2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.02 (Sun)

静かだね。

今日の我が家はとっても静かです。

チビティはやっぱり目の調子が今一のようで
普段以上に大人しいです。
朝、ショコラをケージから出した時はチビティ
ソファの肘あての所に避難していました。
いつもはふたりでガウガウ始めるのにね。
今日は休戦ね。

P1160778.jpg

心配していた目薬も嫌がらずに出来ています。
チビティ、お地蔵様のように動かないものね。
いつも、こんなに手の掛からない子だったかなあ。

P1160798.jpg

今日のお散歩は念のためチビティを残して
ショコラとふたりで出ましたが
ショコラは一度も立ち止まる事なく歩いてくれました。
最近はいつもチビティが隣りで歩いてくれてたので
ちょっと自信がついたかな?
でもね、やっぱり、2パピ一緒が楽しいよね。。。
明日は一緒に行けるかな?

P1160608.jpg

それにしてもチビティとショコラの
長ーーいお昼寝が続いています。

P1160656.jpg

あまりにも静かな時間に
戸惑っている飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:07  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちは(^^)
うるさかったらうるさいで、「あーうるさい!!!」って言っちゃうのに、
いつもと違って静かーーーにしてると「どうしたのかな?」って
心配になっちゃう(笑)
やっぱり、ちょっとくらいうるさくても、元気にしててもらう方が
嬉しいよね(^^)
チビティ君、早くよくなって一緒にお散歩できるようになればいいね!!!
ルカ |  2008.03.02(日) 20:37 | URL |  【編集】

チビティ君、大変だったんですね! でも早く気づいて何よりでした~!
それにしても、目薬が軟膏とは・・・ビックリしますよね!(^_^;)
目ヤニを取る感じで目の縁に塗るのでしょうか? お薬って、色んなものが
あるのね~、なんて思ってしまいました。
チビティ君の具合が悪いのを、ショコラ君も感じているのかもしれないですね。
早くオメメがよくなって、一緒のお散歩ができますように!
さえ |  2008.03.02(日) 22:28 | URL |  【編集】

チビティくん、お目目が痛そうですね・・早くよくなるといいですね♪
実家のパピも時々角膜に傷がついて、チビティくんと同じく半目になっている
ことがあるようです。お散歩にいったときや庭で遊んだときとかに、
葉っぱで傷がついたかもと先生に言われたそうです。目薬をさすときに
お地蔵さんのように静かにしてるなんて、チビティくんおりこうさんですね!
先生に言われたそうですが、
あられ |  2008.03.02(日) 23:01 | URL |  【編集】

チビティ君いまいちの調子ですか・・
目がゴロゴロしたりショボショボしたら人間でも
目つむって寝てる方が楽だもんね・・
2頭が ガウガウ暴れまわっている時は騒々しくって
静かにできんかいって思うけどね・・
我が家も レンが 暴走する事が減り
けっこう静かになりました・集中してパソコンもできます(^。^)
けっこう~静かな時を楽しんでる私です・・kiyokoさんは
静か過ぎるの 寂しいのかな?
そよかぜちゃん |  2008.03.03(月) 13:07 | URL |  【編集】

ルカさん♪

そうなんですよ~(^。^)
うるさいと「コラー」なんて声を張り上げてるし
静かだと又それはそれで心配で顔を覗き込んだりしちゃいますよね^^;
やっぱり元気が1番ですね。
今日は一緒にお散歩に行って来ましたよ~(~o~)
kiyoko |  2008.03.03(月) 18:21 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとうございます(^・^)
チビティだいぶ良くなりましたよ。
わんこの回復力って凄いです。お散歩もばっちりでした(~o~)
軟膏は最初出来るか不安だったのですが
普通の目薬のように、こぼれないので慣れると楽かもしれませんよ(^。^)
そうです。目の淵につけて上下の瞼をくっ付けると溶けて目の中に入ってくれます。
でも私、自分の目には絶対に出来ないです^^;
kiyoko |  2008.03.03(月) 18:29 | URL |  【編集】

あられさん♪

チビティ、今日はだいぶ元に戻っていました。
お薬が効いているようです(^。^)
パピちゃんもありますか~やっぱり人間より視線が下にあるので
葉っぱなどで傷つく事ありますよね。
今日は一緒に公園に行きましたが気を付けて見ていました(~_~)
お地蔵さんになっていたのはきっと体調が今一だったからだと思います。
今日は嫌がってましたよ~^^;
kiyoko |  2008.03.03(月) 18:35 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

今日のチビティ、ずい分良くなったせいか
朝からメチャ元気でふたりでうるさいです(~_~)
やっぱり静かな方が楽で良いですね。
パソコンしたりテレビも観たいしね(^。^)
レン君大人しくなって来ましたか~良いな(~o~)
うちのショコラかなりイタズラです。
大人しくしてると思ったら何かしらやってます。
私の雷なんて何とも思ってないみたい^^;
kiyoko |  2008.03.03(月) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/403-e427142b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
