2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.14 (Thu)

今日は特別な日。

今日はバレンタインですね~
何かチビティとショコラにプレゼントをと思い
ふたりが大好きなボールを
用意していたんですけどね。

P1160225.jpg
P1160226.jpg

それだけではちょっと寂しいかなと思い
今日は私の作ったご飯を食べて貰おうと食材を買って来ました。
材料は
しめじ、生鮭、じゃがいも、ほうれん草、ペットの牛乳です。
下の材料を見てピンと来た方いますか?

P1160235.jpg

実は先日のテレビ番組で
ダイエットに挑戦しているワンコ用に作ったご飯が
とても美味しそうに見えて、私も1度作りたいなって思っていたんです。
作り方は上の材料を細かく切って牛乳で煮るだけの
簡単ご飯なんですよ。

そして出来上がりはこれです。
ミルク煮というよりごった煮?
P1160271.jpg

何故かテレビで見たワンコご飯とは
イメージの違う物が出来上がってしまったんです。
最後に加えたミックスベジタブルが余計だったかなー
でも良いんです。愛情と栄養はたっぷり入ってますから。。。

それからもう1つ。
デザートに牛乳寒天を作りました。

P1160254.jpg

どちらも初めての味でしたがふたりとも美味しそう食べてくれて
今日は私も嬉しかったです。

P1160276.jpg

P1160258.jpg

でもね~たったこれだけの物を作るのにとっても疲れました。
毎日手作りされている方って本当に凄いですね。
手作りには憧れるけど
これからは特別な日だけ
頑張ってみようかなと思っている私なんです。

P1160274.jpg

料理が苦手な飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kiyokoさん チビティ君とショコラ君に素敵なプレゼント
しましたね・・皆さん 手作りのご飯ワンちゃん達に作ってますよね・
とっても偉いなぁ~って思います・
私は人間用の食事つくりだけでも クタクタですから(^_^;)
ワンちゃん用までは 無理だよ~・・でも簡単なおやつだけでも
作ってあげてもいいかなって 思います
ワン用の牛乳って売ってるんですね・牛乳寒天 おいしそうだわ~v-271
そよかぜちゃん |  2008.02.14(木) 21:22 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

手作りご飯にはずっと憧れていたんですよ(^^)
今日はちょっと作ってみようかなと思い材料を揃えました(^^)

人間のご飯作りの方が余程楽ですね~
お漬物とご飯で済ませちゃう日もありますもん(^。^)
ペット用の牛乳の成分は人間が飲む牛乳とだいぶ違いますね。
安心して使えると思いました(~_~)
kiyoko |  2008.02.14(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/378-dcba1f8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
