2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.22 (Sat)

日々成長してるんだね。

P1170940.jpg

今日はお散歩の前にフロントラインプラスをつけました。
P1180039.jpg

フロントラインプラスは年間を通してつけるのが良いらしいのですが
我が家は冬の間はさぼっていたので
今日は本当に久し振りです。何ヶ月ぶりになるかしらね?

まずはチビティからです。
つけ終わった後はちょっと凹んでいたようです。
P1180012.jpg

そして毎回苦労するのはショコラなのですが
今日はずい分楽でした。
つける前はこの狭い洗面台の上で逃げ回っていたんですけどね
観念したのか大人しくしてましたよ。
P1180010.jpg

今までのショコラは洗面台から降ろした後も
薬の匂いが嫌なのか
きゃんきゃん泣きながら身体を噛む勢いでしたが
今日はそんな素振りも見せず落ち着いていました。

そう言えば以前悩んでいたショコラのストライキも
気が付けばいつのまにか直っています。
あの時、過保護過ぎるかなと思いながら
試行錯誤を繰り返しましたが
今思うとあのストライキは何だったのでしょうね?
P1180022.jpg

お母しゃん、僕ちぃの事を
いつまでも子供扱いしないで下さいね!
P1170997.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:59  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

大人ショコラちゃんだぁ(*^_^*)
フロントライン、うちは年2回しかしてないですっ!!
夏前と夏終りだけで・・・。
そんなにしないといけなかったんですね(>_<)
なんだかいつもココで勉強してる気が・・・(^^ゞ
ほんとありがとうございます!!
(勝手にイロイロ教わってます)
今日もカワイイふたりにポチッとしていきま~す(*^。^*)
アキ[AKI] |  2008.03.23(日) 01:22 | URL |  【編集】

ショコラ君 おりこうさんになってますか・・
そうやっぱり 日々 成長しているんでしょうね・
私はフロントライン使ってないんですよ・
なるべく 散歩中は草の所を 歩かせないように
気をつけてますが(~_~;)
チビティ君とショコラ君のリードは同じ柄で
色違いですね・・おしゃれだわぁ~(^u^)
そよかぜちゃん |  2008.03.23(日) 11:01 | URL |  【編集】

アキさん♪

私は獣医さんに言われるままフロントラインをつけているのですが
結構、公園なんかでダニは貰って来ちゃうらしいんですよ~
真冬でも部屋にはダニが生息していますよ!って脅かされました^_^;
ショコラも少しずつ我慢が出来る子になって来たのかな(~o~)
kiyoko |  2008.03.23(日) 14:52 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ショコラも色んな意味で我慢強くなったのかしらね(^・^)
そうですねー皮膚の弱い子だとフロントラインは
どうかなって私も思いますよ~
そよかぜさんはお散歩の後もきちんと手入れをしているので
きっと大丈夫ですよ!(~o~)

チビティとショコラのリードねー
ちょっと東京ぼんたを思い出しませんか~?
よく見るとからくさ模様なんですよね(^。^)
kiyoko |  2008.03.23(日) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/436-7d06f9c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
