2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.17 (Sun)

兄ちゃんは疲れます。


P1160228.jpg

昨日はチビティとショコラ、別々のお散歩に
出掛けました。
最近のチビティはちょっと苛立ち気味なんです。
ショコラがチビティの遊んでいるおもちゃを
全部横取りしちゃうんですよ。
それで腹を立てたチビティがショコラを
追い掛け回すんですけどね~
噛んだりする事はないんですが
とにかく、どたばたの騒ぎようなんです。
おもちゃの横取りも目に余る時は
ショコラをしばらく伏せさせたり
仰向けにさせたりするけれど
あまり反省の様子はなくケロっとしています。
そんな訳でお散歩ぐらいはのんびりさせて上げようと
別々にしました。

週に1度のお楽しみ。
グランド内の野球の練習を
飽きる事なく見ています。
P1160311.jpg

そして次は落ち葉を穴が開くほど見ています。
声を掛けるまでずっと見続けるチビティなんです。
家でもおもちゃを前にして
こんなふうにしているので
すばしっこいショコラに取られちゃうんですよね。
P1160317.jpg

でもね~ショコラはチビティが大好きなんですよ。
朝、クレートから出すと真っ先に向かうのは
チビティの所なんです。
尻尾を振りながら匂いを嗅いだり体当たりしたり。

チビティはと言うと必ずおもちゃを取りに行くんですけどね。
P1160350.jpg

ただ、大好きなおもちゃをゲットしても
すぐにショコラに奪われます。
ガウガウ言ってるうちに
ポロっと口から落としちゃうんです。
最近は毎日がこの繰り返しなんですよね~

おもちゃは沢山あるのにね。
兄ちゃんは疲れるよ。。。
P1160363.jpg

僕ちいはひとりのお散歩、寂しいですぅ
P1160349.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:49  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

チビティ君は落ち着きのあるワンちゃんですね
じ~と眺めたり長く座ってもいられそうなワンちゃん・
我が家のワン達に少しは見習ってもらいたいですよ
シヨコラ君はレンと一緒ですから(~_~;)
下はどうしてもね・・・ず~とこのままの状態なのかな
チビティ君も太郎も 我慢かな?
そよかぜちゃん |  2008.02.17(日) 12:06 | URL |  【編集】

チビティ君ってかわいいな~♪ じーっと野球を見て、何を考えてるんだろう?
葉っぱを見てる時も、どんな気持ちなんでしょうね? なんだか深い世界を
持っているような気がしません?(*^_^*)
ショコラ君はきっと、追い掛けてもらいたくてオモチャを奪うんでしょうね(笑)
そうでもしないと兄ちゃんノッてこないんだもん♪ なんて思ってたりして(≧m≦)
さえ |  2008.02.17(日) 13:13 | URL |  【編集】

チビティくんって、なんだか人間みたいですね~。お兄ちゃんだからおっとりしているのでしょうか。うちも、最初のころはパピのボールを欧ちゃんがすぐ取ってしまって、パピのストレスが大溜まりだったみたいです。最近はうなって取られないようにしているらしいですけど。。チビティくんとショコラちゃんの関係が、うちの2ワンの関係のようで笑ってしまいます。落ち葉を穴があくほどみつめているチビティくん、何を考えているのでしょう♪
あられ |  2008.02.17(日) 23:25 | URL |  【編集】

けな気です。

kiyokoさん、先日はお見舞い頂きましてありがとうございます。
痛みは、少し和らいだような気がしますが長時間の座っているのは
まだ、キツイです^^。今は円座が私の必需品です(爆)

チビティーくんが見つめる先には、何が見えるんでしょう?
こう言う、一点を見つめているワンちゃんの姿って結構好きです。
落ち着いてていい感じ。

それに比べショコラたら、やっぱ弟ですね!
落ち着いたお兄ちゃんに相手して欲しくて、やってるような感じにも
受け取れますね!!
チビティーくんは、芸術家かも・・・。
チー |  2008.02.18(月) 13:35 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうですね~
チビティも昔はカチャカチャ賑やかな子だったのですが
今ではおっとりですね(^^)
身体が大きいので性格ものんびりなんでしょうか?(^。^)
ブログを見てるとレン君はそんなにやんちゃな感じしないですよ~
太郎君、相当優しい子なんでしょうね(^^)
人間の子供と一緒で長男気質なんでしょうか(~_~)
kiyoko |  2008.02.18(月) 16:06 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうなんですよ~
チビティがボールの行方を見ていたり葉っぱを見つめている時
一体この子は何を思っているのかしら?って考えます(^^)
時間があればずっと付き合って見ていてあげたいんですけどね。
家でそわそわしながら待っているショコラの事を思うと
それも出来なくてね(^_^.)

確かに構って欲しくてショコラはおもちゃを横取りしているようです。
でもね~チビティは本気で怒って追いかけてるんですよ。
これは放っておいて良いのか悩みますね(>_<)
kiyoko |  2008.02.18(月) 16:14 | URL |  【編集】

あられさん♪

やっぱり一人っ子の時代が長かった分
人間に近付いているんじゃないでしょうか?(^^)
公園でのチビティはとっても穏やかなんですけどね~

そうですか~欧ちゃんはパピちゃんが唸ると
おもちゃの横取りを止めるんですね。
欧ちゃん、やっぱり優しいです(~_~)
うちのショコラはちょっとやそっとじゃへこたれないんです。
外ではビビリなんですけどね。本当に内弁慶なんです^^;
kiyoko |  2008.02.18(月) 16:22 | URL |  【編集】

チーさん♪

チーさん大丈夫ですか~?かなり痛みは続いているようですね。
日常生活に支障は出ていませんか?

うふふ(~_~)
チビティは1点を見始めると長いんです。
私より集中力ありますよ(^^ゞ
ショコラは集中力は無いんですが瞬発力が凄いです。
足して2で割れば調度良いんでしょうか^_^;
そうですね。弟が兄ちゃんに構ってほしくて
ちょっかいを出しているんでしょうね。
それをチビティが本気で怒っちゃうんでしょうね。
どたばた大変です^^;
kiyoko |  2008.02.18(月) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/383-e75e2b6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
