2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.15 (Fri)

人は丸くなれる!?


P1160288.jpg

人の性格って変わるものでしょうか~?

今日は時間があるのでチビティとショコラを連れて
車で10分ほどの公園に行こうと思い
準備をして家を出たのですが
空を見ると何だか雲行きが怪しく雨が降りそうなので
近所の公園で済ます事にしました。

でもね、今日は金曜日です。
公園内のグランドでは
ゲートボールの練習が行われる日なんです。
実は以前から何度かブログに登場している
偏屈なおじいさんが
ゲートボールに復帰した話を人づてに聞いていたんですよ。
身体を壊して入院した後
「もう2度とゲートボールはしない」と言っていたのにね。
そんな訳で公園に行くのにちょっと勇気が要ったけど
「今日は寒いしひょっとして来ていないかも」と
かすかな期待を持ちながら公園に行きました。

P1160293.jpg

グランド内を見ると、どうやらおじいさんは来ていないようです。
良かったーと思い、ぶらぶらお散歩を楽しんでいると
何と前からおじいさんが歩いて来るではないですか。
私、どうしようと思いましたが
ここで引き返すのも変だし
一か八かで?挨拶をしてみました。
私「おはようございます」
するとおじいさんは「ん」と言って会釈をしたんです。

えー!?うそー!?
以前、チビティを怒鳴ったおじいさんですよ。
そしてゲートボール中いつも私達を
睨み付けていた怖いおじいさんですよ。
私、おじいさんの会釈にびっくりです。
そして何だか嬉しくなりテンションが上がった私は
グランドを5周した後、家には帰らず
最初行く予定だった公園にも行ってしまいました。
でもね~さすがのショコラも歩き疲れたのか
最後にはすっかりテンションが下がってしまったようです。

P1160304.jpg

飼い主に付き合わされた
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:40  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんにちわ~ん♪
チビティちゃん家のカート、ゆずこたとおそろいです(笑)
ソレがど~した?とか言わないでね~(笑)

一風変わった方。。。っていらっしゃるわよね、うん。
デカこた家近辺は古い住宅地なので、年配の方が多いのデスヨ。
んで、いっつもしかめっ面のおじいさんとかいらっしゃいますよ~ちょっと怖いんだけどね、ゆずさんが、こんにちU^ェ^U♪って感じで、近くまで行ってお顔を覗き込んでくれるので、我が家の場合はご挨拶し易いです(ラッキー♪)
皆さん、もっと楽しそうなお顔でお散歩したらいいのにね。。。って夫に言ったら、それはそれで、アノおじさん、怪しいよね?とか言うんだろ?なんていわれてしまった私でした(笑)
かぐら |  2008.02.15(金) 16:03 | URL |  【編集】

kiyokoさん良かったですね♪
おじいさんも挨拶してもらえて内心嬉しいんではないでしょうか♪
大病すると人生観が変わるって聞きますがまさに「それ」ですね(^^
偏屈じいさん~穏やかじいさんになったかな☆
カンナ号 |  2008.02.15(金) 17:07 | URL |  【編集】

気になる~?

kiyokoさん、こんにちわ~!
しばらくご無沙汰を致して降りましたm(_ _)m
自分の不注意から、尾てい骨を強打して座ることができなかったんですよ!
ほんま、アフォーです(≧Д≦)
今は、痛みも随分取れました、、、^^

偏屈おじいさんが、会釈して下さってよかったですね!
そのおじいさんって、ほんとうはワンちゃん好きだったりして…
おじいさんも、きっと嬉しかったんですよ(^_-)-☆

カートの上に乗っているのは、ショコラくんですよね?
下のチビティーくんは、どうなってるんですか???
気になるゥ、、、^^
チー |  2008.02.15(金) 17:33 | URL |  【編集】

かぐらさん♪

うちのカート、ゆずこた君とお揃いですか!ラッキー!(^。^)
2頭入って余裕ありますか?
我が家はチビティが大きいのでどちらかが、はみ出てます^^;

そうですね~うちのご近所にも難しい方まだいますよー
このゲートボールのおじいさんは犬嫌いで有名なので
うちの2パピが近づいたらどうなるかしらね。
うっかりグランド内に入ったワンコがスティック持って追いかけられたって話
聞いた事あるけどデマかな?
もしデマだったらおじいさん可哀想ね。
kiyoko |  2008.02.15(金) 18:22 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

面と向かって挨拶されて無視するような人は
さすがにいないんでしょうね(^。^)
私、これからもガンガン挨拶しまくります(^^)

私も思いましたー
退院後、何か思うところがあったんじゃないでしょうか。
これからは優しいおじいさんに変身して欲しいですよね(~_~)
kiyoko |  2008.02.15(金) 18:26 | URL |  【編集】

チーさん♪

読み逃げしていてごめんなさい。
体調の方はもう良いのでしょうか。
私もよくあちこちぶつけるので結構アザ作ってます^^;
チーさんお大事にして下さいね。

偏屈じいさん、本当の犬嫌いなようです^_^;
でも会釈してくれて安心しました(~_~)

うちのカートですがボックスの長い部分が内側に折れちゃうんですよ~
最初ふたりとも大人しく座っていたんですが
ショコラは立ち上がるし、チビティは内側に折れた部分と
上の蓋の部分に顔を挟むしね~
決してショコラが苛めてる訳じゃないんです。
最近、気に入ってチビティが隙間から顔を出すようになったんですよ~(^。^)
kiyoko |  2008.02.15(金) 18:39 | URL |  【編集】

名物おじさん、ゲートボールに復帰ですか!(^_^;)
それにしても、勇気を出して挨拶をしたkiyokoさん、素敵♪
おじさんも、きっとかなり嬉しかったんじゃないでしょうか?(*´▽`*)

私、この前「ワンコ連れの方って100%挨拶してくれる」みたいなことを
書きましたが、その直後、チワワ連れの女性に「こんにちはー」と言ったら
見事に無視されて、というか睨まれて凹みました(笑) 追いかけていって、
「なーんてなっ!」って言おうかと思ったオトナゲない私です・・・。
さえ |  2008.02.15(金) 22:52 | URL |  【編集】

カートの中でショコラ君がチビティ君を踏んずけてる様に見え
ちゃいますねぇ~・・おもしろ写真です
例の偏屈おじいさんに ご挨拶できるなんて kiyokoさん
大人だなぁ~
私だったら知らんふりして通りすぎますよ
おじいさんも病気して考えた事あったんでしょうね
一時だけでなくず~といいおじいさんでいて欲しいなぁ~
チビティ君達の為にもね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.02.15(金) 23:18 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさん優しいわ~
おじさんじゃないですよ。真ん中に「い」が入ってる人です^_^;
いなきゃいないで心配だったけど復帰はね~
でも今日思い切って挨拶して良かったです。
ちょっと気分がすっきりしましたよ(^^)

わー(>_<)
こんにちはって挨拶したのに睨まれたんですか!悔しいですね。
「なーんてなっ!」って言えたらすっきりするでしょうね。
う~ん、でもその発想に笑ってしまいました(^^)
いいなー(^^♪
kiyoko |  2008.02.15(金) 23:21 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふふ(^^)
踏んづけてるように見えるでしょ。
最近のチビティのお気に入りの場所なんですよ。
変わってるでしょ?(~_~)

最近はウォーキングコースを散歩する事が多くて
すれ違う時に必ず挨拶を交わすんです。
それで今日はおじいさんにも挨拶出来たみたい(^^)
そうよね、今日だけじゃ困るわ~
私も顔見たら極力挨拶しようとは思ってます。
チビティとショコラの為にね(^_^.)
kiyoko |  2008.02.15(金) 23:36 | URL |  【編集】

私も踏んずけてるのかと思ってびっくりしちゃいました!
もちろん違いますよね。
kiyokoさん怖いもの見たさ(笑ですか?
でも、おじいさん変わってよかったですね。
ちょっとしたことでもハッピーになりますよね。
よかったですね。でも歩き疲れたショコラちゃんはちょっと迷惑?
とびママ |  2008.02.16(土) 00:28 | URL |  【編集】

一番上の写真!ちびティくんの表情がなんともいえません。ショコラくんは、アハハ~!って感じでしょうか。チビティくん、つぶれてるよ~・・面白いです!
おじいさん、「ん」のご挨拶、よかったですね~。グラウンドを5周もまわって、さらに公園まで行かれたなんて、Kiyokoさんとっても嬉しかったんですね♪♪
あられ |  2008.02.16(土) 01:24 | URL |  【編集】

苦手なおじいさんに挨拶するkiyokoさんも偉いです!
レオママだったら無視して通り過ぎてると思います(~_~メ)
でもこれからは胸を張ってどうどうとお散歩できそう~です!?
うちもアニコムですが・・・
↓のワンコの保険って何が変わったのでしょう~~?
(って読んでも分からないレオママでした(/_;)
レオママ |  2008.02.16(土) 15:51 | URL |  【編集】

すごーい!!テンションあがってからのお散歩の距離にびっくりしました。
頑張りましたね。(笑)
人の気持ちって不思議なものでその日の天気が良いだけでにこやかになったりしますよね。
偏屈なお爺さんもMAXご機嫌な日だったのかしら?
ちょっと会釈をしただけでお互いに気持ちよくなれるなら簡単なことなのになーって思いますよね。
これからもそうあって欲しいですね。
ひなコ |  2008.02.16(土) 20:56 | URL |  【編集】

とびママさん♪

うふ(~_~)
踏んづけてる訳じゃないんですよ~
最近いつもチビティはこんなふうに隙間から顔を出してます(^^)

おじいさんに挨拶したのはやっぱり開き直りかしらね^_^;
退院後ちょっとは心入れ替えたかしらね?
個人的にはそうなって欲しいけど。持って生まれた性格はかわらないかしら。

あの後、沢山歩きましたがショコラはもう帰りの駐車場に向かう際
眠くて目がしょぼしょぼしてました(^^)
kiyoko |  2008.02.16(土) 21:06 | URL |  【編集】

あられさん♪

あは(^_^)家の中での力関係が分かりますか?(^^)
お互いマイペースなんでしょうね。
ショコラは立ち上がっちゃうし
チビティは多分隙間に顔を入れてジェントルを取ろうと
企んでいるんですよ~
最近は上手に外しちゃう事があります^_^;
欧ちゃんはどうしてるかしらね?(~_~)

昨日は調子に乗って沢山歩いちゃいました(^^)
おかげでぐっすり眠ってくれましたよ~(^^♪
kiyoko |  2008.02.16(土) 21:13 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ひょっとして苦手意識から挨拶しちゃったかも?です^_^;
そうですね~これからは気にせずお散歩したいです(^_^)

アニコムですが私も詳しい事情は分からないのですが
共済からアニコム損保になった事で制約があるようです。
我が家の場合、去勢割引と予防サポートを利用していたのですが
それが無くなり、保険料の割引もなかったし(逆に値上がりしてました)
他にも色々あるようですがあまり嬉しい変更ではないですね。
kiyoko |  2008.02.16(土) 21:22 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

単純な性格なんです^^;
ありますよね~お天気の日は本当にウキウキ気分で
お散歩してますもんね(^_^)
おじいさんもたまたまご機嫌な日だったのかしらね?
次はもっと大きな声で挨拶してみます(^^)

そうですよね~今まで苦手と思っていた人でも
挨拶1つでその後ちょっとお喋り出来る関係になる事ってありますよね(^。^)
kiyoko |  2008.02.16(土) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/380-bb305d30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
