2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.08 (Tue)

吠える

多頭飼いの場合、後から来た子は
先住犬の真似をして吠えるようになると
聞いた事がありますが
我が家は、物音に敏感なショコラが
一番に吠えます

大抵はチビティの方をチラ見しながら
吠えています。

チビティは余程の事が無い限り
ショコラに釣られません
20070508214651.jpg

ただ、危険?を察知した時は
ショコラの声をかき消す勢いで
吠え始めます
20070508215412.jpg

ショコラはチビティの迫力に圧倒されたのか
大人しくなり
事の成り行きを見守るようです
20070508215821.jpg

チビティは私の一喝で我に返り
20070508220336.jpg

その後は、ごめんなさいと言うように擦り寄って来て
一件落着となります

我が家はショコラが来てから
チビティが素直になり扱いやすくなりました

ショコラがいたずらをして度々叱られる姿を
見ているからでしょうか

チビティは自分が叱られている時のように
シュンとしますが
当のショコラはいつもケロっとした顔をしています
20070508224340.jpg

ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログへ





 

 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ショコラくん、チビティくんをチラ見しながら吠えるなんて
( ´艸`)ムププ 可愛いですね!
チビティくんはショコラくんが来てから
素直になり扱いやすくなったんですか!?

うちも多頭飼いしたいと思っているんですが…
性格に問題ありでなかなか踏み切れません…。
でも、楽しそうで憧れます♪
mikuta |  2007.05.10(木) 23:24 | URL |  【編集】

mikutaさん♪
いざとなるとショコラはチビティを頼りにしているみたいですよ(^_^)

うちはチビティが3歳まで一人っ子だったので
まだ戸惑ってるみたいですよ~
でも最初の事を思えば大分落ち着いてきたかなぁ。
もうちょっとって感じです(^^♪
kiyoko |  2007.05.11(金) 13:14 | URL |  【編集】

ウチの5パピもインターホンが鳴ると
すごい勢いで吠え出します( ノД`)

子犬チャン同士の喧嘩でも
メチャ②吠えるのですごく悩みです。

ホントは躾をしっかりやって
吠えない様にしなきゃなんですけどね。
ゆき。 |  2007.05.11(金) 15:33 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪
ゆき。さんのおうちも吠えますか?
5パピだと迫力も凄いかな?

家を守っている意識が強いのかしらねぇ。
吠えないワンの方が少ないんじゃないかしらと思いますよ~
kiyoko |  2007.05.11(金) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/42-27b12f0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
