2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.06 (Thu)

大合唱は無しよ~

今日はコーラスの練習をお休みして
朝早くから大掃除をしました。
何故かって、今日は火災報知機の点検と
配水管の掃除で業者が部屋に入ってくるからなんです。
普段からきちんと掃除をしていれば慌てる事もないんですけどね。。。

掃除を終えた後は業者が来るのを待つだけなのですが
私が落ち着きなくウロウロしていたからか
察しの良いチビティは
ソファの背もたれに乗って玄関の方をチラチラ伺っては
ウーと唸っていました。
チビティ、早くも戦闘態勢に入っているのでしょうか?

P1160915.jpg

去年まではそんなチビティ達の事を
あまり気にしていなかったのですが
マンション内でワンコ騒動が起きてからは
私も神経質にならざるを得ません。
元々チビティとショコラは警戒心が強いし
今日は掃除用の大きな機械が入ったり
警報装置が作動したりで激吠えは間違いないですもんね。

そんな訳で取り合えず声の大きいチビティの方を
静かにさせようと思い
チビティは抱っこ、ショコラはケージに入れて
業者を迎える事にしました。

P1160932.jpg


結局、私の心配をよそに
チビティとショコラが意外と大人しく出迎えてくれ
キッチンの配水管の掃除の時も
担当の方が時々声を掛けて下さったからか
多少、吠えはしたものの
普段インターホンに反応する2パピに比べたら
何とも大人しくしてくれてほっとしました。
ショコラはケージの中で尻尾を下げていたけれど
頑張って耐えていたのではないでしょうか。

はい!僕ちい頑張りました!
P1160933.jpg

その後、すぐにお散歩に出掛け
今はぐっすり眠っている2パピです。
チビティとショコラ
今日はお疲れさまでした。

P1160939.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:16  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

kiyokoさんの心配をよそに二人ともいい子だったんですね。
だんだん、いい子になってきますね。大人になるってこういうことなのかな?
家に作業の人や宅急便の人が来ると、
うちもすごい騒ぎようで、困ってしまいます。

シャンプーの値段、毛玉のあるないで違うみたいです。
チビチィーくん、大きいからというより、毛玉がなくて優秀なんですよ。
kiyokoさんの普段のお手入れがいいんですね^^

とびママ |  2008.03.06(木) 21:34 | URL |  【編集】

チビティくん、目が完治してよかったですね♪Kiyokoさんの迅速な判断が
あったからこそ!!軟膏タイプの目薬はとても難しそうです。
うちも、実家の玄関の前に人が立っただけで大騒ぎです。今はパピのほうは
だいぶ落ち着いたみたいですけど、欧に引き継がれたのか、かなり大音量で
吠えています。前はそんなに吠えなかったんですけど、思いっきり吠える
ワン!という感じで・・・。怖いのか、歓迎しているのか。。
チビティくん、業者の人が来る前から玄関に注意をむけているなんて
本当におりこうさんですね。
あられ |  2008.03.07(金) 00:39 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
2パピともおりこうさんだったんですね(^^)
よく、頑張りました。ルカおばちゃんがポチとしてあげます(笑)
マンション内のワンコ騒動が気になっちゃいました(^^;
一体何が?
それとも過去ログでアップされてるのでしょうか?
ルカ |  2008.03.07(金) 00:55 | URL |  【編集】

こんばんわ

コメントありがとぅございました!!
私の思ってることちゃんと分かってもらえて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(>_<)

チビティちゃんもショコラちゃんもイイコだったんですね~♪
ショコラちゃん尻尾さげてたなんて(>_<) 頑張ってたんだねぇ!!!
褒めまくってあげたくなりますよね(*^_^*)
仲良くお散歩フタリともカワイイぞぉっ(*^。^*)
ポチッとしてまた遊びに来ます!!!
アキ[AKI] |  2008.03.07(金) 01:28 | URL |  【編集】

ワンワン吠え困るよね・・最近太郎とレンが 玄関で人が通る音
とかするとワンワン玄関に走ってうるさくって・・(-_-;)
そのたびにご近所さんが うるさいと思ってないか気になって
朝の5時頃 新聞配達の音に反応して太郎 しょちゅうワンワンです
朝方だから 困ります
今回チビティ君もショコラ君も 思ったよりワンワンうるさく
なくって良かったですね・
マンションに住んで いるいじょう気をつかわないと
いけない これが宿命かな(@_@。 
そよかぜちゃん |  2008.03.07(金) 16:09 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そうですね、私の心の叫びが通じたのかしら?(~o~)
うちも宅配の人が来ると凄いですよ。
いつもチビティが先に吠えるので
チビティ対策を考えなきゃいけないようです^_^;

そう言えば毛玉の話もしてました(~o~)
チビティは毛玉が出来るほど毛が無いんです(^。^)
まだここではトリミングお願いしてないんですよ。
でも歩いて行ける距離なので今度お願いしてみようと思ってます(^^♪
kiyoko |  2008.03.07(金) 17:11 | URL |  【編集】

あられさん♪

ありがとうございます(~o~)
軟膏そんなに大変じゃなかったですよ~
目の淵につけてクニュっと目に入れてあげると溶けちゃうんです(^。^)

欧ちゃん吠えちゃいますか。
アラレパパさんやママさんを守ろうとしているのかしら?
それとも大人になって何か思う事があるのかなあ。
チビティお利口なんかじゃないです。武者震いして待ってましたよ^^;
kiyoko |  2008.03.07(金) 17:19 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ありがとうございます(~_~)
家の中での吠え吠えは防犯も考えて目をつぶる事が多いんですよ~
ワンコ騒動は抜け毛やチッコ問題なんですけどね。
確か去年の9月頃から3回アップしたと思います。
本当は今回もきちんと過去ログを
載せなきゃいけなかったんですけどね。
お時間ある時にでも見てやって下さいね<(_ _)>

kiyoko |  2008.03.07(金) 17:28 | URL |  【編集】

アキさん♪

コメントありがとうございます(^。^)
私もうちの2パピは我が子のように思ってるので
アキさんやお母さんのお気持ちがとっても分かるんですよ(~o~)
どんどんブログで愚痴をこぼしちゃいましょうよ。
それもブログの良さなんじゃないかなって思うんです(^。^)

昨日はビビリのショコラには堪えたんじゃないでしょうか?
マンションは色々気を使うので大変な面があるんです。
来年はどうなるかしらね~?
その後のお散歩は足取り軽かったですよ(~o~)
私もまた遊びに行きますねー(^^♪
kiyoko |  2008.03.07(金) 17:39 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私、今までは防犯を考えて2パピが吠えても
あまり叱らなかったんですよ~でもあれ以来ピリピリ状態です^^;
太郎君とレン君もしっかり番犬の役目を果たしているのね。
吠える事を止めさせるって難しいですよね。
昨日は時間が短かったので何とか上手く行ったんですよ^_^;

お散歩友達の話を聞くと一軒家の方も色々あるみたいですよ~
どこも一緒なのかな?(>_<)
kiyoko |  2008.03.07(金) 17:47 | URL |  【編集】

チビティくんのオメメ、完治おめでとうございますv-308
業者さんが来てもいい子で、やっぱりお兄ちゃんですよね(^_-)-☆
うちも、宅急便や業者さんが来る時はドキドキします(汗) どうも、いい子で
いる時と、挨拶したくて大騒ぎする時の差がいまだに激しいんです(T_T)
秋頃に湯沸かし器の業者さんが来た時は、ビックリしました。おとなしくして
たんですけど、若い業者さん(男性)にじーっと見つめられたら、突然、柵の
向こうから威嚇してるんですよ~(;´д` )恥ずかしい・・・。
さえ |  2008.03.07(金) 18:19 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとうございます(~_~)
目薬を嫌がりだしたので治って良かったです(~o~)

違いますよ~
チビティが率先して吠えるので大人しくさせなきゃって
必死だったんです^_^;
取り合えず抱っこして玄関まで出迎えたのが良かったんでしょうか?
業者の方にはえ!って顔されましたけどね^^;

湯沸かし器の業者の方、じーっとハル君を見つめていたのが
いけないんじゃないでしょうか?
以前、カーミングシグナル(これで良かったかな?)を習った時に
じーっと見つめるのは攻撃性を表すと聞いた覚えがあるんですよ~
だからこの場合は業者の方が目を合わせなければ良かったんじゃないでしょうか。
ハル君は悪くないと思いますよ~(^。^)
kiyoko |  2008.03.07(金) 21:13 | URL |  【編集】

2頭飼い

2頭を飼っていると、同一犬種でも性格の違いとか目に付かれると思います。
2頭飼いの楽しみは何でしょうか。
我が家は訓練しているので2頭が限界です。体力面は別にしても、気力的には2頭が限界です。訓練所などは独りで5頭も10頭も訓練しなければならないわけですが、職業とは云え、体調の良い時ばかりとは限らないのに、苦労が忍ばれます。
こういうことはどの職業にも云えることでしょうね。
1ポチッして応援しておきました。
aspipapa |  2008.03.07(金) 21:21 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

2頭の訓練をしているととても神経を使い大変だと思います。
1頭でもめげて止めてしまった私なので
やはり相当の気力が必要なんでしょうね。
でも毎日の努力が実って素晴らしい成績をあげられているんでしょうね。
kiyoko |  2008.03.07(金) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/409-e382ff26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
