2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.27 (Thu)

美しき兄弟愛。

チビティはちょっと戸惑っています。
それはショコラがポンとオモチャをチビティの前に置いて行ったからなんです。
「これ、僕にくれるんですか~?」
P1180289.jpg



今朝、チビティは体調が悪かったのかゲロッピし
その後、場所をあちこち移動しては横になり身体を休めていたのですが
ショコラはそんなチビティのことが気になるのか
少し遊んでは傍に行きご機嫌伺いをしています。
P1180293.jpg

普段はお構いなしにチビティに体当たりして怒られているんですけど
こんなショコラの優しい一面を見れてとっても嬉しかったです。
(床にあるコードは無視して下さいねー)

兄ちゃん、どうしましたか?
P1180299.jpg

今日はコーラスの練習日でしたが
その後、3年間お世話になった指揮の先生の送別会があり
練習を休む事が出来ませんでした。
そんな訳で元気の無いチビティを残して
後ろ髪を引かれる思いで練習に行きました。

送別会の時は席の近かったピアノのN子先生と
少しお喋りをしたのですが
N子先生は10日前からヨークシャテリアの子犬(名前はクウちゃん)
を飼い出したのですが
もう6日間も病院に通院してるんだそうです。
病状は咳と下痢だそうですが
クウちゃんが眠ると息をしているか不安で
しょっちゅうベッドに足を運んでしまうんだそうです。
N子先生の気持ち、痛いほど分かりますよね。
早く元気になって欲しいと願わずにはいられません。


家に帰るとチビティが笑顔でおかえりなさいをしてくれました。
すっかり体調が戻ったようです。
P1180392.jpg

そしてショコラをケージから出すと早速お約束のバトルです。
でもね、これはチビティが元気になった証拠なんだなあと思ったんです。
何やかや言ってもショコラはチビティが大好きだものね。
P1180262.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:54  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

チビティくん、今はもう元気なんですね?良かった~(*^。^*)
元気な顔でのお出迎えは、本当に嬉しいですね(*^。^*)

それにしても、ショコラくんは優しい子ですね~。エエ子や・・。
これがテトだったら?
兄ちゃんの具合が悪くても、気がつかないような気が・・・(>_<)

ヨーキーのクゥちゃん、早く元気になりますように・・・。
まめ’ |  2008.03.28(金) 00:48 | URL |  【編集】

チビティちゃん元気になって良かったぁ(*^_^*)
ワンの元気がナイだけで、心配だし気になるし、考えまくっちゃいますよね。
ショコラちゃんの優しさに感動っ!
絶対ショコラちゃんなりに心配して、考えてオモチャ持っていったり様子見に行ったりしてたんですよね(*^。^*)
そんな優しさがたまらなく愛おしくなります!
アキ[AKI] |  2008.03.28(金) 01:04 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
チビティ君、元気になってよかったぁ。
心配しちゃいましたよ(^^;
ショコラ君、優しいですねーーー。ますますいとおしくなっちゃいますね(^^)

N子先生の気持ち、よぉぉぉく分かります!!!
私もおうじろう来たばかりの時、毎日下痢Pと嘔吐で、
何回病院に足を運んだかわかりません。
うちの場合は、環境が変わったせいだということで、
たいしたことではなかったのでよかったのですが。。。

クゥちゃんも、早くよくなるといいですね。。。
ルカ |  2008.03.28(金) 09:40 | URL |  【編集】

チビティくん!もう大丈夫なんですね^^よかった♪
ショコラくんは健気にお兄ちゃんの介抱、優しい弟ですね^^
言葉を話せない分、こういう行動を見せられると
抱きしめたくなります^^逃げちゃいそうだけど(汗

N子先生の愛犬、クウちゃんが早く元気になりますようにv-354
ミュー |  2008.03.28(金) 10:01 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

チビティ今はすっかり元気になりましたよ~(^・^)
いつもと違うとどうしたの?!ってあせりますよね。

もしポチ君が具合悪くなったらテト君だってショコラと
同じ態度をとると思いますよ(~o~)
もう顔を舐めたりそばでウロウロ、ショコラにも母性?があるんだなあって
思いました(^。^)

クウちゃんの事、昨日はもっと色々聞きたかったのですが
他の人もいるのでね(>_<)
豊〇ケンネルって知ってますか?
そこからクウちゃんを迎えたのですが環境はかなり劣悪らしいです。
本当は医療費もそこに請求出来るらしいのですが
あえてそれはしないそうです。クウちゃん頑張って欲しいですね。
kiyoko |  2008.03.28(金) 17:26 | URL |  【編集】

アキさん♪

チビティは朝起きた時に嘔吐しちゃったんですが
その後ベターと横になっていたんです。しんどかったんでしょうね。
ショコラがやって来た時ちょっかい出すのかと思ったら
咥えていたオモチャをぽとりと落としたんですよ~
そんな優しいショコラにチビティは目が点でした(~o~)
嬉しかったですよー(^。^)
今日はまた強気なショコラに戻りましたけどね^_^;
kiyoko |  2008.03.28(金) 17:33 | URL |  【編集】

ルカさん♪

チビティはもう大丈夫ですよ~
どうやら公園で拾い食いした葉っぱが消化出来なかったみたいです(>_<)
ショコラの事はずっとヤンチャな子って見ていたんですけどね
意外な一面を見ましたよ~(~o~)

私も先生の気持ちよく分かりますよー
毎日心配で食事も喉を通らないじゃないかしら?
普段はあまり話をする先生ではないのですが
私がわんこ飼いだと知っているので聞いて欲しかったんでしょうね。
私もそれから心配で仕方ないです。
クウちゃん早く良くなって欲しいわ~
kiyoko |  2008.03.28(金) 17:47 | URL |  【編集】

ミューさん♪

昨日のショコラを見た時に多頭飼いをして良かったって思いましたよ~(~o~)
普段はマイペースに遊ぶ子なのに
チビティの様子が違うのを感じ取ったんでしょうね。
ショコラも大人しくしてましたよー(^。^)

らき君も逃げちゃいますか?
ショコラも抱っこしようとすると走って逃げちゃうんですよ。
何だか悪者になったみたいね^_^;

クウちゃんの事は昨日話しを聞いてから気になって仕方ないんです。
来週の練習日に聞いてみますね。
元気になっていて欲しいです。
kiyoko |  2008.03.28(金) 17:55 | URL |  【編集】

チビティ君 どうなるかと思ったけれど 元気になったん
ですね・・
ホットしましたよ・ショコラ君ずいぶん成長しましたね
兄ちゃんの具合わるいから どうしたんだろう~と
様子をうかがったりして・・もう~涙もんですよ・・
ワンが体調悪くなると精神的に 落ち込んでしまいます
わんぱくしてでも 元気が一番だよね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.03.28(金) 20:57 | URL |  【編集】

以前もショコラ君がチビティ君の前におもちゃを運んだ事ありましたよね?
ショコラ君の1番のお兄ちゃんへの愛情表現でしょうかv-344
2パピでいるとそういう面がみられてなんだか嬉しくなりますよね♪
カンナ号 |  2008.03.29(土) 02:23 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティは元気になりました(^。^)
そうでしょ!?ショコラ成長しましたよね(^・^)
ひょっとしたら元気のないチビティに体当たりするんじゃないかって
ハラハラしたんですけどねー
優しい気持ちを持ち合わせてるんですね。嬉しかったですよ(^。^)
私も思いました。吠え吠えでもわがままでも良い、健康が1番だってね(~o~)
kiyoko |  2008.03.29(土) 15:13 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

わ~覚えていてくれたんですか(~o~)
あれからショコラの優しさを見る事がなかったんですよ~
そうですねー自分が気に入って遊んでたオモチャを差し出すなんて
本当に滅多にない事ですもんね。
ショコラにも思いやりの気持ちが芽生えたのかしら?(^^♪
多頭飼いして良かったと思える場面ですよね~(^・^)
kiyoko |  2008.03.29(土) 15:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/445-8365dea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
