2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.17 (Mon)

花粉にも負けず。

P1170530.jpg

今日も名古屋は穏やかな一日でした。
こんなぽかぽか陽気の日は車に乗って
公園に行きたいのですが
昨日、運転中に鼻がムズムズし始めて
しばらくは我慢していたのですが
結局、堪えきれずくしゃみが出てしまいました。
とにかく目が閉じないようにと
一生懸命、見開いていましたが
これは至難の業でしたよ~
花粉症の方はくれぐれも
運転中のくしゃみにはお気を付けくださいね。

P1170535.jpg

そんな訳で今日は近所の公園を何箇所か歩きました。
最後に行ったグランドのある公園では
ゲートボールの練習をしていましたが
例のお騒がせおじいさんが
グランドの隅でバッティングの練習をしていた親子に
何やら怒っていました。
その後、親子が場所を移動したので
きっとゲートボールの邪魔になるとでも言ったのでしょうね。
それにしてもこんなに穏やかでのんびりした陽気なのに
かりかりしていちゃ勿体無いわ~

P1170541.jpg


今日のチビティとショコラのお散歩の結果は。。。
吠え度=1くらいかな?

道路の向こう側にいた黒柴にちょっと吠えたけど
オヤツを見せたら大人しくなりました。
うーん 現金な2パピです。

P1170556.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:07  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんにちわ~♪

kiyokoさーん、ご無沙汰致しておりました。
一番のりやーーーp(^▽^)q

月始めから、仕事が急に忙しくなりまして
ブログを書けなくなっていました。
先週末で終わりましたので、やっと遊びに来れるようになりました。

朝夕は少し冷えますが、日中は随分暖かくなりましたね!

チビティくんとショコラくん、久振りに見れて嬉しかったです。
これからお散歩も楽しくなりますね~~♪
チー |  2008.03.17(月) 16:56 | URL |  【編集】

花粉症、あれは辛そうですね^^
大丈夫ですか^^
私は全然へっちゃらなんだけどお姉ちゃんが
かわいそうなくらい、痒みとくしゃみが・・・
年々酷くなっているようなきがします。。

どこにでもいますね(汗 お騒がせな人って
無視が1番だけど「寿命が縮みますよ」って
言ってやりたくなりますね(`m´#

おぉーチビティくんとショコラくん
今日のお散歩、吠え度1はいいじゃないですか^0^
その調子その調子♪
本日のショコラくんもカメラ目線がv-218
ミュー |  2008.03.17(月) 17:01 | URL |  【編集】

例のおじさん 相変わらずですね・・
元気がでてきたようで 我が物顔にまた戻った
ようじゃないですか・・・
Kiyokoさん また要注意人物だね^_^;
花粉症つらいですね
私も毎朝 目が開けられなくって目ショボショボです
散歩吠え度なかなか りっぱだ
この調子でチビティ君・ショコラ君 頑張ってねV
そよかぜちゃん |  2008.03.17(月) 19:52 | URL |  【編集】

チーさん♪

チーさんお仕事お疲れさまでした(^・^)
ブログ拝見しましたが激務だったみたいね。
本当に大変だったと思うけど
いつもことらちゃんに癒されてたのね(^。^)

ここのところ急に暖かくなりましたよ。
お散歩日和が続いてますね(~o~)

また以前と変わりなくブログ作りに励んで下さいね。
チーさんのお料理も楽しみにしてます(^・^)
kiyoko |  2008.03.17(月) 21:04 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ミューさんは花粉症じゃないのね~(~o~)
私も風邪かなって思った時期があったけど
目が痒くなった時点で花粉症だって自覚しました^^;
これは治らないのかしらね?
お姉ちゃんも今の時期辛いですね。

お騒がせじいさんね、以前は私のような
ワンコ飼いをターゲットにしてたのよ~
ちょっと大人しくなったと思ったら今日のような事してるでしょ。
せっかくのんびりお散歩してたのに
見たくない光景が目に飛び込んで来ましたよ(>_<)

うふ(~o~)
ブログって日記ですよね。
お散歩に行った日は記録がてら吠え度を書く事にしました。
いつかゼロの日が並びますようにって気持ちも込めてます(^・^)
kiyoko |  2008.03.17(月) 21:16 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

やっぱり人の性格は直らないのかしらね?
体調が戻って元気取り戻してまた弱い者いじめかな?
おじいさんもワンコと一緒でテリトリー意識が強いのね^^;

私も最近は目が痒いですよ。それから昼間は鼻水とくしゃみです。
大きなマスクしてる人多いですよね。私は今のところ
目薬をさす程度です。お薬飲んだ方が良いのかな?

散歩吠え度、今日の成績はなかなか優秀でしょ?
ゼロを目指して頑張りまーす(~o~)
kiyoko |  2008.03.17(月) 21:26 | URL |  【編集】

花粉症、きっと今の時期は辛いですよね。お大事にしてください!

おうおう、おじいさん、病が癒えたら性格も復活しちゃいましたか!(笑)
うーん、きっと公園を利用する方たち、みなさん優しくておじいさんに
反論しないんでしょうね。もう、そのおじいさん見ただけでイライラしそうで、
体に悪そうです(笑) 
さえ |  2008.03.17(月) 22:39 | URL |  【編集】

花粉症ですかぁ(>_<)
辛い時期ですねぇ。私はなったことナイんですが母は毎年辛そうにしてます。
もう少し耐えてくださいねーっ!!!

公園巡りなんてイイですねぇ(*^。^*)
しかも吠え度1なんて!!素晴らしいじゃないですかぁ!!!
フタリともイイコでいらやましいヽ(^。^)ノ
ゆずなんて袋が飛んでも「ワン」、鳥が鳴いても「ワン」で
昨日は散々でした(^^ゞ
興奮するとオヤツも目に入らなくて困った子です。
アキ[AKI] |  2008.03.18(火) 00:44 | URL |  【編集】

おじいさん復活ですね。
こんなに穏やかなお天気なのに、ほんとつりあわないですね。
またまた、避けて通るしかありませんね。
最後の写真見ると、普段かんじなかったんですけど、
結構大きさに差があるんですね^^
両方のよさを体験できるkiyokoさんうらやましいわ。
うちは、2わんとも大きいんです・・・・・

とびママ |  2008.03.18(火) 12:33 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
ほんとに運転中のくしゃみはこわいですよね(^^;
私はバイク通勤なので、さらに気をつかいます。だって、車と違って
ちょっと体が傾いただけでよろよろしちゃんですもん(泣)

今日もチビティ君とショコラ君、おりこうさんだったんですね。
おやつみせて、大人しくなってくれるなら、上出来だと思いますよ(^^)
うちの近所のワンちゃんは、一旦吼えはじめたら、おやつをみせようが、
何しようが全然とまりません(^^;
でも、うちのワンコの大好きなコなので、離れることもできず、
一緒に吼えやむのを待ってるんですが、飼い主さん毎回あれで大変だなぁといつも思います(^^;
最近はおうじろうも一緒になって吠え出すことあるんで、
それがちょっと困ったなぁと思ってるんだけど。
でも、うちのは声が小さいから、吼えてても
そのワンちゃんの声にかき消されちゃうんですよね(^^;
吼え度日誌、いいと思いますよ(^^)
リズムとかパターンとかが分かってくるかもしれませんしね。
ルカ |  2008.03.18(火) 12:48 | URL |  【編集】

さえさん♪

確かに花粉症の人にとっては憂鬱な時期ですね。
私は軽症かなって思ってます。今日は楽でしたよ~(^。^)

あはは(~o~)
さえさんの、おうおうにウケちゃいましたー
やっぱり人の性格なんて簡単に変わるもんじゃないですね^^;
皆さん優しいと言うか諦めてるんじゃないでしょうか?
頑固な人って何を言っても聞き入れてくれないですもん。
月水金が練習日なのでその日は極力さけてるんですが
1番近くて広い公園なので早く済ませたい時なんかは仕方ないですね。
もう目を合わさないように歩いてます^_^;
kiyoko |  2008.03.18(火) 13:20 | URL |  【編集】

アキさん♪

アキさんのお母さんも花粉症ですかーあれは突然やって来ますよ^^;
私は3、4年前からかしらね。

公園は結構近所にあるんですけどね。
何故か交通量の多い所に多いんですよ。
そこまで行くのがちょっと大変かしらねー(^。^)
うちも袋や鳥、猫ちゃんにも反応しますよ^_^;
でも最近は吠えるかわりに飛び上がってます(~o~)
今は相手が飼い主さんのいるワンコに吠えちゃうんで
それを何とかしたいですね。
ゆず君はオヤツ上げても駄目ですか?
私なんか口開けた時にオヤツを噛ませちゃいます^^;
最近は匂いの強いイワシの燻製を持ち歩いてますよ(^。^)
kiyoko |  2008.03.18(火) 13:31 | URL |  【編集】

とびママさん♪

おじいさんは暖かくなって復活しましたね。
先が思いやられるわ~
とりあえず大人しくしていようと思います^^;

うふふ(^。^)
最後の写真はそんなに身体の大きさに違いがない写真を
載せたんですよ(~o~)本当はもっと大きさ違います。
よく親子ですかって聞かれるのは大きさを見て判断するのかしらね?
とび君とホップ君は調度うちの子たちの中間じゃないでしょうか?
私はまだチビティより大きな子を見た事がありません(^。^)
kiyoko |  2008.03.18(火) 13:56 | URL |  【編集】

ルカさん♪

そうそう!くしゃみする時って何故、目を閉じるのかしらね?
ルカさんもバイクの運転中は気を付けて下さいね~(^。^)

そうですね、ワンコは1度興奮が高まると手におえなくなりますよね。
うちなんかWで吠えられると大変ですよ~^^;
昨日は道路の向こう側なので距離があったのでオヤツでごまかせました。
おうじろう君のお友達の飼い主さんも大変だと思いますよー
きっとおうじろう君は釣られ吠えなんでしょうね(^。^)
1頭の時に吠えないなら全く問題ないですもんね。
おうじろう君、いつも良い子だと思います(^^♪
kiyoko |  2008.03.18(火) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/427-55c4f1e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
