2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.09 (Sat)

機種変更。

名古屋にも雪が降りましたよ~

P1160148.jpg

そんな雪の中、私は携帯ショップに行って来ました。

今朝、4年間使っていた携帯電話がついに壊れてしまったんです。
最近はメールを送信中に画面が消えたりして
調子悪いとは思っていたんですけどね。
今朝、携帯を見ると待ち受け画面が消えたり出たり。
メールも出来なくなりお店に買いに行く事にしました。

P1160141.jpg

↑これが壊れた携帯なんですけどね。
バウリンガル機能が付いていて
面白そうなので買ったけど
子犬の頃のチビティはあまり吠える事が無かったので
殆ど出番がなく
そのうちソフトが部屋の何処かに隠れてしまい
ずっと探しているのに見つからないんです。
今なら役立つのにね。。。
お散歩中のショコラが何故、吠えるのか分からないんです。
バウリンガルに教えてほしかったです。

P1160082.jpg

まあそんな訳でショップに行って
機種変更をして来ましたが
携帯ってずい分軽くて薄くなりましたね。
びっくりです。

P1160161.jpg

それに、何やら色々便利にはなっているようですが
これからしばらくの間は本を見ながら
操作を覚えなきゃいけないかしらね?

それにふたりの写真を撮って
待ち受け画面も決めなきゃね。
色んな事がいっぺんに出来ないから大変だわ~

P1160116.jpg

慣れない雪に転びそうになった
飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

携帯の機種変えたんですね・・私 働いていた頃は携帯けっこう
使ってましたが今は ほとんど使ってなくって(^_^;)
どんどん携帯もよくなってるようですが 使いこなせないまま
置物状態になってますよ(@_@。
便利な世の中になりましたね・私の実母も80歳を超えたのに
しっかり携帯もってますよ・・
いつも携帯でタクシー呼んで 出かけたりしてます・
昔は公衆電話しかなかったのにね・・
名古屋 雪だったんですね・福岡も今日は寒かったな~
そよかぜちゃん |  2008.02.09(土) 20:38 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私も今日買った携帯は使いこなす自信ないです^^;
まだ説明書読む時間もなくて。大丈夫かしら(^^ゞ
あ!うちの母も携帯始めたんですよ~メールはしませんけどね。
世の中ずい分変わりましたよね(^_^)
雪は結構降りましたよ。路面が凍結すると怖いですね(>_<)
kiyoko |  2008.02.09(土) 23:32 | URL |  【編集】

名古屋の雪は凄かったみたいですね!!
姪っ子から写メがきてビックリ。。。やっぱり大阪の雪はしれてました^^;

バウリンガル機能のついた携帯♪
そんなのがあるんですか。。。いや~聞いて見たいですね。
カンナ号 |  2008.02.10(日) 02:26 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

昨日の名古屋は結構降りましたよ~
お店に入った時はちらほらだったのに出るともう積もってました。
学生がキャーキャー言いながら歩いていたけど
みんな慣れない雪で滑りそうになってたんですね。

バウリンガルはあまり人気がなかったのかすぐに取りやめになったみたいですね。
結構読み取る力はあるんですけどね(^。^)
kiyoko |  2008.02.10(日) 09:15 | URL |  【編集】

名古屋もかなり積もったんですね!
チビティ君とショコラ君は雪体験したのかな~?!(*^_^*)

機種変更って、正直言って面倒くさいですよね(汗) うちのダンナは
機種変更が大好きみたいですが・・・。私は電話とメールさえできれば
あとは何もいらないので、説明書を見たことがありません(爆)
友達からデコメールとか送られてくると、いちいちビックリしてます(笑)
さえ |  2008.02.10(日) 12:26 | URL |  【編集】

さえさん♪

昨日は結構積もりました。
今日はほんのちょっと日陰に雪が残っていたので遊ばせましたよ~
いつもどおり匂いを嗅いでるだけですけどね(^_^)

私も機種変更嫌いなんです。
出来る事なら今までの物でいいんですけどね。
まだ説明書を読む気力もありません^^;
Dさんはうちの息子と一緒ですねー(^^)息子、半年で変更しちゃうんですよ~
一体何が楽しいんでしょうね。私には理解出来ませんよ^^;
デコメールって聞いた事あるけどよく分からないですぅ
ワンセグは昨日やっと覚えました(^。^)
kiyoko |  2008.02.10(日) 18:06 | URL |  【編集】

バウリンガルのついた携帯!知りませんでした。
あったら、使ってみたいですね。
そしたら、少しでもわんこの気持ちがわかりますよね。
私も機械音痴で、機種変更は困りますね。
説明書って読まないんですよね。
だから、機能ってあっても使わない方が多いです。
ショコラちゃんの首かしげてるポーズ可愛いですね。
とびママ |  2008.02.10(日) 23:18 | URL |  【編集】

名古屋の雪。TVで見てびっくりしました。
降るんですね~。でもさすがにすぐ融けたでしょ。あったかいものね。
最近の携帯って機能たくさんついてますよね。
新しいのは薄型っぽいですね。
うちは子供たちのほうが色んな機能のついた高い携帯欲しがってこまってます。
もう自分達で買ってもらうようにしてるけど、メールの送受信と電話だけでは
駄目なんですね。私はそれで上等なんですけど^^;遅れてるのかしら・・・
marinまま |  2008.02.11(月) 17:31 | URL |  【編集】

とびママさん♪

昔、おもちゃメーカーがバウリンガル出しましたよね~
あれの携帯版なんですね。
今なら我が家の2パピはよく吠えるので役立つと思うんですよね^^;

機種変更、面倒ですね。忙しくてまだメールをする程度です。
本当は色々活用出来るんでしょうね。
宝の持ち腐れになりそうです(^^ゞ
kiyoko |  2008.02.11(月) 21:16 | URL |  【編集】

marinままさん♪

先日はあっと言う間に積もりましたよ~(^^)
ままさんの所はこれが毎日なんですね?
お買い物行ったりするの怖くないかしら?

携帯色んな機能が付いてるんです。買ってしまったけど私には不似合いです^^;
私の携帯を見た息子はもう機種変したいって言ってますが
まだ半年もたってないんですよ。
若い子って次から次へと欲しい物が変わるんですねー
付いて行けないです。勿論自分で買ってもらってますけどね。
そうですよね、メールと電話が出来れば充分ですね(^。^)
kiyoko |  2008.02.11(月) 21:23 | URL |  【編集】

はじめまして。大きめパピヨンの言葉につられてお邪魔しました。
フタリともカワイイですね♪ウチのパピヨンは本当に大きいです。ギリギリ小型犬ってくらい。チビティ君とは出身地も同じだったので嬉しくてコメントしてしまいました。よかったら仲良くして下さい。
アキ[AKI] |  2008.02.13(水) 03:10 | URL |  【編集】

アキさん♪

初めまして!ご訪問とコメントありがとうございます(^^♪
アキさんのお宅にもパピちゃんがいるんですか。
我が家のチビティは6キロありますよ~(^。^)
アキさんちのパピちゃんも大きいんですね。
出身が一緒だという事は親戚さんだったりして(^^)
今から遊びに行きますね。これからよろしくお願いします(*^_^*)
kiyoko |  2008.02.13(水) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/372-c27341cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
