2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.24 (Sun)

また課題が。。。

今日の飼い主はまだ部屋で
ぼんやりしていたい気分なのですが
とにかくお散歩だけは行かなければと重い腰を上げました。

P1160428.jpg

最近のショコラはだいぶスムーズに歩けるようになったけれど
お店の前に立っている旗とポスターの顔が苦手なようです。
これはチビティも子犬の頃苦手でよく吠えてたわ~

そんなショコラですが今日は公園に入るとピタリと足を止めてしまいました。
昨日までルンルン楽しげに歩いていたのにね。
私、一体何が原因だろうと
ショコラの身体に葉っぱが付いてないか見てみたり
周りを見渡してみましたが何もありません。
考えられる事は、今日はとても風が強いので
木の揺れる音と風の音が怖いのでしょうか。
結局、声掛けしながら少しずつ歩かせたけれど
ショコラは私がちょっと暇になったから
課題を与えてくれたのかしらね?
また明日から練習しようね。

P1160426.jpg

ショコラの気持ちが知りたい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:07  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

いつもと違う雰囲気にショコラくんはびっくりしたのかなっ!?
うちのつばさも時々、突然止まってびくりとも動かない時があります^_^;
レオは平然と先に進んでいるのですけどねっ。。。
なので無理やり引っ張って先へ誘導しますが・・・
頑固なつばさは私がしゃがむのを待っていて(~_~メ)
結局抱っこして帰ったりしてました(今は重たくて意地でも引っ張ってます(^^ゞ
レオママ |  2008.02.24(日) 18:29 | URL |  【編集】

宣伝です(^^)

こんにちは(^^)
本当に昨日、今日と風が強かったですね。
うちは今朝はあまりの風の強さにお散歩行ってません。
夜のお散歩も今さっき行ってきたけど、やはりいつもと違ってサクサク帰ってきました(笑)
いつもは家に帰りたがらなくって、動かなくなってしまうので(汗)

さて、この度ワタクシ、ブログを開設いたしました!!!
お時間がある時にでも、うちのワンコをチラ見しにきてください。
よろしくお願いいたします(^^)

PS。HN替えました
tamaru改めルカ |  2008.02.24(日) 18:59 | URL |  【編集】

風強かったですね~。
ケーラも驚いたのか風に向かって吠えてましたよ!←アホ過ぎる。。
道路にもいろいろな物が飛んでいるし、人も歩くのに困るような突風も
ふいて少し怖かったです。
ショコラちゃんも風に押されて気持ちが悪かったのかも!?
ひなコ |  2008.02.24(日) 19:14 | URL |  【編集】

kiyokoさん、大役お疲れさまでした~!(^_-)-☆
なんだか放心状態になってしまうの、わかります。ゆっくり休んでくださいね♪

そちらも今日は風がすごかったですか! うちの方、昨日は黄砂の嵐で真っ黄色、
今日もビュービューすごいことになってます(>_<) もちろん・・・お散歩は
パスさせていただきました(笑) 飼い主、かなり天候に左右されます(^_^;)
この風ですもん、ショコラ君もビックリしちゃったのではないでしょうか(*^_^*)
さえ |  2008.02.24(日) 19:53 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ショコラは我慢するって事がないので
公園内で何か嫌な事があって止まってしまったんでしょうね。
ただ、それが何かわからないんですよ^_^;
そうですか。ママさんもつばさ君を抱っこしてあげたんですね。
実は私も今日ちょっと抱っこして歩いてましたが
やっぱり甘やかしかなあと思い下ろしました。
たまには抱っこしてあげるのも良いかもしれませんね。
私、腕の力はかなりあるんです(*^_^*)
kiyoko |  2008.02.24(日) 20:59 | URL |  【編集】

ルカさん♪

そんなに風強かったですか?
それから毎日きちんと2回お散歩に行ってるんですね(^^)
我が家は最近は2度が大変で1度だけ長いお散歩に変えました。
飼い主が怠慢なだけなんですけどね^_^;

ブログ開設おめでとうございます(^^)
さきほどお邪魔して、早速おうじろう君に会って来ましたよ~(^^♪
kiyoko |  2008.02.24(日) 21:10 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

あはは(^^)
ケーラたん風に向かって吠えましたか!可愛いなー(^^♪
それにしても関東は突風が吹いたんですね。
物が飛んだり人がよろけそうになるのはかなりですね。
名古屋はそこまでではないのですがやっぱりショコラは怖かったのかしらね。
地面から近い分、歩くのが辛かったのかなあ。
可哀想な事をしました。
kiyoko |  2008.02.24(日) 21:17 | URL |  【編集】

さえさん♪

一昨日から知恵熱が続いてました^_^;
もう外出するのも面倒でしたが2パピがいてくれて良かったです。
気分転換にお散歩出来ますからね~(^^♪

黄砂の嵐に風ビュービューですか!
私もそんな状態なら絶対に外に出ませんよ~目が開けられないじゃないですか(>_<)
名古屋そこまでひどくなかったです。
でも小さなショコラには風の強さは何倍にも感じますよねー
ちょっと反省です。
kiyoko |  2008.02.24(日) 21:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.24(日) 22:13 |  |  【編集】

旗とポスターが苦手なんですかショコラ君・・・
ブログ訪問していたら風は 吹き荒れていた所が
多かったですね・・
こんな日は 散歩も 難しそうです・
ショコラ君風が 強かったからかな?
ショコラ君は軽いから たまには 抱っこして
散歩もいいかもしれませんね(^_^;)
我が家のレンは ほとんど抱っこです・・これは
困りもんですけど(^。^)
そよかぜちゃん |  2008.02.24(日) 23:44 | URL |  【編集】

Kiyokoさん、コーラスの係り、お疲れ様でした!チビティくんとショコラ
ちゃん、無事にお留守番が出来てよかったですね♪うんPはもう直りましたか?
ひとつのイベントが終わると、とっても疲れますよね。。私はたくさんの人に
会うと、その後一週間くらいへろへろになってしまいます。
ショコラちゃん、お店のポスターに吠えるんですね!いろいろ認識が
できて、すごいです。うちはまだワンと生の人間にしか反応していない
ようです。
あられ |  2008.02.25(月) 01:57 | URL |  【編集】

う~ん理由はなんだったのでしょうね。
それにしても、ショコラちゃんカメラ目線でポーズもとってくれて
可愛い写真が撮れていいですね。
それだけでも、とってもお利口さんです。
ポスターが怖いには笑ってしまいました。
確かに、夜道のポスターに脅かされたことあります。
とびママ |  2008.02.25(月) 12:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

昨日は突風が吹いた所多かったみたいですね。
そんな日は私、絶対に外には行きませんよ~

そうね、たまには抱っこのお散歩も楽しいですね。
冬はあったかいし(^^♪
うふふ(^^)レン君はほとんど抱っこですか?
ちわわちゃんは抱っこされてる方多いですね。
ふるふる震えているとつい抱っこしちゃいますよ(*^_^*)
ちわわちゃんはそんな役目を持ったわんこなのかしらね?(^。^)
kiyoko |  2008.02.25(月) 14:32 | URL |  【編集】

あられさん♪

お気遣いありがとうございます(^。^)
しばらくはボーっとしていたいのですが
2パピがいるとそうもしてられませんね(^^)
うんPは1度きりだったのですがお留守番の時間が長かったかしらね?
それとも食べ過ぎかな?

そうですか~?
欧ちゃんの方がちゃんと認識していると思いますよ?
ポスターなので人が飛び出て来る訳でもないし
怖がっているのはやっぱりビビリだからでしょうか^^;
kiyoko |  2008.02.25(月) 14:40 | URL |  【編集】

とびママさん♪

今日分かった事は私の歩く速度が速かったことなんです。
ちょっとブログにも載せてみました(^^)

そうですね、言われてみればショコラは外でもよくこちらを見てくれますね。
チビティは家ではずっと私を見てるんですが外では駄目です^^;

ポスターの人の顔ってずっと睨んでいるようで怖いんでしょうね(^。^)
うふふ(^^)とびママさんも夜道のポスターで驚きましたか。
選挙のポスターなんかも案外夜道では怖いかもしれませんね^_^;
kiyoko |  2008.02.25(月) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/393-471acf97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
