2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.01 (Sat)

チビティ病院に行って来ました。

お昼寝から覚めたチビティです。
ウインクをしている訳ではないんですよ~
P1160712.jpg

しばらく様子を見ていたのですが、その後も目をショボショボしているので
心配になり病院に行って来ました。
診察の結果、角膜に傷が付いている可能性があるとの事で
目薬をさして角膜の検査をすると
表面に直径3ミリ位の傷が浮かびました。
先生が「何かに擦ったかな。
普通は瞬間的に目を閉じるものなんですけどね。」と言った後
「目薬はさせますね?」と聞いたので
ショコラの時にしっかり練習済みの私
「はい。出来ます。」と答えたのですが
その時に先生がチビティにさした目薬が↓の軟膏なんですよね~
私一瞬、え?!
だって目薬って普通、液体を想像しませんか?
P1160756.jpg

先生は「これを1日3回さして下さいねー
また5日後に診せて貰いますから。」って。
目薬をさした直後はショボショボだった目が
パッと開いたんですよ。
凄い効き目だと思ったのですが
P1160730.jpg

時間が経つとまた半開き状態なんです。
P1160744.jpg

軟膏、上手に入れられるかなあ。
自信はないけれどやるっきゃないよね。

どうか、早く傷が治ってパッチリおめめに戻りますように。。。

P1160624.jpg

今日のチビティに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:57  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

チビティ君 お目目大丈夫ですか?
まだ我が家は家で 目薬さしてあげたり薬飲ませる経験ないから
こんな時 不安です(~_~;) 
軟膏を目に入れるなんて どうやって?
ますます 恐くなりますねぇ~
kiyokoさん 目薬がんばって
チビティ君が 早くよくなるよう~にね(*^^)v
そよかぜちゃん |  2008.03.01(土) 19:47 | URL |  【編集】

チビティ君早く良くなればいいですね。
軟膏ってすり込む感じなの?
何か恐いよね~。でも効き目がいいのね。
早く治りますように・・・・
marinまま |  2008.03.01(土) 21:58 | URL |  【編集】

こんばんわ(^^)
チビティ君、痛そうね( 泣)
早く良くなるといいですね。

私も目薬とかさしたことないから、ほんとこういうことになったら
不安です。うちのワンコは体は小さいけど、けっこう丈夫みたいで
病気や怪我でお医者にかかったことないんですよね。
私が勝手にパニクって医者にかけこんだことは数知れずあるけど(汗)

一日も早く治るようにお祈りしてます。
ルカ |  2008.03.01(土) 23:33 | URL |  【編集】

チビティ君、どうしちゃったの?大丈夫ですか?
散歩中か遊んでる拍子に何かがあたったんでしょうか・・・
軟膏の目薬・・・(汗)液体の目薬・・・どちらも経験なくて
聞いてるだけでも不安です (--;)
kiyokoさん、頑張ってくださいね!
カンナ号 |  2008.03.02(日) 02:18 | URL |  【編集】

チビティくん、おメメ大丈夫ですか?
ここのところ風が強い日が続いているから散歩中にゴミでも入って傷がついちゃったのかしら。
軟膏の目薬ってあるんですね。
普通の目薬よりもさすのが難しそうですね~。
早く良くなりますように。
leonmama |  2008.03.02(日) 08:43 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ありがとう(~_~)
昨日の夜から3回軟膏を入れましたが大人しくしています。
昨日先生が下瞼の淵に軟膏を付けてそのまま押して入れてたのを
見ていたので真似して何とか出来てます(~o~)
薬が効いて来たのかだいぶ目が開いて来ましたよ~
kiyoko |  2008.03.02(日) 14:12 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ありがとう(~_~)
昨日から軟膏使ってますが普通の目薬より楽かもしれません。
今日は目を閉じてその間に入れたのですがすぐに溶けました。
効き目は早いようですよ(^。^)
kiyoko |  2008.03.02(日) 14:16 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ありがとう(^。^)
腕白でも良い。健康が1番ですね(~o~)
おうじろう君は病気、怪我知らずなんですね。何て飼い主孝行なのかしら(^。^)
ルカさんが慌てて病院に駆け込むことは本当はとっても
良いことのように思えますよ~
それで何事もなければ安心ですものね(^・^)
kiyoko |  2008.03.02(日) 14:24 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ありがとう(^。^)
それがどんな状態だったのかよく分からないんですよ~
でもね角膜の表面の浅い部分で良かったです(^。^)
放っておくとワンコは痛くて目を引っ掻くそうです。
そちらの方が心配ですものね。
目薬には協力的なようで大人しくしてます。頑張りますね~(~o~)
kiyoko |  2008.03.02(日) 14:30 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

ありがとうございます(^。^)
原因はよく分からないんですよ~
傷は浅いのですが痛がって目を引っ掻く恐れがあるので
ショコラの時に使ってたエリカラを着けて下さいと言われたのですが
今のところ大人しくしてるので様子見です(^・^)
軟膏も今は上手い具合に入っています。早く良くなって欲しいです(^。^)
kiyoko |  2008.03.02(日) 14:37 | URL |  【編集】

チビティくん大丈夫ですか?
原因は何なんでしょうね?
他の方のブログで、遊んでて手が目に当たってから
おかしくなったってゆう話をたまに聞くのですが、
うちも遊ぶときは神経使ってますよ。
早く良くなるといいですね☆
kenken |  2008.03.02(日) 16:00 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

ありがとうございます(^。^)
原因ははっきり分からないんですよ~
お昼寝に入る前に何かが目に入ったのかなあ?
まだ角膜の浅い部分だったので良かったです。
ワンコの体調が悪いとこちらまで何となく憂鬱になりますね。
今日はショコラも控えめです。
目薬をきちんとつけて早く治ってほしいです(~o~)
kiyoko |  2008.03.02(日) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/401-5a3b555c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
