2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.24 (Mon)

今日のふたりは。。。

そこに隠れているのはだ~れ?
P1160173.jpg

今日のショコラは
カーテンの向こう側を行ったり来たりしています。
いたずら好きなショコラだけど
こんな風にひとりで上手に遊べます。
P1160170.jpg

そしてチビティはというと
椅子の上でまったりしているように見えるけど
実はずっと私の事を目で追っています。
私の「ご飯食べようか?」「おやつ食べようか?」の
問いかけを待っているんです。
お散歩中もこれぐらい私の事を見てくれると良いのにね。
P1170506.jpg

お散歩中のチビティは常にマイペース。
声を掛けても反応するのはショコラだけです。
P1160933.jpg

P1170452.jpg

そんな頑固なチビティなのですが
ここ最近、上手く椅子に乗れなくなっています。
今日はまさかの失敗にびっくりしたのか
思わず私の顔を見ていました。
その後2,3回助走をつけて乗っていたけれど
まだ足腰が弱る歳ではないよね?
またダイエットした方が良いのかなあ。
母さんは心配だよー

P1180155.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:11  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

チビティくん

ありゃ?チビティくん、どうしちゃったんでしょうか?
きっと、飛び乗るタイミングが合わないんでしょうね。
ことらも先日、階段から落ちかけて恐かったのか
登れなくなりました。でもしばらくしたら登ってきましたしたから
大丈夫!!またスグ出来るようになりますよ!

kiyokoさんとこにも来ましたか!「ねんきん特別便」
実は家にも来ました。私のではなく母のです。
これに私は怒っているのです。今頃、送って来られても
すでに父は亡くなっているし母も認知症が出てる、
もう調べようがありません。
ほんと、ええ加減にせえーーーですわ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
チー |  2008.03.24(月) 16:11 | URL |  【編集】

チーさん♪

チビティ、どうしちゃったんでしょうね?
子犬の頃から気に入ってる椅子なのでねー身体が重くなったのかしら?
今度予防接種の時にでも先生に聞いてみます(~o~)

えー!お母さん宛の特別便ですか!
これはどうにかして調べる手立ては無いのかしらね?
お母さんのお友達とかご近所にいれば、、、
本当に悔しいですね。ちゃんと仕事しろーって叫びたいです<(`^´)>
kiyoko |  2008.03.24(月) 18:21 | URL |  【編集】

犬の個体差

同一犬種でも個体差はあるものなんですね。チビティとショコラを
見てそう感じました。
拙宅でも兄貴分はおっとりして、弟分はシャカシャカしています。
2頭を合わせて2等分したら丁度良い位です。
今日も1ポチしておきました。
aspipapa |  2008.03.24(月) 21:23 | URL |  【編集】

kiyokoさん、チビティくん大丈夫だと思いますよ^^
ラッキーも失敗して乗れないって事よくありますよ^^
↑の方も仰ってますが、タイミングとか肉球周りの毛が伸びすぎて
すべっちゃうって事もあるみたいだから^0^
特に関節が弱いって獣医さんに言われていないなら
様子を見るだけで良いと思います(*^^*)
そのうちまた乗れるようになりますよ^^

ショコラくんはチビティくんの分までカメラ目線(´▽`
いいモデルさんですね♪ ポチッ♪
ミュー |  2008.03.24(月) 23:26 | URL |  【編集】

チビティちゃん、どうしたのぉ(>_<)
滑っちゃったのかもしれないですよねぇ!
何もナイって分かってても、なんだか心配になっちゃいますね。
元気いっぱいのショコラちゃんの相手でお疲れだったかも?!
「ヒトリで遊べるよ~」ってショコラちゃんに怒られちゃうかな。
1番下のチビティちゃんの笑顔がすんご~く可愛いです!!!
もちろんショコラちゃんのカメラ目線もステキっ(=^・^=)
アキ[AKI] |  2008.03.25(火) 01:02 | URL |  【編集】

そもそも、椅子に飛び乗れることがすごいですよ~!(笑)
カツ丼事件は今思い出しても笑えますもん(≧∇≦)ハルは椅子とかに飛び乗れ
ないんです。飼い主が応援して、やっとこ乗れるくらい、ビビリなんですよ(^_^;)
とはいえ、いつもできていることができないと、不安になりますよね。
↑みなさんもおっしゃってるように、タイミングが合わないのかな~?
さえ |  2008.03.25(火) 10:56 | URL |  【編集】

チビティくんその後はどうですか?
最後の写真の笑顔からは心配ないような気がします♪
とっても、いい笑顔です^^
失敗したときkiyokoさんの顔を見るって、わんてそういう行動しますよね。
そんなとき、頼りにしてくれてるのかな~なんて、思うのは私だけ?
とびママ |  2008.03.25(火) 12:23 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
うちも、椅子になんか飛び乗れないから、乗れることがすごいと思ってしまいました(^^;
うちのワンコのジャンプ力、5センチ程度です(笑)
うちは膝が弱いので、おかげで助かってますけど(^^)

一人遊びできるショコラ君、いいですね。
忙しい時とかは助かりますね(^^)
ルカ |  2008.03.25(火) 12:43 | URL |  【編集】

チビティ君 椅子の上が 好きだものね・・
乗れなくなったら 辛いでしようね・・
太郎も椅子の上 好きなんだけれど 以前
椅子に 上がる時 失敗して ほんのちょとの間
恐怖があったのか 上がらない時ありました
椅子の 上に ジャンプする姿勢は 見せるけれど
腰が 引いちゃて 可哀想でしたよ・

そうそう 年金電話するけれど やはりどちらも
つながりません・・テレビ放送でも 連絡するよう~にって
うったえているのにかかわらず 電話が通じないことじたい
おかしいですね・・社会保険事務所以外にも 相談窓口・住んでる
地域につくるべきと思います(^u^)電話代 返して欲しいもんだわ
そよかぜちゃん |  2008.03.25(火) 14:52 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

確かに個体差ありますね~
身体の大きさもずい分違うのですが
歩き方1つをとってもチビティはのしのしショコラはチャカチャカしてます。
それを見ているのがまた楽しいんですけどね。
ありがとうございます。
kiyoko |  2008.03.25(火) 15:04 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ミューさんのコメントを読んだ後
チビティの足裏を見たら確かに毛が伸びてました。
さっそくトリミングの予約して来ましたよ~(~o~)
チビティは関節が外れやすいんです。本当は椅子に乗せるのはNGなんですけどね~
ただ、ここは安息の地なので椅子を取っ払う事が出来ないんです。
注意して見るようにしますね。ありがとうございます(^・^)
kiyoko |  2008.03.25(火) 15:10 | URL |  【編集】

アキさん♪

この椅子がつるつるの素材なので滑ったのかもしれませんね。
ただ最近はまたお肉が付いて来てます。
今までのような軽快なジャンプではないですよ^^;
最後の写真、チビティ笑ってますねー
これショコラの使ってるクッションなんですよ。
「取ったどー」の笑顔でしょうか(~o~)
kiyoko |  2008.03.25(火) 15:17 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうですか~椅子にジャンプするのって普通の事だと思ってましたよ(^・^)
でも考えたらハル君の背丈だと相当のジャンプ力が必要じゃないですか?
それにハル君は用心深いんですよ。飼い主としては安心ですよね(~o~)
チビティは時々カートにも乗せてって顔で待ってますよ。
多分これは甘えから来てると思うんですけどね(~o~)
kiyoko |  2008.03.25(火) 15:31 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そうですね、あの時前足を滑らせてドンと落ちたので
びっくりしたんでしょうね。
私も「わー」と声を上げたので私が心配している事は
伝わったのかな?わんこはよく表情を見てますよね(~o~)
足裏の毛もずい分伸びているのでカットして来ますね。
先生に会えたらお話も伺って来ます(^・^)
kiyoko |  2008.03.25(火) 15:40 | URL |  【編集】

ルカさん♪

うふ(^・^)5センチはないと思うけど
おうじろう君てやっぱり大人しい子なんだと思いますよ~(^・^)
じゃ、部屋中を走り回ったりなんて事もしないですよね。
うちの2パピだけかなあ、野獣は(^^ゞ

そうですね、ひとり遊びしてくれるって物凄い楽ですね。
ただ目の届かないところで悪さもずい分してくれてますよ^^;
kiyoko |  2008.03.25(火) 15:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうなんですよ、この黒い椅子はチビティの心のより所なんです(^・^)
太郎君も恐怖感でましたか。
チビティも見てると助走を付けてますよ。
身体が思いのかしらねー?

年金の書類ですが私は電話しないで送ってしまいました。
会社の住所はインターネットで調べました。
私の勤めた会社はどうやら潰れずにいてくれたようなのですが
住所は私の所属していた場所ではなく本社なんです。
折り返し何らかの連絡がある筈なのでしばらく待ってみようと思います。
kiyoko |  2008.03.25(火) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/440-e1a862f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
