2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.25 (Tue)

ショコラ 何故鳴くの?

P1170653.jpg

今日はお散歩がてら
いつもお世話になっている病院に行き
チビティのトリミングの予約をしました。
受付では「トリミング同意書」を渡されましたよ。
P1180217.jpg

今まで何箇所かトリミングのお店には行きましたが
同意書を書くのは初めてです。
受付の人の説明を聞いていたら
チビティの事をチビチン君と言って自分でウケてたわ~

予約をした後公園に行くと、、、
チワワのジャックがいましたよ~
公園ではお久し振りのふたりです。
「ども!」   「ども!」
P1180177.jpg

挨拶を交わした後はいつものようにジャックが遊びに誘うのですが
今日のショコラはあまり乗り気ではないようです。
ジャックのママからは「ショコラ落ち着いたね。」と
褒められたんですけどね。。。
P1180180.jpg

こちらはヨークシャテリアの嵐君です。
子犬のように見えますが8歳なんだそうです。
可愛いでしょう。
P1180182.jpg


そんな訳で皆でわいわい遊んでいると
4ヶ月になるミニチュアダックスの
女の子がやって来ました。
(残念ながら写真は撮れませんでした)
ダックスちゃんは尻尾をフリフリとても愛想の良い子です。
でもね、何故かショコラが激吠えするんです。
他に吠えてる子は誰もいないのにね。

それでも健気にもダックスちゃんは
耳を伏せながらショコラの傍に来るんですよ。
ショコラも1度だけ鼻を付けるくらいの距離までは行けたのに
ガルガルーです。
たった今、ジャックのママに褒められたばかりなのにねー
このままじゃいつまでたっても
新しい友達が出来ないよ。
どうするショコラ?

P1180213.jpg

今日のショコラに
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:28  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

トリミングで同意書は初めて聞きました。。。
うちが行くお店では説明書に「トリミング中の事故怪我は全面的に責任を持ちます」
みたいな事が書かれていて、トリミング中に台から落とされて亡くなったワンちゃんの
話を思い出し、お金で解決できる問題じゃないのにどうするんだろうと思ったのを
思い出しました・・・(><)

8歳のヨーキーちゃん可愛いですね~♪
ヨーキー好きな私にはたまりませんYO!

ショコラ君にも相性があるんでしょうね^^;
全部のワンコに吠えるわけじゃないって事は何かがあるんですよね。。。
それがわからないから飼い主は悩むんですよね(--)
カンナ号 |  2008.03.26(水) 02:07 | URL |  【編集】

病院だから 同意書をかかされたのかな・・
人間でも 同意書かかされたら字を書く時 緊張
します・・
まぁ トリミングはそんなに危険なことないと思いますけど

、どっかのブログで チワワちゃんだったかしら
トリミング台から落下事故しりました・
病院の診察台でも 暴れて落ちる場合だってあるし
危険がいっぱいですね

ショコラ君 ワンを選らぶんですね・・何が 吠えさせる
要素のある ワンちゃんだったのかしらね>^_^<

 
そよかぜちゃん |  2008.03.26(水) 09:07 | URL |  【編集】

トリミングなどでそういう事故が起きてるんですね
初めて知りました。。
ラッキーを初めてショップさんにトリミングに出した時
シーズーカットにされちゃったんですよ(:>m<:)
それ以来なんか耳毛が伸びなくなったんですよね。。
パピヨンは邪魔になる部分を少しだけカットするくらいが
1番良いみたいです^^全体的なトリミングには適してないようですね^^

ショコラくんにしかわからない何かスイッチが入ってしまう物を
匂わしていたのかもしれないですね^^
相性もあるみたいだし、でも飼い主にとっては申し訳ない気分で
いっぱいになっちゃいますね^^;
これからもファイト~なkiyokoさんに ポチッ♪
ミュー |  2008.03.26(水) 10:40 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

トリミングで同意書。同意書っていうだけで、なんかドキドキしますよ(^^;
台からの落下事故なんてあるんですね。。。そういうのを聞いたら、
預けっぱなしもこわくなりました(^^;

ミューさんとこと同じでうちも、最初の頃脇の毛をきっちゃったら、そこから
伸びなくなって、いまだにざんぎり状態です(笑)失敗しましたよ(泣)

ショコラ君の地雷はどこにあるんでしょうかね(^^;
ルカ |  2008.03.26(水) 12:44 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

私も同意書は初めてなんですが読んで行くと
凄いシビアな内容が書いてあります。
カンナ号さんが行くお店とは真逆な内容になるんですよね~
トリミング中に台から落ちて亡くなったわんちゃんがいるんですか。
安心してお任せ出来なくなっちゃいますね(>_<)

ヨーキー君可愛いでしょ(~o~)でもね、カメラマンの腕が悪いんです。
実物はもっと可愛いんですよ~(^^♪

ショコラの場合、相性と言うより最近出会う子に全員吠えるんですよー
知らない犬が来る=吠えるのパターンになってしまっています。
どうしましょうね^^;
kiyoko |  2008.03.26(水) 12:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

昔は同意書は無かったらしいんです。
去勢手術の時の麻酔の同意書を書いたのを思い出しましたよ。

そうですか、やっぱり暴れる子はいますよね。
うちの場合ショコラは手が掛かるので他人事じゃないです^^;

最近のショコラは知らないワンコを見ると吠えちゃうんです。
昨日は4ヶ月の子だったのでひょっとしたら
自分より年下だという事が分かって威張っていたのかなって思うんです。
何度か会ううちに顔馴染みになって欲しいです(~o~)

kiyoko |  2008.03.26(水) 13:06 | URL |  【編集】

ミューさん♪

同意書はやっぱり後々のトラブルを避けるためなんでしょうね。
えー!!らき君がシーズーカットですか?
初めてじゃ何だか分からなくてお任せになっちゃいますもんね。
私ブログにトリミングと書いたんですがカットは足裏の毛だけなんです。
これはトリミングとは言えませんよね?^^;
チビティは毛が薄いので勿体無くて切れません(^・^)

普通、男の子ワンコは女の子ワンコが好きなのかなと思うのですが
ショコラは犬見知りがひどいのかしらね?
ここのところ知らない子に吠え吠えで
飼い主さんとお喋りも出来ないでいます^_^;
暖かくなるとワンコに遭遇する機会が増えますね。
めげずに頑張りますね、ありがとうございます(~o~)
kiyoko |  2008.03.26(水) 13:22 | URL |  【編集】

ルカさん♪

同意書にサインしたら何があっても仕方ないと言う事になってしまうんですね。
コメントにいくつか落下事故がありますね。
いつも一部始終見ていられたら良いけど時間が掛かるし
中々大変ですものね。

確かにパピヨンは一度カットすると元に戻るのに
時間が凄く掛かるって聞いた事がありますよ~
うちも貴重な毛はカット出来ません(~o~)
それでなくても最近のチビティはどんどん薄毛になって来てますもん^_^;

ショコラは本当に困ったちゃんです^^;
威張っているのか怖いのか何なんでしょう?
数少ない幼馴染と遊ぶしかないのかしらねー寂しいわ~
kiyoko |  2008.03.26(水) 13:32 | URL |  【編集】

こんばんわ。
私も今日ゆずのトリミング予約してきました~♪
同意書なんてあるんですねぇ(*_* 私もイロイロ行きましたが初めて見ました!!
ゆずも、チビティちゃんももうすぐキレイになりますねぇ(*^。^*)
ゆずなんて、年末に行って以来なのでグレーになりつつあります(^^ゞ

ショコラちゃんはダックスさんと相性よくなかったんですかね。
誰かれ構わず吠えるわけじゃないんだから問題ナシじゃないですかぁ!
ゆずなんて自分の友達以外の通りすがり(相手してくれない)の子には誰にでも吠えます(T_T) そのうえ近所のワンにも年上には吠えないくせに年下には一喝・・・
ワンだって気が合う子も合わない子もいるみたいですから!
アキ[AKI] |  2008.03.26(水) 23:58 | URL |  【編集】

相性ってるんですよ!
うちもね、なにされても平気な子と
顔があっただけで吠えちゃう子いますもん。
それだけ感情が豊かなんですよ。
いい子になるって、感情を抑えることですね。
でもって、いい子になるっていうのは人にとってなんで、元々野生だったんですもの、長い目で見ましょう。
って、これは、うちの子なんですね~(汗
私、自分に言い聞かせてますねえ。
ショコラちゃんは十分いい子ですよ!
トリミング後のチビティちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
とびママ |  2008.03.27(木) 12:25 | URL |  【編集】

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 |  2008.03.27(木) 16:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.27(木) 23:22 |  |  【編集】

とびママさん♪

やっぱり相性ってあるんでしょうか(^・^)
どうも最近のショコラはワンコ嫌いになってるようですが
よく見ていると自分より強そうな年上の子には大人しいようです(~o~)
そうですよね、人間にもお喋りな人、無口な人がいるように
個性なのかなとは思うのですが
どうしても相手の飼い主さんの事を考えちゃうんですよね~
あまり気にしなくても良いのかなあ。
チビティは久し振りのトリミングなんですよ。
きっと固まっちゃうかもです(^・^)

kiyoko |  2008.03.28(金) 00:14 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

ありがとうございます<(_ _)>
kiyoko |  2008.03.28(金) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/443-5ffa0c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
