2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.23 (Sun)

信じられないー!!!


P1170936.jpg

先日そよかぜちゃんのブログを見て
初めて「ねんきん特別便」の存在を知った私。
「ねんきん特別便」とは
社会保険庁が把握している年金加入記録が記された書類なのですが
そよかぜちゃんのブログを見た後
友達にも届いているかメールをしました。
すると友達の所には3週間ほど前に届いていて
昔、勤務していた時期の記入漏れがあったとか。
そしてどうやら
何らかの記入漏れの可能性のある人に
送られてくる事が分かったんです。
その後、自分の年金手帳を見ると
国民年金、厚生年金保険の欄には
番号と被保険者になった日が記されているので
私は大丈夫だったんだと
ほっとしていたんです。

それなのに私のところにも今日届いたんです。↓
P1180087.jpg

中を開けて見てみると
私が勤めていた数年間の記録が
どこにもありません。
まさか、、、まさか、、、
私も今、世間を騒がせている
年金問題の犠牲者の一人ですか。。。
しかも書類の作成年月日は
平成20年1月16日になっています。
何故、発送するのに2ヶ月以上も掛かるのですか~?

今日のお母さんは怒ってますよー
P1170955.jpg

今日は出番のなかった
チビティとショコラですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

kiyokoさん、とってもお怒りだって伝わってきます、じゅうぶん^^;
でも酷いですね~
何で記入漏れなんていうのが出てくるんでしょうかね。
ちゃんと仕事しろよーって言ってやりたいですね(`m´#シャー
手続きがなんだか面倒くさそうですがスムーズにいけばいいですね^^

チビティくんとショコラくんのお顔がとっても緊張してますよ。。
母さん、機嫌が悪いから今日はいいコにしておこうって(^0^
けなげな2ワンズさんにポチッ♪
ミュー |  2008.03.23(日) 18:22 | URL |  【編集】

ミューさん♪

自分は大丈夫なんじゃないかなーなんて甘い事を考えてました^_^;
悔しいですねー
でもこんなに何万件もの記入漏れが何故起こるのかしら?
本当、怠慢もいいとこですよね<`ヘ´>
中に入ってる書類に記入するんだけど
会社の住所なんかもう大昔の事なので忘れちゃったわー^^;

ありがとうございます(~o~)
チビティとショコラの表情が硬いですね。
明日からはスマイルで行きますよ~(^。^)
kiyoko |  2008.03.23(日) 21:02 | URL |  【編集】

Kiyokoさん 何と昨日 うちの主人にも
特別便 届いてました・・もちろん今の仕事に
つく前の年金記録 載ってませんでしたよ・・
この特別便が 届いたら電話下さいとありますが
まったく 電話繋がりません・・
明日は ず~と 電話つながるまでかけ続けようかしら(プンプン)
そうそう 会社の住所や いつ資格が喪失したとか わかる
わけないですよね・・それに私 3つぐらい 仕事変わってる
のでなおさら わかりませ~ん・・ほんと 腹がたちますね
そよかぜちゃん |  2008.03.23(日) 23:10 | URL |  【編集】

えぇぇぇぇぇ

今日うちの母にも届いてましたぁ!!!
「ふ~~ん」くらいで棚に閉まってたし(>_<;)
こりゃ朝一で教えなくちゃ!!
普通にみんなに届くものかと思ってた・・・。(自分には届いてないくせに)
まさかニュースで騒がれてる問題がうちにも降りかかるなんて思ってもなかったです(-"-)
私とゆず軍団のみならず母まで教えてもらっちゃう感じで(^^ゞ
いつもアリガトゥございます!!!
アキ[AKI] |  2008.03.24(月) 01:07 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

えー!旦那さまにも来たんですかー!
私は昨日、はらわた煮えくり返ってました^^;
この書類が来なければずっと分からないままだったんですよね。
会社の住所は思い出せる範囲で書いて提出しようと思います。
友達は ℡03-6700-1144ですぐ繋がったそうです。
そよかぜさんも良かったら↑に掛けてみたらどうでしょうか。
kiyoko |  2008.03.24(月) 09:49 | URL |  【編集】

アキさん♪

お母さんにも来てましたかーすぐに確認すると良いですよ(^・^)
ずっと払い続けて来たお金ですもの。
少しのミスも許されませんよね。
もう呆れて言葉も出て来ませんよ~^^;

あはは(^・^)大してお役に立ってないですよ。
いつも自分のドジさ加減を披露してます(^^ゞ
kiyoko |  2008.03.24(月) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/438-97b9eff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
