiyoko |  2008.02.07(木) 15:40 | URL |  【編集】

バンダナいいですね~。
ポチテトも先週末にシャンプーしてもらってきましたが、小さなリボンを一つずつ、ハーネスにつけてもらっていました。(笑)
これはこれで、とても可愛いかったけど、バンダナの方がいいなぁ~。(^^)
チビティくん、良く似合ってますね~♪

それにしてもkiyokoさんったらすごいわ。
シャンプー当日にひづめだなんて・・・・。
まめ’ |  2008.02.07(木) 22:36 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

バンダナ良いですか?
ショコラはつけて貰っても齧っちゃうんですよ~
でも普段使いすれば慣れてくれるかしらね?(^。^)
チビティが子犬の頃、トリマーさんが耳にリボンをつけてくれたけど
「チビティ似合わない」って思いました。
チビティも嫌がって自分で取ってましたね^_^;

ひずめの臭さをちょっと忘れてたんでしょうね。うかつでした(^^ゞ
ただ、かなり長い間大人しくしてくれていたので
その点は助かりましたけどね~
ひづめに変わる何か長持ちするおやつって無いかしらね?(^_^)
kiyoko |  2008.02.07(木) 23:14 | URL |  【編集】

kiyokoさん!! お久しぶりです~☆
ごんたまの応援コメントありがとうです~!!
久々にお邪魔したら 「牛舎の臭い」でしたね(爆)
大人しくなるってのは とっても魅力的なんですが・・・・
やっぱり「牛舎」だね~~(爆)
しかし何度聞いても笑える ひづめのお話ですね~。
ショコラくんとっても男前ですよ~♪♪
かいまま |  2008.02.08(金) 20:49 | URL |  【編集】

かいままさん♪

お忙しい中コメントありがとう(^^♪
ごんたまちゃんの進路も決まりやれやれですね。
本当におめでとう(^。^)

我が家ではひづめが手放せないようですよ~
ショコラはひづめの魅力にハマってしまったようです。
私もここのところ、ちょこっと忙しくて重宝してます
ひづめの臭さには目をつぶり鼻をつまむ勢いですけどね(^_^)

シャンプーもこの前したばかりなのに
ショコラの胸毛は薄くピンク色に染まってます^_^;
また家でジャブジャブ洗濯するしかないですね(^。^)
kiyoko |  2008.02.09(土) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/370-b927e5a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
