2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

穏やかな一日。

今日の名古屋はお散歩日和の穏やかな一日です。
私達は、また車で10分ほどの公園に行って来ました。
途中、チビティの大好きな場所では
長ーい間、池を覗き込んでいます。

P1160617.jpg

そんなチビティをショコラは後ろで大人しく待っていたのですが
さすがに痺れを切らしたのか
恐る恐るチビティの側に近付きますが
ここまでが限度のようですねぇ。

P1160614.jpg

その後しばらく歩いていると前から
パピヨン連れの方が近付いて来ました。
初めましてのパピ君は6歳のダイちゃんです。

P1160648.jpg

全く犬見知りをしないダイちゃんて凄いわ~
ショコラは圧倒されたのかダイちゃん任せになっていました。
それにしてもショコラが初めて会うワンコに吠えなかった事って
何ヶ月ぶりかしらね?
おまけに相手の飼い主さんからは
「大人しい子ね」ってお褒めの言葉まで貰ってしまいました。
うーん、きっとショコラは借りてきた猫状態だったんでしょうね。

P1160646.jpg

その後も何度か犬連れの方とすれ違ったけれど
ショコラの激吠えが殆ど聞かれなかったんです。
さっきのダイちゃんのおかげかしらね?
そんな訳で今日はとっても楽しい気分で
お散歩が出来ました。

P1160683.jpg

そして家に帰った2パピですが
のんびりまったりしています。
そんな今日の何気ない出来事が
幸せと思った飼い主です。

P1160645.jpg


今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:20  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

本当に、春のような気持ちの良いお天気ですよね♪
でも、私は仕事。。。してます(涙)
ココ、何処かしらね~?牧野が池?違うよね(笑)
ダイちゃん、尻尾の毛、カットしてるのかな?切りそろえたような感じが可愛いっ♪
チビティちゃん、何気に凛々しくて素敵よっ♪
かぐら |  2008.02.29(金) 15:42 | URL |  【編集】

kiyokoさん♪よかったですね~
ショコラちゃんに気持ちが通じたのかな~
それとも、チビティお兄ちゃんの教育の賜物?(笑
チビティちゃんじっと見て考えるわんなんですね^^
幸せって小さなことの積重ねですよね♪
とびママ |  2008.02.29(金) 16:59 | URL |  【編集】

かぐらさん♪

ひょっとしてお仕事中にコメントを?(~_~)

かぐらさんピンポーン!凄いです(^。^)
牧野が池ですよ~何処で分かりましたか~?
最近は大好きでよく行く公園なんですよ(^・^)

ダイちゃん可愛いですよね。
ひょっとしてダブルコートかなって思うんです。
夏はサマーカットにしていると言ってたので
トリマーさんが尻尾の毛も揃えたんでしょうね(^。^)

チビティの事も褒めて下さって有り難うございます。
今日は本当、いい日だわ~(^^♪
kiyoko |  2008.02.29(金) 17:36 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありがとうございます(^。^)
やっぱりチビティのおかげかなって思います(^・^)
それから私もあまり構えすぎないようにしなきゃって思ってます。
ワンコって案外、リードを通じて気持ちが伝わっちゃいますもんね。

うふ(^。^)
チビティは好きなポイントが沢山あって羨ましいです。
ここはバードウォッチングの方がよく来るんですが
チビティの後姿を見て笑われちゃうんです(~_~)

そうですね、ほんの些細な事でも幸せと感じられるのは
やっぱり2パピがいてくれるからでしょうか?(^_^)
kiyoko |  2008.02.29(金) 17:45 | URL |  【編集】

今日は暖かかったですねっ!
こんな小春日和にお散歩は最高っです"^_^"
そしてkiyokoさんも最高のお散歩のようでしたねっ♪
これも一つ解決したかなっ!?
レオママ |  2008.02.29(金) 18:46 | URL |  【編集】

kiyokoさん、楽しくて幸せな一日よかったですね♪
ベンチのチビティ君が凛々しくてかっこいいですv-238
こんな暖かな日はお散歩してお昼寝する。。。(^^ 幸せだ~♪
kiyokoさんもお昼寝できましたか(笑)
カンナ号 |  2008.02.29(金) 18:48 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
ものすごーーーく、まったり感が感じられて、こちらまで
ぽわーっとした気分になりました(^^)
ダイちゃんの頭の点がうちのワンコと一緒です(笑)

PS、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
ルカ |  2008.02.29(金) 19:44 | URL |  【編集】

レオママさん♪

レオママさんのお家の方も過ごしやすかったですか~?
良かった!(^。^)春はもうすぐですね、と言うか、もう春かしら?(^^♪

今日はよく歩きましたよ。嬉しくなると調子に乗っちゃうんです(^^ゞ
少しずつクリアして行きますねー
だからワンコ育てはやめられないのかしらね?(^。^)
kiyoko |  2008.02.29(金) 19:59 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

今日はポカポカ陽気なので
我が家の2パピも楽しく歩いてくれたのかしら?(^。^)
これからずっと今日のような日なら良いのになあって思いますよ(^_^)

叱られちゃうかもしれないけれど今日はちょっとだけ
ベンチをお借りしました^^;
視線が上になるので凛々しく見えるんだと思いますよ~
私もご飯を食べた後少しお昼寝しちゃいました。
この僅かな時間がとても気分が良いんですよね(^^♪
kiyoko |  2008.02.29(金) 20:06 | URL |  【編集】

ルカさん♪

お散歩で沢山歩いた後はぐっすりお昼寝の2パピです(^。^)
気持ち良さそうな寝顔を見ると私までホッとしちゃいますよ(^^♪
おうじろう君も頭に点があるんですか。何だか幸せの象徴みたいですね(^・^)

リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね。これから宜しくお願いします(^_^)
kiyoko |  2008.02.29(金) 20:12 | URL |  【編集】

吠え吠えの理由って知りたいですよね。
ケーラもワン見知りがひどくて吠えますが、どのコにもって
わけじゃないんです。
観察していると大型犬・・自分の10倍以上のワンにはあまり
吠えないんです。
あまりの体格差に声も出ないんでしょうか?
同じ犬種のコに良い影響を受けるってなんか嬉しいことですね。
ワンも犬種によって合う合わないってあるみたいって最近思います。

柵から乗り出してじっくり観察するチビティちゃん。
背中だけだけど楽しそうですね~。
ぷかぷか浮かぶ鳥さんはどんな風に見えているのかな? ( ´∇` )
ひなコ |  2008.02.29(金) 20:50 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

私もショコラが吠える理由が知りたいです。
怖くて吠えてるのか遊びたくてなのか本当に分からないです。
ただショコラの場合は大きな子は特に苦手なようです。
それからジッとこちらを見てるワンコにも激吠えです^_^;
パピヨンは同じ犬種と言うのが分かるのでしょうか。珍しく友好的でした(^^♪

うふふ(^。^)
池にいるのはカルガモでしょうか?
チビティはたまにキュンキュン言ってますよ。
出来る事なら追いかけて行きたいんでしょうね(^・^)
kiyoko |  2008.02.29(金) 21:33 | URL |  【編集】

kiyokoさん良かったね・天気もいいし
散歩ではショコラ君も吠えることなくいい子で
気分さわやかですね(*^^)v
チビティ君の 静かに眺める姿 好きですよ~
私も代々落ち着きの無い方だから チビティ君と散歩
行ったら良い修行ができそうです(^。^)
ほんと チビティ君は人間だったら 私惚れてしまい
そうなタイプですv-238
そよかぜちゃん |  2008.02.29(金) 22:50 | URL |  【編集】

はじめまして

犬ブログランキングからおじゃまします。
ときどき拝見しておりました。
名古屋の方なんですねー。

私は名古屋郊外に住んでいて,これからパピヨンを飼う予定なんです。
牧野が池は,子供とよく遊びに行きます。
いつか,お会いできるといいなー。

突然失礼いたしました。
もあ |  2008.03.01(土) 11:31 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ありがとうございます(^。^)
昨日のショコラは余程ご機嫌だったんでしょうね。
今日は雨が降りそうだし近所の公園で済ませましたが
キャンキャン大変でした。
チビティまで調子に乗ってギャンギャン、大合唱なんです^^;
でもねー今日は一緒に歩いてくれた人がいたので
開き直っちゃいました(^^ゞ

うふふ(^・^)
チビティ本当はおじいちゃんなの?って思う位じっとしてるんです。
珍しい子ですよね~(~_~)
そよかぜさんの男性のタイプ、段々分かって来ましたよ~(*^_^*)
kiyoko |  2008.03.01(土) 12:09 | URL |  【編集】

もあさん♪

初めまして!そしてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
もあさんも牧野が池はよくいらっしゃるんですか(^。^)
私は最近、気に入ってよくこの公園に来ているんです。
車が苦手なんですがこの公園は我が家から一直線なんですよ~
今度私達を見かけたら是非声を掛けて下さいね。
うちの2パピがめっちゃハイテンションで喜ぶと思います(~_~)

もあさんのお宅もパピヨンを飼われるんですね!
いつ頃になるのかなあ。楽しみですね。
もこもこの子犬ちゃん時代が懐かしいです(^^♪

良かったら又ブログに遊びに来て下さいね~(~o~)
kiyoko |  2008.03.01(土) 12:29 | URL |  【編集】

幸せな感じですね

ショコラちゃんが他の犬に吠えなくて幸せな感じのお散歩だったとは何よりですね。2頭並んで幸せ感が出ていますね。
 我が家の2頭は相手が吠えかかりますと、吠えますが、相手に攻撃的な姿勢がなければ吠えかかったりはしません。その代わり、相手の犬が静かですと近寄っていくのですが、活気のある相手だと逃げ回っています。社会化が失敗してしまいました。こちらは、散歩の時に大型~中型犬ばかりで小型犬に殆ど出会う機会がないのが残念です。(クリックさせていただきました)
aspipapa |  2008.03.01(土) 13:04 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

昨日はお天気も良く楽しくお散歩が出来ました。
そう言えば昨日会ったダイちゃんは大人しくて友好的な子でした。
その後会った子達も静かなワンコが多かったですね。
やっぱり相性とかもあるのでしょうか。
ショコラは先に吠え掛かります。
最近はチビティもそれに釣られて^^;
お座りや伏せをさせながら待たせる練習をしているのですが
あまり効果はありません。
吠えそうな気配を感じた時の対策を考えなければいけませんね。
kiyoko |  2008.03.01(土) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/399-6c8570ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
