2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.05 (Wed)

チビティ完治しました。


P1160884.jpg

今日はお散歩の前にチビティとショコラを連れて病院に行って来ました。
先週の土曜日から5日が経ち
チビティの左目の状態を診て貰う為なのですが
付き添いのショコラが何故か張り切って病院に入りましたよ。
ショコラ、病院嫌いなんじゃなかったっけ?
受け付けのお姉さんに笑われていました。

先生に呼ばれチビティを診察台に乗せると
先生は両目をじっと見て
「今日も検査をしますね。」と言いながら
おもむろに右目に目薬をさした後ガーゼで拭いています。
何?怪我したのは左目ですけど?
私、ちょっと言いにくかったけど
「あの、先生、怪我したのは左目なんですけど。」
すると先生「右目にゴミが入っていたので取っておきました。」
って先生、紛らわしいわ~

P1160872.jpg

その後、検査をした結果、傷は綺麗に完治しているとの事でした。
気になる体重は6,4kgで
フードを替えてから300g増えましたが
今がベストの状態だそうです。
膝関節が緩いチビティなので、もう少し痩せて欲しいと思っていたのですが
先生にはカーペットを敷いたり高い所から飛び降りないような
生活環境が重要ですよと言われました。
犬は7歳を過ぎるとだいぶ大人しくなるらしいのですが
1日1度は大運動会状態になる我が家に
静かな日が訪れるのでしょうか?
ついでにショコラの体重も量ってもらいましたが
2,9kgで100gの増加でした。
ベスト体重まで、もう少しだそうです。

診察が終わり会計の時に
今までずっと気になっていた事を聞いてみました。
それはトリミング室に張ってあるシャンプーの値段表なのですが
「パピヨン3150円~」と書いてあるんです。
「~」って何だろう?
大きさの違いで値段が変わるのかしら?
シャンプーたくさん使うしね。

受け付けの人に聞いてみると
どうやら、大きさではなくトリミング中に手の掛かる子は
値段がアップするらしいんです。
と言うことは大きいチビティは得してるって事なのかしらね?
ちょっと嬉しくなった単純な飼い主です。

P1160883.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:50  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

祝・完治(^^)チビティ君

こんにちわ(^^)
チビティ君、お目め治ってよかったですねぇ。
これで楽しいお散歩復活ですね。
ショコラ君も自分のことじゃないって、わかってるんですね(笑)
自ら病院に入っていくなんて、おかしい(笑笑)
ほんと、先生紛らわしいです!思わずウケちゃいました。

チビティ君。6.4㎏あるんですか? で、ショコラ君も2.9㎏?
うーーーん、うちのおうじろうと並んだら同じ犬種に見えないかも(^^;
うち、2.3㎏しかないんですよ(大汗)今だにちわわんやら、パピーに
間違えられます。。。

手のかかるコって、噛み付き癖のあるコとか?吼え癖のあるコとか?
トリマーさんも大変ですね(^^;
ルカ |  2008.03.05(水) 17:37 | URL |  【編集】

チビティ君治ってよかったですねv-424
早めの対処が良かったんですね!

先生~v-356
kiyokoさんに言われて思わず誤魔化したのかな(笑)

友達の躾教室の先生がお友達先生の話で
大型犬の躾中に指を噛み切られた話をしていました(><)
確かに色んなワンちゃんがいるんでトリマーさんも命がけ?ですよね・・・
チビティ君は優等生ですねv-354
カンナ号 |  2008.03.05(水) 22:13 | URL |  【編集】

チビティ君 高い所から降りたりしてはいけないんですね
パピヨンは飛び跳ねるイメージがありますがそれができないとは
可哀想です・・しかしショコラ君と一緒だとついつい 飛び跳ねて
しまうこともあるかな・・

動物病院最近 ご無沙汰です・・
レンの狂犬病の注射のびのびになってます(~_~;)
こういう注射恐いし・・でも法律で決まってることだから
行かなきゃね・・その時にレンの去勢の事も聞いてみようかと・・
人間の病院も動物病院も苦手だな(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.03.06(木) 08:35 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ありがとうございます(~o~)
うふ(~_~)ショコラは僕には関係ないって余裕だったんでしょうか。
病院にいるスタッフのお姉さんは皆さん優しい方達ですしね(~o~)
先生、タイミングは悪かったけど優しいですね。
あの時真面目な先生が笑ったのを初めて見ましたよ(^。^)

おうじろう君小さいですね。
最近時々見かけるワンコがパピヨンかチワワかで迷ってます。
以前お散歩中に会った子に「パピヨンですか?」って聞いたら
飼い主さんに変な顔をされて「チワワです」と言われた経験があります^^;
それ以来犬種は聞けなくなっちゃいました。

手の掛かる子は暴れたり噛む子なんです。
エリカラをしたり口輪をしたり、この前は3人掛かりでトリミングしてました。
暴れてワンコにハサミが当たらないようにと思うとやむを得ないんでしょうね。
kiyoko |  2008.03.06(木) 11:08 | URL |  【編集】

安心しました。

チビティーくん思ったより早く治ったみたいで、よかったですね!
kiyokoさんが気付くのが早かったのと、病院へ早く行かれたからですね。
チビティーくんも感謝してますよ。
私はチョーが付く大袈裟人間で、チョッと切った位で出血多量になるとか、
破傷風になるとか言って叫んでいるらしいです。
本人は必死なんで、後で聞かされて恥ずかしい思いをします。
だから、ことらもチョッとしたことで病院に行かな!って思ってしまうんです。
でも大事に至らなくて、ほんと良かったです。

手の掛かるワンちゃんは、料金が高くなるんですか!!
どこでもそうなのかな???
ほんなら、ことらは行かれへんですわーー(苦笑)
チー |  2008.03.06(木) 13:30 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ありがとうございます(^。^)
あ!先生は本当にごみを取ってくれてたんです。
そそっかしいのは私の方ですね。でもタイミングが^^;

私も大型犬の躾を目の当たりにした事がありますが
それは凄いものでした(>_<)
トレーナーさんも命がけって言ってましたよー
保険も沢山掛けているって言ってましたね。

トリミングの様子は何度か見ていますが
口輪をしていたりエリカラをしていたりと
大人しくしている子の方が少ないのかしらね?
うちのショコラも絶対エリカラをされちゃうと思います^_^;
kiyoko |  2008.03.06(木) 15:15 | URL |  【編集】

チビティ君、メメ直って良かったねぇ~♪
メメは気をつけてあげないとね、ウチは小太郎が若干・・・メメがデバッテいるので、良くゴミが入っています。
なんとかウォーターっていう目薬?のようなものを使ってゴミを出すんだけど・・・もの凄く暴れます(涙)
暴れるから・・・もういいっか・・・的に、なし崩し状態だったけど。やっぱり頑張ろう!私(笑)
6.4Kgですか?う、うぅ~ん。。。でも見た目は小太郎のほうが大きく見えますよ。
すっごくデカイ感じなんです。。。小太郎。ご近所のパピヨンちゃん達はみんな揃って1Kg台・・・
なんだかウチだけチェ、ホンマンみたいで。。。肩身。。。狭いっす(笑)
何気に、ドッグランでも大型犬さんたちと一緒に遊ばせてしまってますよ。。。
かぐら |  2008.03.06(木) 15:21 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティは今日もソファから思いっきり飛び降りていました^_^;
これを止めさせるのって大変ですね。
でも最近のチビティは身体が重いのか車にジャンプして乗れないんですよ~
やっぱりもう少し痩せた方が良いのかしらね^^;

レン君の狂犬病の注射は春で良いんじゃないですか~?
そろそろ受付してますね。
レン君の去勢手術考えているんですね。
身体が小さいと何だか可哀想って思っちゃいますね。
kiyoko |  2008.03.06(木) 15:25 | URL |  【編集】

チーさん♪

ありがとうございます(^。^)
やっぱり早期発見、早期治療ですね。
目薬も終わったしホッとしてます(~o~)

チーさん、それで良いんですよ~
大袈裟な位が調度良いんです(^。^)
家族の体調が悪いと何となく憂鬱になっちゃうじゃないですか。
ワンコも一緒で今回、病院に行って良かったって心底思いましたもん(~o~)

トリミングの値段、どうなんでしょうね?
よそもやっぱり高くなるのかしらね?
ショコラも昨日の病院だとしっかり高額料金取られそうですよ^_^;
kiyoko |  2008.03.06(木) 15:38 | URL |  【編集】

かぐらさん♪

コタちゃんもゴミが入りやすいんですか。
チビティもよく見ると何かしら入ってますよ。
先生がさしてくれた目薬も、なんとかウォーターかしらね?
コタちゃん目にしみたんじゃないでしょうか。
うちは目薬は高くて狭い所に乗せて注すんです。
暴れても逃げ場がないですからねー(^。^)

うふふ(~o~)
チビティ、でかいでしょ?でもね、毛が無くなってきちゃってねー
産毛状態です。それで最近痩せた?ってよく聞かれますよ^^;
えー!!1キロ代は小さ過ぎでしょ?そんな子見たことないですよ~
肩身が狭いだなんて、、、ゆずこたちゃんは毛吹きも良くってもこもこで
元気だし大型犬と遊べるなんて最高のパピちゃんじゃないですか(^^♪
kiyoko |  2008.03.06(木) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/407-895dd4fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
