2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.13 (Wed)

ワンコ貯金始めます。

P1160196.jpg

皆さんはペットの保険に加入していますか~?
我が家ではチビティが4年前から
ショコラは3月10日で1年になるのですが
先日、ショコラ宛に保険会社から更新の案内の書類が届きました。

P1160135.jpg

今までお守り代わりと思い、掛け金を払っていたのですが
書類を見るとショコラの給付金が
1年間で4日分の約4000円。
そして来月、更新月になるチビティの証券を見たら
通院日が1日しかないんですよね。
改めて健康体のチビティとショコラに感謝しながら
書類を読み進むと今まであった去勢割引がなくなり
掛け金も少し上がるという事で
思い切って更新するのを止めて
今日、銀行に行き定期貯金の手続きをして来ました。
今までの保険の掛け金とそんなに変わらない額なので
本当に可愛い金額なんですけどね。

P1160169.jpg

念のため駄目もとで担当の方に
犬の名前で通帳を作ってくれるか聞いてみましたが
「それは出来ないんですよ。」と
申し訳なさそうにやんわりと断られました。
そりゃそうですよね。
今月末からの自動引き落としになるので
今日は通帳を受け取れませんでしたが
せっかく手続きしたワンコ貯金です。
私がこっそり貯金を無駄遣いしないように
ここで宣言します。
「チビティとショコラの万が一の時の為に
今月から貯金を始めます。」

どうかランチに消えませんように。。。
P1160207.jpg

これからもチビティとショコラが
元気に暮らせますよう
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

ご無沙汰しています

kiyokoさんのところもアニコムだったのですね。
しかし、今回の一方的な契約切り替えは酷いやり方でしたね。
我が家も再契約迷いました。

うちもわんこ貯金しています。
月に3万円入れて、そこから食費、医療費、保険料を払っているのですが、
結構溜まるもので10万円以上入っています。
(自分の小遣いの通帳より入っています(爆))
細かい積み重ねですけど、いざというとき安心ですよね。
uwa |  2008.02.13(水) 15:32 | URL |  【編集】

uwaさん♪

uwaさんもアニコムですね(^^)
事情はよく分からないのですが今回の事は
契約者には決して嬉しい事ではありませんよね~(>_<)

そうですか~1ヶ月3万円の貯金から支出してるんですね!
名案ですね(^^♪
私は今日5000円の定期にしました。
本当に可愛い額でしょ?(^。^)
アニコムに払って来た額がそれ位なので決めました。
どちらにしても健康で長生きして欲しいですよね(~_~)
kiyoko |  2008.02.13(水) 15:47 | URL |  【編集】

初めてコメントさせていただきま~す。
アニコム、次回の更新時には、割引が無くなってしまうんですね?
次回。。。どうしようかな?
加入してからまだ一回も使っていないし。。。考えどころですね。
こちら、名古屋にお住まいなんですね?我が家は、お隣の春○井ですよ~
お近く。。。ですね(笑)これから、ヨロシクお願いしま~す♪
かぐら |  2008.02.13(水) 16:16 | URL |  【編集】

「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」の告知活動のご協力のお願い

始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
もし宜しければ「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」をブログで紹介していただくことで、愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れるようにお手伝いいただけませんでしょうか。          
宜しくお願いいたします。

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F-366%E6%97%A5%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E7%8A%AC%E6%9A%A6-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4903186571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066023&sr=1-1

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%80%8B%E6%80%A7%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%81%A5%E5%A4%AA/dp/4903186547/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066077&sr=1-1

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


駒草出版 藤川 |  2008.02.13(水) 17:22 | URL |  【編集】

かぐらさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^。^)
かぐらさんもアニコムなんですね。そして一度も使った事がないんですか。
今までなら毎年保険料も安くなるはずなんですけどね。
システムが変わってそのような事もないようですね。
ただ入っていると安心感はありますよね。悩んじゃう方多いんじゃないでしょうか。

そうですか!かぐらさんは春○井だったんですね。
愛知という事は分かっていたんですが何処かなって思ってました(^^)
いつも読み逃げしてます(^^ゞ
私の方こそよろしくお願いしますね~(^^♪
kiyoko |  2008.02.13(水) 20:31 | URL |  【編集】

はじめまして。v-22ちょなもです。
我が家も3匹のパピヨンがいるのですが、
わんこ貯金始めようかとおもっている最中でした。保険と積み立てで迷ってましたぁ。v-92
最近、実家の犬がもうすぐ10歳。元気満々でやんちゃなこだったんですが、首のヘルニアになり、緊急手術&集中治療室での入院になってしまい、ものすごい金額がかかりました。一時は無理かもし。。。(涙)v-12といわれましたけど、今ではすごく元気v-91、散歩もできるようになりました。v-10ものすごい金額はかかったものの、お金ためなきゃ。意識になりましたぁ。私もがんばりまーすv-158
ちょなも |  2008.02.13(水) 21:58 | URL |  【編集】

kiyokoさ~ん 私もこれから先のワン達の健康を考えて
保険かけなきゃ~って思ってた所・
そうだよね・・ワン達の為に毎月積み立ていいですよね・
何でこんな簡単な方法思い浮かばなかったんでしょう~
学資保険のつもりで 頑張ってためよう~
いい方法教えてくれてありがとうKiyokoさん(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.02.13(水) 22:49 | URL |  【編集】

ちょなもさん♪

初めまして!ご訪問とコメントありがとうございます(^。^)
ちょなもさんのお宅にはパピちゃんが3頭もいるんですか~
賑やかでしょうねー羨ましいです(*^_^*)

そうですか。ヘルニアで手術、入院したんですね。
我が家も今はまだ若いので医療費は掛かりませんが
老齢になってからの事も考えなきゃいけませんね。
保険はある年数を過ぎると入る事が難しくなると聞いた事があるので
もし迷っているようでしたら資料だけでも取り寄せてみるのも
良いかもしれませんね(^^)
きっと両方出来ればベストなんでしょうが頑張って
コツコツ貯金に励みたいと思います(^。^)
kiyoko |  2008.02.13(水) 23:08 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふ(^。^)
そよかぜさんも子供さんに学資保険してましたかー
我が家も長い間払い続けていましたが今、とても役に立ってます(^^)
ワンコの保険は何かあっても半額しか出ないので考えちゃうんですよね。
太郎君とレン君はまだ若いし今から少しずつ貯めて
老後に備えるようにするのも良いですよね。
私もそうしたいなって思ってます(^。^)
kiyoko |  2008.02.13(水) 23:15 | URL |  【編集】

アニコムも保険共済から損害保険に変更になり、システムも変わるようですね。
レオンは5月に更新なんですけど保険の利用率が高い方なので掛け金もド~ンと上がるような気がします。
チビティちゃんとショコラちゃんは保険は止めてワンコ貯金に変更なんですね。
ブログで宣言しちゃったから頑張って続けてくださいね。

あ~、どうしよう。
悩みます…ってまだお知らせも来てないけど(汗)
leonmama |  2008.02.13(水) 23:16 | URL |  【編集】

kiyokoさんナイスアイデアですね♪
うちもルークには始めの半年だけ保険かけていましたが
虚勢では使えないし、勿論予防注射などには使えないし
若い今はそんなに病院のお世話にはならないなあ~と思い
更新しませんでした・・でも、これからの事を考えてワンコ貯金はいいですね!
人間も学資保険や生命保険に入ってるんだし・・・(^^
銀行も「ペット貯金」って始めたら凄く人気が出るかも~☆
カンナ号 |  2008.02.14(木) 00:42 | URL |  【編集】

こんばんわ。
コメントありがとうございましたぁ♪
ゆずを飼ったとき保険に入るべきか悩んだんですが結局入りませんでした。それから病気もなく健康でいてくれてるので、ついつい大丈夫だと思っちゃってました。いざとゆうとき焦りまくりですよね。
やっとみんな避妊&去勢手術も終わって落ち着いたトコ。
私も積立始めようと思いますっ。
アキ[AKI] |  2008.02.14(木) 01:59 | URL |  【編集】

なるほど!!
そうですね。うちも2わんだし、何かあったらおおきいですものね。
わんこ貯金することにします。
いいこと聞きました♪
とびママ |  2008.02.14(木) 08:38 | URL |  【編集】

kiyokoさんのところはアニコムだったんですね。うちはアイペットに
入ってるんです。何かあるとすぐに獣医さんに駆け込むので(何しろ
筋肉見てもらうだけで行っちゃうから! 爆)、今のところは継続の方向で
考えてるんですが、積み立てた方が合理的なのかな~、って迷う所です(^_^;)
kiyokoさんの記事を読んで、ますます悩んでます!(笑)
さえ |  2008.02.14(木) 11:05 | URL |  【編集】

わかります~

ワンコのための積立貯金。
とってもいいアイデアですね♪
実費になってしまうワンコの医療費、もしもの場合は大変な金額がかかります。
でも健康体のワンコだと掛金のほうが高くつくし悩む気持ちよくわかりますよ。
我が家は大きな手術をしたので今回は助かりましたが、その分来年の
保険料UPが心配です。。
誤飲のときの緊急入院の出費も4割は戻ってきたのでありがたかったです。
ペットブームでペット保険会社もたくさんできているそうですが、その分
潰れるところも多いとききました。
掛金だけ払って保障がされないんじゃたまらない!!
ホントいろいろと迷ってしまうところですよね。

銀行で「ワンコの名前で通帳を・・」と言ってみたkiyokoさんがかわいいなぁと思いました。 ( ´∇` )
ひなコ |  2008.02.14(木) 12:04 | URL |  【編集】

kiyokoさんこんにちは~!
毎月5000円って言ったら 小学校の子供の
1ヶ月のお稽古事代と同じですよね!
毎月それだけ貯めたら 結構な額が溜まるのでは
ないですか??
うちもやらなくちゃな~。
・・・でも取りあえずは 明後日オペでドキドキです(笑)
かいまま |  2008.02.14(木) 17:02 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

レオン君は保険を利用する機会が多いんですね~
そうなると更新の時にはやっぱり保険料ってかなり上がるんですか?
ここは考え時ですね。これからも利用するかもしれないと思うと悩みますよね。
うふふ(^。^)宣言しちゃったので頑張ります。
自動引き落としなので嫌でも引き落とされちゃうんですよね。
私のような性格の人にはぴったりです(~_~)
kiyoko |  2008.02.14(木) 18:43 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

まだ若いので考えちゃうんですよね。
今までも殆ど使わなかったけど今回システムが変わった事で
決心つきました(^。^)
ルーク君とレイアちゃんもまだ若いですね。
今からコツコツ貯めて老後に備えましょう(~_~)
昨日、銀行(旧郵貯)で担当の人と話していたら
私のようにワンコ貯金する方っているんですよね~
ぜひ「ペット貯金」作ってほしいです(^。^)
kiyoko |  2008.02.14(木) 18:51 | URL |  【編集】

アキさん♪

ゆず君はまだ若いですもの(^。^)
普段はそんなに保険の事とか考えないですよね~
私もずっと掛け金を引き落としされている事を忘れていたのですが
更新の書類が来た時に考えちゃいました。
避妊と去勢をしていたら病気のリスクも減りますよね(^^)
私も2パピの老後に備え積み立て頑張りますよ~(^。^)
kiyoko |  2008.02.14(木) 18:58 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさんはアイペットですか(^^)
掛け金ていくら位なのかしら?きっと更新の時に
色々な保険を検討する人って多いでしょうね。
私は貯金するって決めたんですけどね。
チビティの事はちょっと気がかりではあるんです。
今は元気なんですが4歳を過ぎているし膝がちょっと弱いんですよね。
本当は保険と貯金の両方が良いんでしょうね。
kiyoko |  2008.02.14(木) 19:08 | URL |  【編集】

とびママさん♪

出来る事なら保険と貯金の両方をしてあげたい!ですよね~
でも老後に備えての貯金なら時々ご褒美に何か買ってあげても良いし(^。^)
少しずつ貯める楽しみもありますよね。
2パピだと色々お金が掛かるので私も今月から頑張ります(^^)
kiyoko |  2008.02.14(木) 19:13 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

そうですかー。ケーラちゃんの時に保険が使えて本当に良かったですね。
時々「入っておけばよかった」って後悔する方のお話を耳にするんですよ。
それで私はずっと何かの時の為に入っていたんですが
今回書類を受け取りショコラはまだ若いし大丈夫と思い
貯金に変えようと思ったんです。
保険料ってやっぱり一気に上がるものなのでしょうか。
ちょっと心配になっちゃいますね。
うふふ(^^)犬の名前でって言ったけど担当の方、あとで苦笑いしてないかしらね(^^ゞ
kiyoko |  2008.02.14(木) 19:28 | URL |  【編集】

かいままさん♪

考えたら今までずっと保険で5000円払い続けていたんですよね~
確かに貯金だと結構貯まりますよね(^^)
これから貯金を使うことなく健康でいて欲しいです。
ハナちゃんいよいよ明後日ですか。
小さいハナちゃんの事を思うと胸がキュンとしちゃいますね。
でも絶対に大丈夫よ~
お家に帰ってからがちょっと大変かもですね。
ままさん今からしっかり体力を付けて下さいね。
kiyoko |  2008.02.14(木) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/376-ee096e0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
