2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.07 (Fri)

懐かしい味。

今日は栄に用事があり、その帰りに三越に寄りました。
食料品売り場の和菓子コーナーでは何やら行列が。
見に行くと赤福が販売されていました。

P1160968.jpg

以前、息子が三重に遊びに行った時に赤福をお土産に買って来てくれて
私は「いつでも買えるのに」と言いながらも
嬉しくてブログに載せたことがありました。
そして、あの時に何人かの赤福ファンの方が
コメントを下さったのを覚えています。

その直後に赤福の製造年月日偽装が発覚して
新聞やテレビを賑わし私も心を痛めました。
コーラスの練習の後のお茶の席でも
この話題で、ずい分盛り上がったものです。
でもね、皆、再開を願っていたんです。



売り場では10人程の人が並んでいましたが
もちろん私も買いましたよ~

P1160974.jpg

包装紙を開くと箱の側面にも製造年月日が記されていました。

P1160989.jpg


食べるとやっぱり今までと変わらぬ優しい甘さでしたよ。


P1170002.jpg


それからここに来るとよく買うのが風来坊の手羽先です。
香辛料が効いて甘辛い味付けが食欲をそそります。
これはね、娘の大好物なんですよ。

P1170007.jpg

P1170009.jpg

今は東京にいる娘ですが名古屋にいる時は一緒に買い物に出掛けると
決まって風来坊の手羽先を買って帰ったものでした。
大抵、50本位買うのですが
娘は「止まらないー」と言いながら
少なくとも30本は食べる子です。

そんな娘なのですが
あの当時やんちゃだったチビティに
追いかけられたり飛びつかれたり
靴下や袖を引っ張られたりで
とうとうソファを箱型に四角く並べ替え
その中に入って顔だけ出してテレビを観ていたものでした。
犬小屋ならぬ人小屋ですね。

今のチビティはと言うとあの頃のやんちゃは影を潜め
すっかり落ち着いてしまいましたよ。
やっぱりちょい不良オヤジを目指してるのかな~?

P1160960.jpg

赤福と手羽先が食べたくなった方はぽちっと!
そうでない方もぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:09  |  未分類  |  トラックバック(2)  |  コメント(18)

Comment

赤福!!また再開したんですね。美味しそうです~食べたいな~♪
手羽先も、1度に30本も食べることができる美味しさなんですね!小さいの
でしょうか。名古屋は美味しいものがたくさんありますね。
それにしても、チビティくんとってもやんちゃだったんですね♪
小さいころのお写真みてみたいです。
あられ |  2008.03.08(土) 01:45 | URL |  【編集】

あられさん♪

久し振りの赤福はやっぱり甘かったです(^。^)
でもね、あ!この甘さだったよって思い出しました(^^♪

娘は本当は手羽先40本以上食べちゃうんですが
もしブログを見たら怒られるので30本にしておきました(~o~)
風来坊のはそんなに大きくないんですよ。
もう一軒「山ちゃん」の方はもう少し大きくて
こちらも大好きです(^^♪
名古屋は美味しい物沢山ありますよね。
もっと全国に広がれば良いのになあって思います。

チビティはとってもやんちゃだったんですが
特に娘がターゲットになってました。
叱り方が優しのでチビティが舐めてたんでしょうね^_^;
子犬の頃SDカードを齧っちゃって殆ど写真が残ってないんですよ。
とってもイタズラでした(>_<)
kiyoko |  2008.03.08(土) 15:18 | URL |  【編集】

赤福食べた事 一度もないんですよ・・インターネットで
調べたら配達できるのは まだ先ってなってました・・
どうしてこんな有名店まで偽造しちやったのかな?
風来坊の手羽先 そんなにおいしいですか・・手羽先じたい
おいしいもの・・娘さんがすご~い数食べられるほど
おいしんだろうねぇ~(^。^)いいな 食べれて
チビティ君 今の落ち着きと違って やんちゃだったんですね
どんどん年を重ねて今の どっしりかまえたチビティ君が
いるんのかあ~納得v-238

そよかぜちゃん |  2008.03.08(土) 17:31 | URL |  【編集】

今晩は~ お久しぶりです。 皆さんお元気で何よりです(*^。^*)
赤福も、復活して嬉しいですね(#^.^#) パピママも大ファンですよ☆
また、コメント入れさせていただきますね。
パピーの近況報告しますね。
パピーママ |  2008.03.08(土) 18:35 | URL |  【編集】

赤福復活おめでと~!
美味しい物は大歓迎ですよね♪
きよめもちも美味しくて大好きです!
名古屋は美味しいものが絶対いっぱいありますよね(^^
カンナ号 |  2008.03.08(土) 22:36 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
赤福も手羽先も食べたくなったのでぽちっとおしておきました(笑)
赤福すっごく食べたかったに、まだ食べる機会がないんですよ。
ネットで取り寄せられるんなら、頼んでみようかな(^^)
チビティ君、もう落ちついてきたんですか?うちはまだまだな感じです。。。
ルカ |  2008.03.08(土) 23:04 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ネットで調べたんですかー(^。^)
昨日のデパートでの様子を見るとまだ取り寄せは無理な感じですよ。
従業員の方が何名か立ち会っていたのですが
ものものしい雰囲気でした。

どうしたんでしょうね。売れすぎて感覚が麻痺しちゃったのでしょうか?
でも神様はちゃんと見ていますよね。

娘はケンタッキーのフライドチキンも大好きなんです。
大きなバケツ一杯食べたいって言ってましたよ^_^;

チビティやんちゃでしたよ~
ショコラより凄かったです。
でもね、いつのまにかどっしり構えるようになって来ました。
不思議ですよね、昔のイタズラぶりも忘れちゃいそうです(~o~)
kiyoko |  2008.03.09(日) 00:15 | URL |  【編集】

パピーママさん♪

お久し振りです(~o~)
パピーちゃんも元気なんですねー!良かったわ~(^^♪
赤福やっぱり美味しかったですよ。味は変わっていませんでした。
また是非遊びに来て近況報告して下さいね!
待ってます(^。^)
kiyoko |  2008.03.09(日) 00:20 | URL |  【編集】

カノン号さん♪

赤福復活しましたね。
でもまだまだ100%の信頼を取り戻すには時間が掛かりそうです。
赤福、大好きですもの。頑張って欲しいですよね。
きよめもちって知らないんですよ~
それから山本やの味噌煮込みもまだ食べた事がないです。
近所にあるんですけどね、あれも癖になるって聞いた事があります(~o~)
kiyoko |  2008.03.09(日) 00:25 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ありがとうございます(^。^)
赤福の取り寄せはまだ行っていないようです。
生産個数もまだかなり少ないみたいですね。
でもきっとそのうち取り寄せも出来るようになるんじゃないでしょうか。
甘い物が苦手な人でも赤福は好きって言う人多いですよ(~_~)

チビティ、いたずらは殆どしなくなったんですよ。
でもね今日のお散歩中に友達と立ち話していたら
長い枝を咥えて離さないんです。皆は笑って見てたけど
私は必死で取り返しました。
顎が強いので怖いんです^^;
kiyoko |  2008.03.09(日) 00:32 | URL |  【編集】

こんばんわ

おいしそぅですねぇ!!!
私は赤福って食べたことないんです。
問題が起きた時に、よくTV見てて母が「賞味期限きれててもイイから食べたい」って言ってたの思い出しました(>_<;)
手羽先・・・私もジャンジャン食べれそぅです。

チビティちゃん、いすの上でくつろいでるんですか!?
フサフサしててカワイイ~(*^_^*)
なんだか優しい大人しいイメージしかなかったんですがヤンチャさんだったんですね。うちのゆずも相当激しいんですが、いつかはチビティちゃんみたいに(私のイメージですが)優しい穏やかな子になって欲しいです。
アキ[AKI] |  2008.03.09(日) 03:09 | URL |  【編集】

赤福~! 本店だけじゃなく、三越でも復活したんですね。
三重の名物では「安永餅」も好きです~(*^。^*)

風来坊の手羽先なんて聞いちゃうと、食べたくなっちゃいましたよ。
ラッキーな事に、近くにお店があるので、行っちゃおうかな~(^_-)-☆

チビティくん、大人の風格ですね~。
格好よくて、頼もしいお兄ちゃんって感じ(^^)
まめ’ |  2008.03.09(日) 10:56 | URL |  【編集】

アキさん♪

お母さんの言われた事、間違ってはいないかもしれませんよ(^・^)
賞味期限とか消費期限て日にちの設定が短すぎるらしいです。
赤福も食べて食中毒を起こした人はいませんものね。
確かにやっていた事はひどいですけどね~^_^;
手羽先、嫌いな人いるのかなあって思うくらい美味しいです。
きっとアキさんもはまっちゃいますよ(^^♪

チビティの毛は産毛みたいなんです。
でもね、これが何とも言えず柔らかくて私は好きです(^。^)
チビティは昔めちゃくちゃでした^_^;
今ようやく落ち着いて来たでしょうか?
ただ、頑固なんです。ちょっと頑固なおじいちゃんのようです(~o~)
それが面白かったりするんですけどね(~_~)
kiyoko |  2008.03.09(日) 12:54 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

赤福、何箇所か駅の売店にも置いてあるらしいです(~o~)
安永餅は知らないです~今度探してトライしてみますね(^^♪
まめちゃんて羨ましい所に住んでますよね。
ドッグカフェに手羽先、言う事ないじゃないですか(^。^)

チビティは昔に比べればずい分楽になりましたよ。
でもね、お散歩中の拾い食いには参ります。
普段はどっしりなのに物凄い早業で枝や葉っぱを
口に入れちゃいます^^;
kiyoko |  2008.03.09(日) 13:10 | URL |  【編集】

ああ、赤福の写真見たら食べたくなりました~!(笑) 私、伊勢や熊野に行く時は
必ず名古屋を通るんですが、絶対買いますよ、赤福♪ でもあの漉し餡、しばらく
食べてません。じゅる。
「風来坊」っていう手羽先のお店があるんですね。甘辛くてカリッとしてて、
美味しそうな手羽先♪ 私も大好きですが(何でも好きなのか)、こちらでは
テイクアウトのお店ってあんまり知らないかも・・・。これ30本食べられたら
幸せでしょうね~(≧∇≦)
チビティ君、今は渋さを極めてるけど、幼い頃はやんちゃでいらっしゃったのね(爆)
さえ |  2008.03.09(日) 19:45 | URL |  【編集】

さえさん♪

確かに赤福って粒あんよりこしあんのイメージですよね。
さえさんもよく食べていたんですね(~o~)
風来坊ってまだ関東には進出してないのかしらね?
名古屋では手羽先はスーパーや居酒屋さんで必ず見るんですが
風来坊は香辛料がきいていて独特な味なんです。
家で作ってもあの味は出せませんよね~

チビティが楽になったのは2歳近くになってからですね。
ショコラも次のお誕生日を迎える頃には
渋い男に変身してるかしらね(~_~)
kiyoko |  2008.03.09(日) 21:25 | URL |  【編集】

はじめまして

ハニーに会いにきてくださって、ありがとうございます♪
すみません、読み逃げしてました。。。
最初に「三越」って文字が飛び込んできちゃって(「栄」をスルーしちゃったので)
お近く?って思っちゃいました・・・
職場が日本橋三越のすぐそばなもんで・・・
赤福も手羽先もおいしそうっ~ぽちっ!!
そういえばこの間「白い恋人」を久々にもらったら、
個包装のひとつひとつに製造年月日と賞味期限が印字されていて
びっくりしたのを思い出しました。
やよ |  2008.03.10(月) 11:03 | URL |  【編集】

やよさん♪

ご訪問とコメントありがとうございます(^。^)
「白い恋人」も色々ありましたもんね。
でも今はなかなか手に入らないそうですね。
赤福と手羽先、他にも名古屋の食べ物は
沢山美味しい物がありそうです。機会がありましたら
是非食べてみて下さいね~(~o~)
kiyoko |  2008.03.10(月) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/411-269eb8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2008/03/11(火) 15:29:37 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/03/13(木) 14:18:07 | 

▲PageTop

 | HOME | 
