2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.20 (Thu)

上手なクレートの入り方。

皆さーん!
今日はチビティが簡単に出来るクレートの入り方を教えてくれますよ~
メモの用意は良いですか?
P1170928.jpg

ではまず頭から入っちゃいますよ。
余裕があれば中のマットを掘り掘りして
クッションの状態を確かめておくのも良いですね。
P1170888.jpg

そして身体を少しずつ回転させて
P1170891.jpg

最後に一気に方向転換しちゃいましょう。
ここは躊躇してはいけませんよ~
思い切りが肝心なんです。
P1170898.jpg

残った尻尾は適当に前足で中に入れて下さいね。
この辺は臨機応変にお願いしますよ。
P1170900.jpg

どうですか~簡単でしょ?
何か質問はありますか~?
P1170904.jpg

お母しゃん、チビティが僕ちぃのクレートに入ってますが、、、
P1170915.jpg

僕ちぃのクレートなのにね ふぅ。。。
P1170914.jpg

はいはい分かりましたよ!また最初からやり直しですか。
P1170917.jpg

皆さん!くれぐれもクレートのサイズの確認はお忘れなくです。
P1170921.jpg

頑張ったチビティに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:45  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんにちは(^^)
すご~~~~~い、チビティ君、感動しましたヽ(^∀^)ノ
メモしてみたけど、うちのおうじろうのお手本にはならないかも(^^;
ほんとに、せまいところには入ってくれません(涙)
ルカ |  2008.03.21(金) 00:41 | URL |  【編集】

チビティ君 ショコラ君の小さいクレートに入って
いたんですね・・サイズがちいさくっても工夫して
入るチビティ君に 感動しましたよ(@_@。
 びっくり人間でなく びっくり犬のコーナー
があれば 出れます・・・
チビティ君 素晴らしいよ~
そよかぜちゃん |  2008.03.21(金) 01:34 | URL |  【編集】

チビティちゃん賢いですね~!!!
ほんと感動です。
うちでは絶対ムリ(T_T) ゆずのために買ったクレートも今では猫が病院に行くときのみの使用になっています(^_^;)
自ら入っていくなんて、なんてイイコなんだろぅ(*^。^*)
うちもオヤツとか使ったりして挑戦はしてみたんですが(>_<;)
チビティちゃんを見習ってもらいたいです!!!

リンクありがとぅございました!
しかも私のもして頂いて(*^_^*)アリガトウゴザイマス
これからもヨロシクお願いしますっ。
アキ[AKI] |  2008.03.21(金) 01:36 | URL |  【編集】

そうですよね~(笑)
チビティ君小さい方のクレートに入った?と思ったら
ショコラ君のクレートでしたね♪
上手に回転ありがとうございます(^^v-424
カンナ号 |  2008.03.21(金) 01:50 | URL |  【編集】

あはは! チビティ君のクレート、ずいぶんちっちゃいのね・・・
なんて思って読んでたら、ショコラ君のでしたか!(笑)
でも、残ったシッポを適当に前足でしまうのってかわいすぎ!(T▽T)ノ_彡☆
質問は・・・もしかして、ショコラ君のクレートに入る方が好きですか?(笑)
kiyokoさん、クイズに参加してくださってありがとうです~♪
さえ |  2008.03.21(金) 12:30 | URL |  【編集】

ルカさん♪

クレートは慣れだと思いますよ~
以前はチビティも嫌がって中々入らなかったけど
やっぱりオヤツ効果絶大です(~o~)
今では夜寝る時は走って行ってクレートに飛び込んでいます。
フードを一粒上げるだけで喜んじゃうんですよ。
おうじろう君もクレートの中で
オヤツを食べさせてみてはどうでしょうか(^・^)
kiyoko |  2008.03.21(金) 13:52 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

昨日チビティがショコラのクレートの中に入って行くのを見て
思わず写真を撮っちゃいました(~o~)
わんこって相当身体が柔らかいんですねー
確かにエスパー伊東の犬版で通用しそうですよ(^。^)
kiyoko |  2008.03.21(金) 13:57 | URL |  【編集】

アキさん♪

昔トレーナーさんに5時間ほど預かってもらった事があったのですが
それからクレートに入れても嫌がらなくなりました。
きっとトレーニングをしてくれたんでしょうね。
その後はほんの少しのフードをクレートの中に置いて
チビティが中に入ったらドアを閉める練習をしました。
今では大好きな場所になっているようですよ(~o~)
ゆず君も毎日クレートの中に大好きなオヤツを置いてみてはどうでしょう。
大変だけど「毎日」と言うところがミソのようです(^。^)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~(^^♪
kiyoko |  2008.03.21(金) 14:14 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

あはは(~o~)
昨日はショコラのクレートに何かあったのかしら?
中に入ったらずっと穴掘りをしていましたよ(^。^)
それにしてもよくあんなに小さなクレートに
入る事が出来ますよね。私もびっくりしました(^・^)
kiyoko |  2008.03.21(金) 14:19 | URL |  【編集】

さえさん♪

え~質問の答えですが、、、やはり隣の芝生は青いという事でしょうか。
↑チビティはこのように言ってますが(~o~)
このクレートはショコラが入ってもちょっと小さいかなと思うほど
中が狭いんですが昨日は何やらごそごそしていると思ったら
上手に身体を曲げて入ってましたよ。
その後のチビティの表情が得意げに見えました(~o~)

さえさんの3万アクセスは本当に凄いです(^。^)
クイズの答えはピンと閃きましたが私と同じ考えの方が
圧倒的に多かったんですね~^^;

kiyoko |  2008.03.21(金) 14:50 | URL |  【編集】

ありがとうございました。

kiyoko様、早速回答いただきありがとうございました。
早速ご指定のhpを開いてみましたが、厚型とは書いてありますが、炭入りとは
書いてありませんが、大丈夫なのでしょうか。
クレートへの入り方は家の犬も同様ですね。頭から入って狭い中でくるりと回って頭をこちらに向けます。
今日も1ポチしておきました。
aspipapa |  2008.03.21(金) 16:05 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

厚型消臭シーツと書いてあるなら炭入りだとは思いますが
もし購入を希望されるなら念の為お店に問い合わせてくださいね。
いつもありがとうございます。
kiyoko |  2008.03.21(金) 21:25 | URL |  【編集】

あぁ~びっくりした~(´▽`ふー
チビティくん、身体のわりには小さいクレートだなって思ってたんですよ^^
でもちゃんと器用に収まってますね^0^
チビティくんがクレートに入ったところ、昨日の私の記事
思い出しちゃいました(:^^:)
ラッキー、スカンクになっちゃったんですよ(爆

ミュー |  2008.03.21(金) 21:53 | URL |  【編集】

ポチッとしていきま~す♪
アキ[AKI] |  2008.03.22(土) 01:38 | URL |  【編集】

ミューさん♪

あはは(^。^)確かにあのクレートじゃ小さすぎますよね。
ショコラでもぎりぎりかなと思うサイズさんですよ(~o~)
一体どうしたらあんな狭い中に収まっちゃうんでしょう^^;

あ!私も思いました(^。^)らき君も狭い所が好きなんですね(^・^)
うちもショコラがテレビ台の下のおもちゃなんかをさっさと取っちゃうんです。
よくこの隙間に身体が入るとびっくりしちゃうんですよね~(~o~)
kiyoko |  2008.03.22(土) 15:29 | URL |  【編集】

アキさん♪

ありがとうございま~す(~o~)
いつも励みになってます。感謝です(^。^)
kiyoko |  2008.03.22(土) 15:31 | URL |  【編集】

上手くできました!!

チビティくんのクレート見たとき、
なんか小さいような気がしたんですよ!
最後まで読んで、ナゾが解けました(^_-)-☆
チビティくん、自分のクレートに入りましょうね~^^
でも入ってくれるだけで、羨ましいです。

内のクレートは、何処へ~~~??笑
チー |  2008.03.22(土) 15:34 | URL |  【編集】

チーさん♪

確かにこのクレートじゃドアが閉まらないと思います(^。^)
何もここに入らなくてもね^^;
ことら君もクレート持ってるんですね。
これに入るようになると色々便利みたいですよ。
ただ我が家の場合はまだ外に持って行った事がないんですよ~^_^;
kiyoko |  2008.03.22(土) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/434-041e6900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
