2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.20 (Wed)

ナビは嘘つかないでしょ?!

先日の日曜日の出来事です。

P1160434.jpg

以前コーラスでお世話になった先生が
小牧市民会館の演奏会に出演するという事で
私達コーラスのメンバー4人で
演奏会に行く事になりました。
メンバー4人と言っても私以外の3人は
コーラス歴20年以上の大先輩です。
(ちなみに私はまだ3年のひよっこ初心者です)
当日は運転手を買って出てくれたKさん宅に集合です。
行きは時間が無いので高速を使う事に。
さすがKさんは車に乗り慣れている人なので
合流や車線変更がスムーズです。

P1160460.jpg

演奏会が終わり、帰りは名古屋方面を走りながら
喫茶店を探そうと言う事になり
一般道を走る事にしました。
Kさんは念の為ナビの「自宅に戻る」を押します。
車が動き出すと
ナビが右へ左へと案内してくれます。
その間も私達はキョロキョロと道沿いの喫茶店を探していました。

そしてふと前を見るとKさんが反対車線を逆走し始めていたんです。
「Kさん逆走してる!逆走!」
と私達3人が口々に叫び
前からは車がパッシングしながら走って来ます。
Kさんは「あら、そう」と言い
冷静なハンドルさばきで事なきを得たんですけどね。
その後Kさんが
「だからナビは信用出来ないのよ。右へ曲がれって言ったから曲がったのに。」
と言った時、私達3人は沈黙です。
確かにナビを見ると右に矢印が出ています。
でも逆走を指示するナビなんてあるかしら???
それにしても1番焦ったのはパッシングしながら走って来た車でしょうね。

P1160448.jpg

結局その後も喫茶店を探しながら車を走らせていたのですが
助手席に座っていたMさんが突然
「ラーメン食べようか?近くに長浜ラーメンの美味しいお店があるのよ」
と言います。
え?!Mさんの発想に私は目が点になりましたが
長浜ラーメン未経験の私は勿論大賛成で
コーヒーから急遽ラーメンを食べに行く事になったんです。
地元ではかなり人気のあるお店とかで
スープにこくがあり久し振りに美味しいラーメンを食べる事が出来ました。

でもね~普段は図々しく写真を撮る私ですが
さすがに先輩達を前に
デジカメをバッグから出す勇気はなく
今回は画像無しです。

P1160459.jpg

そんな逞しくて行動的なメンバーと
毎週コーラスの練習に励んでいる私ですが
コーラス交歓会の本番が今週の金曜日に迫って来ました。

結局チビティとショコラには
家でお留守番をして貰う事にしました。
長い時間になりますが
やっぱり家に置いて行く方が安心ですよね。
ふたり一緒なら寂しくないものね?

P1160455.jpg

日曜日の出来事を思い出すと
今でも首を捻りたくなる飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:53  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

間一髪でしたねぇ~~(冷汗
事故でもあったら夕方のニュースに出てたかもですよっ(@_@;)
よく高速道路で逆走した車が接触事故を起こして死亡事故のニュースを聞きます!
でもナビは逆走の指示はしてないと思います^_^;
私も知らない道を通るのはなるべく避けてます・・・
一方通行の標識を見落としたりするので。。。

女性が4人も集まれば行き当たりばったりな事もあるある!
緊張してお腹もちょうど減ったかな(^^ゞ
レオママ |  2008.02.20(水) 20:34 | URL |  【編集】

レオママさん♪

そうでしょう^^;
平静を装ったKさんはかなりの負けず嫌いと見ましたよ^_^;
夜だったら本当に危なかったと思います。
うふふ(^^)確かに逆走の指示はないでしょうねー
でもひょっとしたらナビが古いという事はないかしらね?
以前、ナビの指示で運転したら行き止まりだったと聞いた事があります。
女性同士でわいわいは楽しいですね。主人とだと会話ないですもん^^;
kiyoko |  2008.02.20(水) 20:43 | URL |  【編集】

車運転しない私ですが ナビも新しいものを購入した
方が言いと聞きました・・情報がどんどんか新しくなってるとか
kiyokoさん 命拾いしたかもしれませんよ
逆走は恐いですよ・・・
若い頃 私も逆走した車の助手席に乗った事があり
冷や汗かいた事があります・・怖くって忘れられない出来事です
長浜ラーメンは 博多のラーメンじゃないですか・・
とんこつ味で おいしいでしょう~
めんたいと一緒ぐらい 福岡の人達は とんこつ味が常識です(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.02.20(水) 21:08 | URL |  【編集】

またまた登場!
最近は市政合併とか・・・新しい道が出来たりとか・・・
でっもしかしたらナビが旧式だったのかもですねっ!
これからは助手席ナビ付きも必要ですねっ(^^ゞ
レオママ |  2008.02.20(水) 21:41 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

運転者よりも一緒に乗った人の方が怖いかもです(>_<)
確かに情報が古いのかもしれませんね。
あまりナビに頼らない方が良いのかなー

そうですか!(*^_^*)
長浜ラーメンて博多のラーメンですか~
とっても美味しかったんですよ!お店の名前は確か一番軒でした。
そよかぜさんはいつもこんなに美味しいラーメンを食べているんですね。
羨ましいです(^。^)
kiyoko |  2008.02.20(水) 21:57 | URL |  【編集】

レオママさん♪

サンキューです(^。^)
やっぱりナビが古いんじゃないかと思います。
助手席で新しい地図を見ながら指示するのが間違いないのかしらね?^^;
kiyoko |  2008.02.20(水) 22:02 | URL |  【編集】

逆走お疲れ様でした~(^^;
しかし怖いですよね・・・ヒヤッとしました(汗)
ご本人が冷静だったのが一番ビックリでしたが・・・(笑)

以前お話されてたお出かけですよね~!
チビティ君とショコラ君はオリコウにお留守番でしたか~(^∀^)
カンナ号 |  2008.02.21(木) 00:14 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

逆走は一度教習所で経験した事があります^^;
今思い出すと本当、怖いですね。
やっぱりナビに原因がって思ってしまいます。夜だったらアウトですね~^_^;

チビティとショコラの長いお留守番は明日なんですが
最近はショコラのうんPの状態がとても良いんで
安心してよく外出してます(^。^)

kiyoko |  2008.02.21(木) 07:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/387-18b78ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
