2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.16 (Sun)

昨日の友は今日の。。。

まずはチワワのジャックのアップからです。
ジャック可愛い~
でもね、実はジャックは今とても怒ってるんです。
P1170520.jpg

ジャックとショコラは幼馴染で
1番の親友でもあります。
公園で会うとプロレスごっこをしたり散策したりと
それはそれは楽しく遊べる間柄なんですけどね。

今日のジャックはいつものジャックとは違いますよ。
自分の家を守る為にしっかり番犬に徹しているようです。

不審者発見!「お前は誰だー!!!」
P1170513.jpg

視線の先はどうやらショコラのようです。
P1170521.jpg

昨日のブログにも書いたように
うちの2パピはへたれです。
ジャックの豹変に驚いたものの
言い返す言葉なんてありません。
P1170509.jpg

肩を落としその場を立ち去るのが
精一杯です。
P1170508.jpg

お母しゃん僕ちぃはジャックに嫌われましたか?
P1170522.jpg

ちょっと落ち込んだショコラ達を連れてお散歩から帰ると
ペットの保険会社から手紙が届いていました。
見ると保険料の引き下げが記されています。
地域にもよりますが
年間約600円から5000円の引き下げになるようです。
我が家はわんこ貯金に変えたつもりなのですが
またまた気持ちが揺らぎ始めましたよ~
どうしましょう。

P1170323.jpg

今日ちょっと凹んだショコラに
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:00  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは(^^)
ショコラ君、切ないね~~~(泣)
でも、次に会う時はまた楽しく遊んでくれるよ、きっと。

ペット保険、うちもどうしようか迷ったけど、結局おうち貯金してます。
小さいうちから体が弱かったら、必要かもしれないけど、うちはけっこう
丈夫みたいなので(^^;
ただ、おうち貯金なかなか貯められないんですよね(^^;
ルカ |  2008.03.16(日) 19:01 | URL |  【編集】

わ~チワワちゃんだわ・・・
名前はジャック君というんですか・
チワワは勝気ですからね・ショコラ君とチビティ君
へこまないでね・・
うちの太郎は毎日レンから 冷たくされてるよ>^_^<
ペット保険・・考えるよね・・私もわかりません(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.03.16(日) 19:34 | URL |  【編集】

ジャックくん、かわゆいけど逞しいですね~
ちゃんと番犬してるわ♪
普段仲の良いお友達が豹変してしまうとかなり
凹んじゃいますよね(´▽`;
でもこればっかりは本能だものね^^
また散歩先であったらいつものジャックくんに戻ってますよ(*^^*)
だから元気出してね^0^チビティくん、ショコラくん。。
我が家のラッキーとショコラくん、やっぱり似てますね♪
でもショコラくんの方が色合いがきれいだわ☆

ペット保険、どこの獣医さんでも使えるのかしら!?
入ったはいいけど「使えないですよ」なんて言われたら
どうしようかと思って入ってないんです^^
それに我が家の場合ほとんどがアレルギーで診て貰う事が多いから
人間で言う糖尿病患者は保険に入れないとか、どうなんでしょうね^^;
難しいですね(´m`)
ミュー |  2008.03.16(日) 21:01 | URL |  【編集】

縄有り意識

犬は自分のテリトリーは守る習性があるようですが、ジャック君いつもは自宅の塀の中でもフレンドリーだったのでしょうか。
公園では縄張りがないのでフレンドリーだったのではないでしょうか。
今日も1ポチしておきました。
aspipapa |  2008.03.16(日) 21:32 | URL |  【編集】

久しぶりのジャック君登場! なのに、ショコラ君はちょっとさ
みしかったかな? また公園で会えるといいね♪
ペット保険、我が家も更新時期です。うちは年間2万円弱でした。
月々だと1,600円くらいなんですよね。なので、このままでもいいかな、
なんて思っております~(^_^;)
さえ |  2008.03.16(日) 21:53 | URL |  【編集】

ショコラちゃん(>_<)
急に違う態度になってたら、とまどっちゃうよね(>_<)
今度はまた公園で会ってみると違うかもしれないですよね。
嫌われてなんかないよー!
きっとビックリしちゃったんだろぅね。
今度会ったときは仲良く遊んでる写真だったら私も嬉しいです。
アキ[AKI] |  2008.03.16(日) 23:47 | URL |  【編集】

ルカさん♪

うふふ(^。^)
昨日はジャックの別の一面を見ましたよ~
ショコラもちょっとショックだったかしらね?(~o~)

ルカさんはおうち貯金してるんですね。
私は先月から積み立てを始めたばかりなんです。
自動引き落としなので嫌でも貯金は出来ちゃうんですけどね^_^;
うちも保険は殆ど利用してなかったので悩んでるんですよ~
引き下げの手紙、、、何で今頃届くのかしら^^;
kiyoko |  2008.03.17(月) 14:11 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ジャックは3兄弟の3番目なんですよ~
あとの2頭はとっても大人しい子なんです(~o~)
自分の家の庭だから吠えちゃうんでしょうね。
でもね身体が小さいからか私は可愛いって思ってしまいましたよ。
レン君もそうじゃないですか~(^・^)

保険会社も大変ね。
どうやら色々問い合わせがあったようです。
でも値段を引き下げてやって行けるのかしらね?
kiyoko |  2008.03.17(月) 14:17 | URL |  【編集】

ミューさん♪

確かにジャックは逞しいですね!公園でも活発なんですよ~(^。^)
お家には他に2頭チワワがいるんですけどね、その子達はとにかく大人しいんです。
だからジャックは他の子の分まで頑張っているのかしら?(^・^)

そうでしょ!らき君とショコラ似てるでしょ?
私もブログにお邪魔するといつも思うんですよ~(~o~)

アニコムはほとんどの病院で使えるんですけどね。
我が家から1番近い獣医さんはアニコムと提携してなくて
書類を書いて貰わなきゃいけないんですが
書き渋るんですよ~何だか怪しいでしょ?^^;
今の病院はその場で治療費が半額になるので楽です。
保険会社と提携している獣医さんは壁とか受付に
表示されていると思うので今度見て下さいね~(~o~)
私の友達のワンコは慢性の膀胱炎なのですが
獣医さんには膀胱炎を治してから入りましょうと言われたそうです。
アレルギーはどうなんでしょう?
先生に相談するのも良いかもしれませんね(~_~)
kiyoko |  2008.03.17(月) 14:33 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

縄張り意識なんですねー
いつもは公園でしか遊ばないので
よく分からないんですよ~
でも公園では楽しそうに遊んでいます。
ショコラとは同じような性格なので気が合うんでしょうね。
ありがとうございます。
kiyoko |  2008.03.17(月) 14:38 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(~o~)
ジャック本当に久し振りでしょ?そんな訳でアップにしてみました(~_~)
家の庭ではそりゃもう元気でしたよー
チワワってこんなに走るのってびっくりしました。
アジに向いてるかもです(~o~)

確か、さえさんはアイペットでしたよね。年間2万円弱は安いですよ(^^♪
今度、獣医さんに行ったらアイペットと提携してるか聞いてみます。
2頭だと色々考えちゃいますもんね(^。^)
kiyoko |  2008.03.17(月) 14:47 | URL |  【編集】

アキさん♪

いつも仲良く遊んでいても家での顔は違うんですね(^。^)
ジャックの思わぬ一面を見ましたよ~
最初はショコラもちょっと吠えてたんですが
やっぱり圧倒されたみたい(~o~)
でもワンコって面白いですね。
そのうち一緒に遊んでる写真が撮れたら良いなと思ってます(^^♪
kiyoko |  2008.03.17(月) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/425-76a39071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
