fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.15 (Sat)

先手必勝?

今日はお散歩日和な名古屋です。
さっそく車に乗って公園に行って来ましたよ。

P1170429.jpg

そして今日のお散歩の結果は。。。

何とチビティとショコラはわんこに1度も吠えませんでした。
ヤッタネー!!

これ、大人しい犬の飼い主さんなら
何でもない事なのですが
私のように一喜一憂している人って
案外多いのではないでしょうか?

P1170431.jpg

今日は多分
公園内で1番最初に出会ったシェルティに
激吠えされたのが良かった?ようです。

チビティとショコラは前から来るシェルティに対して
睨みを利かせ、やる気満々の体勢を取っていたのですが
実はへたれな2パピなので
相手が先に吠えた途端に戦意を消失したんでしょうね。
やっぱり犬の世界も先手必勝ってあるのでしょうか?
でもね、飼い主としては理由は何であれ
吠えないでいてくれるとホッとします。

P1170445.jpg

その後、何度か色んなわんことすれ違いましたが
何とか吠えずにいてくれました。
そんな小さな出来事ですが
今日は嬉しくて足取り軽く帰って来ましたよ~

そして家に着くと宅配ロッカーには
注文していた8kg入りのドッグフードが入っていました。

ドーン!!
P1170261.jpg

以前ホームセンターで
大きな袋に入ったドッグフードを買う人を見て
一体どんな犬を飼っているのかなと驚いたものですが
私もしっかり仲間入りです。
でもね、何故いつも
留守の時に限って大きな荷物が
届くのかしらね?

P1170438.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:04  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

すごーーーいっ!!!
チビティちゃん!ショコラちゃん!えらぁぁぁいっ!!!
吠えないなんてイイコだぁ(>_<*)うちのゆずにも見習ってほしいですぅ(>_<;)

それにしても今日も完璧なショットに感動。
カメラ目線も上手だし!1番最後の写真、寄り添ってるみたいですんごいカワイイです(*^。^*)

余談ですがチビティちゃん&ショコラちゃんのゴハン、うちの子と同じものでチョット嬉しかったです(^^ゞ あんな大きいサイズあるんですねぇ!!
アキ[AKI] |  2008.03.15(土) 16:36 | URL |  【編集】

今日は足取り軽く楽しいお散歩になりましたね^0^
kiyokoさんがホッとしているのがすごーく伝わってきましたヨ♪
やっぱり『先手必勝』、ワンの世界でもあるかもしれない(*^^*)

8kg入りって大袋ですね~
でも考えてみたら我が家も2匹で1日分180g、計算したらたったの
44日間で消費する量なんですね(´▽`:
送料もバカにならないし、ちょいと考えないと・・・
でも留守にしてても宅配ロッカーなんてしゃれている物があるんですね♪
すごいわ~
本日のチビティくんとショコラくんもかわゆしショットv-10
↓の記事の最後チビティくんのムスッとしたお顔の鼻の穴がv-218

リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか☆
ミュー |  2008.03.15(土) 16:44 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
うちのおうじろうは、外でワンコに吠えるってことが9割9分5厘(笑)ほど
ないので、それだけでも飼い主孝行なんですかねぇ(^^)
残り5厘は一頭だけ♂柴でお互いに吠え合うコがいて、そのコとはほんとーーーに
たまーーーーにしか、あわないんですよ(笑)
その柴っコは誰にでも吠えるのですが、うちのがそのコにしか吠えないので、
そのコと出会って吠え合戦(うちは完全に負けてますが)がはじまると、
逆に他の友達ワンコのママさんから「おうちゃん、がんばれー」とか
「よし、おとこだ!!!」みたいな誉め(笑)言葉を頂いちゃいます(^^;
ま、それほどびびりだってことなんですけど(^^;
私達の間ではその柴っことの吠え合戦を「男遊び」と称しております(笑)
あ、その柴っコも、うちとはたまにしか合わないけど、他のワンコ友達の
お友達なので仲良しさんですよ(^^)
あ、「セレクトスキンケア」うちも同じでーーーーす(^^)
うちは一頭だし、食が細いので1キロずつ買ってます。
チビティ君と、ショコラ君もこのまま吠えコ卒業になればいいですけどね(^^;
ルカ |  2008.03.15(土) 18:15 | URL |  【編集】

アキさん♪

あはは(^・^)
今日はたまたま先に吠える子がいたので
出鼻をくじかれたんじゃないかしら?
相手の方は申し訳なさそうな顔をしてたけど
私は内心、うちはもっと凄いですって言いたかったんですよ~^_^;

ショコラはこちらを見てくれるんですけどね~
チビティを集中させるのは大変ね。
小さい頃からもっと写真を撮っていれば
カメラ嫌いにはならなかったかしらね(~o~)

ゆず君もこのフード食べてるんですか(^^♪
我が家はずっとフードジプシーをして来たんですが
やっと2パピに合ったフードに巡り合った気持ちです。
このフードは良いですね。皆さんにお薦めしたいです(~o~)

もっと大きな袋もあるんですがさすがにそれはね
置き場所考えますよね(^・^)
kiyoko |  2008.03.15(土) 20:43 | URL |  【編集】

ミューさん♪

そうでしょ(^・^)
ナナちゃんとらき君は確か吠えないんですよね。
友好的なわんちゃんの飼い主さんは
きっとお散歩も楽しいでしょうね(^^♪
先手必勝あると思いますよーでも飼い主としては吠えて欲しくないですよね^_^;
今日は相手の方には申し訳ないけどほっとしましたもん。

そうなんです。以前は2パピ別々のフードを買っていたので
大袋なんてとんでもないって思ってたんですよ~
ただこのフードに替えてからはあっと言う間になくなっちゃうので
今回思い切って8キロを購入しました。
うちは2パピで1日150gなんですがジッパーがついてるし
安心かなって思ってます(~o~)

ありがとうございます(^・^)
前回の写真のチビティの鼻の穴を褒めてくださるなんて
凄く嬉しいでーす(~o~)
それからリンク張らせてもらいました(^。^)
kiyoko |  2008.03.15(土) 20:59 | URL |  【編集】

ルカさん♪

おうじろう君は飼い主孝行ですよ!(~o~)
大人しいわんこだとお散歩も楽しいと思いますよ~
でも柴の飼い主さんは皆に吠える事は気にしてないのでしょうか~?
柴君はワンコが怖くて吠えちゃうのかしら?
それともテリトリー意識が強いのかしらね?
でもきっと皆さん優しい方達なんでしょうね、羨ましいな(^。^)
「男遊び」をした後もおうじろう君は
他の子に吠えたりしないんですね、偉いわ~(^・^)
うちの2パピじゃ吠えたら褒められると勘違いして
今まで以上に騒がしくなりそうです^_^;

今まで色んなフードを試して来たけどこのフードが
1番身体に合ってるみたいです。
よく食べてくれるので助かってます(~o~)
kiyoko |  2008.03.15(土) 21:18 | URL |  【編集】

チビティ君とショコラ君 吠えなかったんですね・・
ホットしたでしょう~
我が家は 今日公園で めったに吠えない太郎が何故か
声は かすれ気味なんですが 柴犬ぽいワンちゃんに吠え
ましたよ・・・(かすれる声ですから ヘタレ なんですが)
その声に反応して まってましたとばかりレンが 大きな声
でワンワン (~_~;)
いい加減に せぃ~って思いますね・・
太郎外では めったに吠えないないのに たまにワンを
見て吠えるのは 犬同士の 何かが あるんだろうなぁ~
って思います>^_^<
宅配ボックスは 入居してまもない頃は 宅配業者さん留守の
時入れてくれてましたが 今は留守だったら 持って帰って
再宅配してます・・今取り出しカードは 何処にいったのか
記憶ありませんよ(~_~;) 
そよかぜちゃん |  2008.03.15(土) 23:14 | URL |  【編集】

実はへたれなんですか(笑
激吠えされて、戦意喪失って!(笑
思わず笑ってしまいました。
そうなんですか。わんこの世界も先手必勝なのね。(笑
でも、最初の驚きのおかげで、吠えない良いお散歩ができてよかったですね。
私も、他のわんことすれ違う時、もにすごく気を使います。
でも、案外平気な飼い主さんっているんですよね。
そんなときは倍気を使うような気がして疲れます。

とびママ |  2008.03.16(日) 00:42 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

めったに吠えない太郎君が吠えたんですか。
何か思うところがあったかな?
うふふ(^。^)釣られて吠えたレン君、きっと兄ちゃんの
真似をしたんでしょうね(^。^)
確かに私、外じゃなかったらきつく叱ってますよ~
でもさすがに怒鳴ったり出来ないですもんね^_^;
わんこにも相性ってあるんでしょうね。
温厚な太郎君が吠えるなんて珍しいものね(~o~)

そよかぜさんは再配達してもらってるんですかー
私はそれが苦手なんです。電話掛けるのが面倒なんですよ^_^;
たまに荷物が大きくて持ち帰られたりするとエー!!って
思っちゃいますよ~^^;
kiyoko |  2008.03.16(日) 15:16 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そうですねーうちはへたれです(^・^)
ただ吠えるのは癖かなって思うけど本当にどうにかしたいですね。
昨日は何とか大人しくしていてくれたし
今日もお友達ワンコとお散歩出来たので楽しかったです(~o~)
これから暖かくなって沢山のワンコに会いますよね。
うちの2パピは大丈夫だろうかって心配です^_^;
吠えるの平気な飼い主さんてやっぱりいますか?
すれ違いが怖いですね。私も結構神経使います。
kiyoko |  2008.03.16(日) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/423-df21bc03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |