2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.01 (Tue)

今日のショコラ

ショコラは朝起きると決まって二回
続けてウン294をします。

一度目は私の見ている時だったので即効、後始末。

その後、私は洗濯物を干しにベランダへ。
部屋に戻るとショコラがクンクン泣いてます。

ケージを覗くと隅でお座りしています。
どうやら又294の途中で座り込んでしまった様子。

抱っこしてお風呂場に連れて行き
お尻を見ると結構な量の294が付いてます。
少しずつ取って行くと枯葉が毛に
絡み付いていました。

ショコラを怖がらせていた犯人は
多分、昨日の散歩中に食べてしまった
枯葉のようです36

ひっぱっても取れないのでハサミで切ったけど
ショコラ珍しく、しおらしいです。
手を舐めて来ます。ありがとうって言ってるよう344

今ならきっと、爪を切っても怒らないだろうなあと思ったけど
この前、獣医さんで切ってもらったので
まだ伸びてなかった。残念。

尾張旭の森林公園で。
鹿とご対面。
20070501093925.jpg

20070501094233.jpg






 


にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:22  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ランキング復活しましたね~♪
そうそう、おちりにアレがつくと怖がっちゃったりへたれちゃう子が多いのですよ。
ケツに悪魔が!!と言われてます。
ともみ |  2007.05.01(火) 12:16 | URL |  【編集】

ともみさん♪
ランキングちょっとお休みしてました。
朝は二頭飼いと半々にしてたけどやっぱり
パピヨンが良いですね(^・^)
これからも飼い主馬鹿120パーセントのブログにします。

家に来た頃はお尻付けたまま部屋中ぐるぐる回ってましたよ~
kiyoko |  2007.05.01(火) 12:58 | URL |  【編集】

ショコラくん大変でしたね。
うちのSORAもロープの紐を食べたりして…
よくひっかかって出てこないのでひっぱって抜いていますよ。(笑)

チビティくん&ショコラくんは鹿に近づくなんて勇敢なんですね!?
うちのビビリSORAなら確実にパニくりますよ。
mikuta |  2007.05.02(水) 00:53 | URL |  【編集】

はじめましてv-238

ブログ村から遊びに来ましたv-238

可愛いデザインのブログですね~

ワンチャンも2匹飼っているんですか?
ウチもパピヨンを5匹飼ってたりするんです。

また遊びに来ます~v-222
ゆき。 |  2007.05.02(水) 08:41 | URL |  【編集】

mikutaさん♪
最近のショコラは何でも口に入れるので要注意なんですよ。
うちも引っ張って抜く事もあるけどショコラは悲鳴を上げてます。

鹿にまず反応したのはチビティでした。初めてだったので余程、興味があったんでしょうね。
鹿も挨拶に来てくれましたよ。
可愛かったわ~(^_^)
kiyoko |  2007.05.02(水) 09:13 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪
初めまして!そしてコメントありがとうございます(^_^)
ブログは既成の物なんですよ~
先日、たまたま同じブログの方を見つけて「ウワ!」って思いました。
その人の方が先に始められてたんですよ。
ごめんなさいと思いつつ、大騒ぎしてやっと出来たブログなのでこのまましばらくは続けたいと思ってます。

パピヨン5匹飼ってるんですか?
賑やかでしょ?ゆき。さんもパピヨンのとりこになってしまったんですね(^^♪
これから、同じパピ飼いとして宜しくお願いしますm(__)m
kiyoko |  2007.05.02(水) 09:31 | URL |  【編集】

ショコラちゃん朝から2回もウンピーうらやましい。うちは、ちょっとしか出ません。
散歩のときにウンピーがつくとお尻を向けたままずっと取ってくれるまで待っています。
ジョディ子ママ |  2007.05.02(水) 20:53 | URL |  【編集】

ジョディ子ママさん♪
ショコラのうんPは出過ぎる位ですよ~
獣医さんには、栄養が付かない可能性があるって言われて処方食に変えました。
お腹はデリケートみたいです。
ジョディ君、ウンが少ないのは栄養がちゃんと吸収されてるからじゃないですか?(^_^)
kiyoko |  2007.05.02(水) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/39-cfcb53e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
