2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.18 (Tue)

お気に入りのひづめだけど。。。

ショコラの1番のお気に入りはひづめです。
P1170606.jpg

ひづめさえ与えておけば
ショコラはいたずらをしないし
チビティと喧嘩をする事もありません。
でもね、いつもひづめを抱え込んで齧っているせいか
胸毛と前足の毛がピンク色に変色してしまうんです。
そんな訳でちょこちょこシャンプーもしているんですけどね~

シャンプー前
P1170213.jpg

シャンプー中
P1170220.jpg

シャンプー後
P1170225.jpg

シャンプー後は胸毛が少し白くなったかなあと思う程度で
元に戻すには時間が掛かりそうです。

その後、部屋に連れて行くとシャンプーの匂いが気になるのか
焼きもちからか
チビティが、がうがう言いながら追いかけまわして大変でした。
シャンプー嫌いなショコラには
踏んだり蹴ったりな出来事ですね。
でもね、だからと言ってショコラからひづめを取り上げるのは
やっぱり可哀想ですよね。

そんな2パピを連れて今日も近所の公園に行って来ました。
公園の帰りにはちょっと花の写真を撮ってみたりしましたよ。
春ですね~
P1170626.jpg

P1170641.jpg

P1170616.jpg



そして今日のお散歩の結果は。。。
吠え度=0.5
ショコラが道路の向こう側の柴犬に吠えたけど
大人しくしていたチビティの方にオヤツを上げたら
鳴き止みました。
ショコラ、何か気付いたかしらね?

それから。。。
私の落ち込み度=5
道を聞かれたのに説明が出来ませんでした。
場所は分かってるのにねー
悔しいわー

それにしても犬の散歩を始めた途端に
道を聞かれるようになったのは何故ですか~?

P1170576.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:01  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

シャンプー中のショコラくん・・・(笑
なんだか別人のようだわぁ~~~例えて言うならば
なんだろぅ~(爆

散歩していると近所の人だと勘違いされてしまうのでしょうねっ!
うちも車で行った公園なのに・・・この近くでコンビニ知りませんかっ?
って聞かれて答えられませんでした^_^;
レオママ |  2008.03.18(火) 20:29 | URL |  【編集】

私も↑レオママさんと同じ事思っちゃった~。ショコラ君シャンプー中と
シャンプー後は別犬よ~~。
ごめんけどシャンプー中は笑っちゃった~。でもみんなあーだよね・・・
シャンプー後はホストのようにかっこいい~~~。
marinまま |  2008.03.18(火) 21:37 | URL |  【編集】

ショコラちゃんはそれ程蹄が好きなのですね。パピヨンは長毛なのでふっくらして見えますが、シャンプーの時は本当にほっそりして見えますね。
すっかり春らしくなりましたね。今梅が満開ですが、これから次々に開花が続きます。
1ポチしておきました。
aspipapa |  2008.03.18(火) 22:08 | URL |  【編集】

わぁ、ショコラちゃん、シャンプー中のお顔、宇宙人さんみたい・・・☆
パピヨンちゃんをシャンプーするとみんなこんなお顔になって、面白い
ですよね。パンジー、鮮やかな紫ですね~春を感じます!
一番上のショコラちゃんの舌ちろ写真、かわいすぎです。
ひづめは、馬のひづめですか?ペットのお店で買えるでしょうか?
あられ |  2008.03.18(火) 22:41 | URL |  【編集】

もうすっかり春なんですね~♪
ショコラちゃんシャンプーしてツヤツヤ(>_<*)
可愛いゎぁぁ(*^。^*)
うちのゆずも黒くなってきたんですが夏場しか家でシャンプー出来ないんですょ。
ドライヤーがめちゃくちゃ嫌いで歯茎むき出しで怒るんで・・・(^^ゞ
冬場は風邪ひかせてしまいそうで、トリミングに連れていってますがビンボーなんで3か月に1回くらいで。ボチボチやばいです(T_T)
ショコラちゃんが大好きな「ひづめ」!
私も今度探してみよ~っ(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.03.19(水) 02:33 | URL |  【編集】

ショコラくんのシャンプー姿かわゆ~い♪
我が家は蹄食べさせた事ないんですよ^^;
たぶんラッキーが食べたら大変な事になりそうで怖いです。。
やっぱりパピヨンはシャンプー中はガーリーですね(笑
春のお花が一段と綺麗に見えるようになってきましたね^^
とっても綺麗です^0^

私は地元をお散歩中によく聞かれますが
もちろんその時はちゃんと教える事が出来るんですが
ふと考えてみると、あっちの道を教えた方が簡単だったんじゃないかって
自分の道案内の下手さ加減によく凹みます(汗

今日のチビティくんとショコラくんも揃ってかわゆし・・ぽちっ♪
ミュー |  2008.03.19(水) 10:14 | URL |  【編集】

ひづめ与えすぎたら毛がピンクに変色していくんですね
カミカミしながら胸毛にべったり あたっているのでしょう
綺麗な毛並みの ショコラ君 シャンプーしてもらって
ますます色男に 変身ね(笑)

そうそう 私も 昔から人に 道尋ねられやすいタイプの
様で いつも道聞かれますよ・・そう~目じりが下がった
顔で 安心感のある顔してます・・>^_^<
Kiyokoさんは どんなお顔でしょうかね(ウッフフフ)

そよかぜちゃん |  2008.03.19(水) 12:16 | URL |  【編集】

レオママさん♪

うふふ(^。^)
ショコラを例えて言うならヤギでしょうか?
もしくはET?^_^;
犬を連れていると地元の人と思われるんでしょうね。
なるべく目を合わさないように歩くようにしてるんですけどね~
この前なんかチビティのウン中に道聞かれて困ったわ~
やっぱり方向音痴なのよね、まともに答える事が出来ません^^;


marinままさん♪

やっぱりそこに食い付きましたか(^。^)
ほんにんはよじ登ろうと必死なんだけど何だかお間抜けな顔になってます^^;
犬と言うより何だろう?それにしてもシャワー浴びると痩せっぽちね(~_~)
kiyoko |  2008.03.19(水) 14:05 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

最近は暇さえあればひづめを齧ってます。
でもいたずらされる事を考えるとこれもやむを得ないですね。

そうですね~普段は毛で覆われてるけれど案外痩せてますよね。
春はお花の綺麗な季節ですね。これからのお散歩は楽しいです。
ありがとうございます。


あられさん♪

うふ(~_~)確かに宇宙人顔ですね。身体より顔の方が大きいです(^。^)

本当に今はお花の綺麗な季節ですねー
お散歩がとっても楽しいですよ(^^♪

ショコラはひづめが大好きで舐めたり齧ったり
咥えて走り回ったりと忙しいですよ(^・^)
ひづめは牛なんですよ、そしてスモークタイプです。
ペットショップにも売ってますがとっても臭いんです。
あられさんも、もし買うなら覚悟しておいて下さいね^^;
kiyoko |  2008.03.19(水) 14:17 | URL |  【編集】

アキさん♪

いえいえ^^;
ショコラはシャンプー後にすぐ写真を撮るので
綺麗に写ってるだけなんです。
この後1時間もしたら胸の辺りはベトベトになってますよ^_^;

うちもチビティはそんなに家でシャンプーしないんですが
あまり汚れが目立たないんです。
ゆず君もそうじゃないですか~?毛質が似てるように思いますよ(^^♪
ドライヤーは嫌がるので洗面台の上に乗せてます。
よく歯を当てて来るのでガムを噛ませたりしてますよ~(^・^)
ひづめは物凄い反応が良いんですが臭いですよ!←ここ重要^_^;
若干スモークタイプの方が匂わないようです(~_~)
kiyoko |  2008.03.19(水) 14:38 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ありがとうございます(^・^)
ひづめは多分嫌いな子はいないと思いますよ~
でもね、らき君もショコラと同じようにベタベタになっちゃうと思います^_^;

そうですね、パピヨンて案外デカ顔ですね。
ドライヤーをしてやっと元に戻ったーって思いますもん(^・^)

あ~ミューさんも凹みますか(~_~)
私も、もっといい道あったなってよく思いますよ。
この前なんか道を聞いた人から「もういいです」なんて言われました。
だったら聞かないでよーって思いますよね(>_<)
kiyoko |  2008.03.19(水) 14:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ショコラはひづめを抱えて齧るので結構汚れてますよ^_^;
チビティの方がシャンプーの回数は少ないのに
案外綺麗なのはやっぱりひづめが原因なんでしょうね^^;

そよかぜさんもよく聞かれますか(^・^)
きっと上手に説明出来るんでしょうね~
道を尋ねる人は顔を見て判断するのかしらね?
そう言えば私も目尻が下がってます(~_~)
それから犬を連れてるので安心感があるのかしらね?(^。^)
kiyoko |  2008.03.19(水) 15:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/430-f64004a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
