2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.29 (Sat)

たまにはひとりっ子。

お母さんボール見つけたよ~
P1180515.jpg

今日はチビティのシャンプーの日です。
獣医さんに行く途中、寄り道をしながら
チビティはつかの間のひとりっ子を満喫しました。

くんくん、菜の花は食べれますか~?
P1180522.jpg

近所の公園では
コリーのアユラちゃんと久々の再会です。
お久し振りですぅ
P1180504.jpg

楽しいひと時を過ごした後
チビティを獣医さんに連れて行くと
狂犬病の予防接種も同時に出来るとの事で
それもお願いして帰って来ました。

家に着くとショコラがケージの中でお待ちかねです。
P1180548.jpg

にわかひとりっ子のショコラとも
たっぷり遊びましたよ~
P1180574.jpg

P1180584.jpg

P1180549.jpg

その後ショコラは遊び疲れて
眠ってしまったのですが
あと1時間ほどしたらチビティのお迎えがてら
ショコラも予防接種を受けなきゃいけないのよね。
ごめんよ~ショコラ。
P1180605.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:04  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

狂犬病予防注射、無事に終わりましたか(´▽`
お疲れさま~
つかの間の一人っ子体験、菜の花はおいちかった~チビティくん^^
ラッキーも先日たんぽぽを食べてましたよ

ところでショコラくんの2枚目の画像、ラッキーそっくりだわ^0^
娘たちが、あっラッキーだ!って間違えてましたよ^^;
こんなかわゆいショコラくんに似ててとっても光栄です^^うれし~♪
注射を頑張ったチビティくんとショコラくんにがんばったね!のポチ♪
ミュー |  2008.03.29(土) 18:44 | URL |  【編集】

ミューさん♪

今日何とか予防接種を終えたんですけどね
ショコラがアシスタントの人を噛んじゃいました。ショックです(>_<)
あ!うちもチビティがこの前たんぽぽを食べてました。
何でも来い!なんですよねー^_^;

わ~(^。^)娘さんがこの拙いブログを見てくれたんですか!感激です(*^_^*)
そうでしょ。私も初めてミューさんのブログを訪問した時に
ショコラによく似てると思いましたもん(~o~)
顔だけじゃなくて後頭部までよく似てますよ~こちらこそ光栄です(^^♪
ありがとうございます(^。^)
kiyoko |  2008.03.29(土) 21:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.29(土) 23:39 |  |  【編集】

鍵コメさん♪

そうですね。いつもプロの方にお願いしてる訳ではないんです。
足裏の毛があまりにも伸びてしまったり
爪きりも上手ではないので2ヶ月に1度くらいお願いしてます。
予防接種は見ていた訳ではないのですが多分シャンプーの後だと思います。
kiyoko |  2008.03.29(土) 23:46 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

一人っ子のチビティ君、かわいいーー(*^^*)
いつも、隣にショコラ君がいるから、大きさがきわだって
「かわいい」って言葉がすんなり出てこないけど(^^;
今日は比較対象がいないから、素直に「かわいい!!!!」って
出てきますよ(笑)←いつも、ごめんね~~~

でも、一人っ子のショコラ君もこれまたかわゆい~~~(*^^*)
チビティ君がいないせいか、不安げなお顔がキュートだわ!!!

今日はちょっとハートにドキューーンでした(*^^*)
ルカ |  2008.03.30(日) 00:34 | URL |  【編集】

ママ独占で一人っ子気分!喜んだだろぅな~♪
チビティちゃん存分に春を味わってる感じで可愛い(*^_^*)
ご挨拶も完璧だし文句なしですね~。
ショコラちゃんはペロって出したシタがたまんないです!
そのままでも可愛いのに、可愛いポーズまで(*^。^*)
2人にはいつも癒されて(>_<*)ありがとぅ!!!
アキ[AKI] |  2008.03.30(日) 02:18 | URL |  【編集】

菜の花とチビティ君 とけこんでいい写真ですよ
ショコラ君とコリーちゃんは大きさが違うけれど
友好的ではないですか・・コリーちゃんやさしそうな
顔してるから 近寄りやすい感じですね・・・

うちは狂犬病の予約を何日か前に いれたけれど
いつも行ってる動物病院から4月からですといわれました(@_@。
チビティ君もショコラ君 注射痛くなかったかな?
注射したら 散歩が困りますよね(~_~;)

そよかぜちゃん |  2008.03.30(日) 08:51 | URL |  【編集】

ルカさん♪

あはは(~o~)
昨日公園でコリーに会った時にチビティはやっぱり小型犬なんだって
認識しましたよ~(^。^)
よく親子ですかって聞かれるけど大きさを見て言ってるんでしょうね(~o~)
ショコラもひとりだと案外大人しいですよ。
チビティがいるとなぜか張り切っちゃうんでしょうね^_^;
kiyoko |  2008.03.30(日) 12:41 | URL |  【編集】

アキさん♪

ふたりとも、その後何が起こるかもしらず
ひとりっ子を堪能したんじゃないでしょうか。
私はちょっと心苦しかったですよ~^^;
でもね、昨日はひとりだったらもっと手を掛けてあげれるのにって思いました。
また時々1頭ずつのお散歩にしますね(~o~)
kiyoko |  2008.03.30(日) 12:47 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

お花って絵になりますね(~o~)
この後チビティがぱくっと食べちゃったんですけどね~^^;
コリーのアユラちゃんとは元々仲良しなんですが
2パピになるとチビティが激吠えしちゃうんです。
でもね、チビティ1頭だとちゃんと挨拶が出来るんですよ~(^・^)

狂犬病の予防接種4月からですか?
地域によって違うのかな?
名古屋では3月の上旬くらいから始まっていたようです。
注射はショコラが始める前から暴れてました。
獣医さんからは昨日1日大人しくさせて下さいと言われたので
今日はもう普通にお散歩させましたよ~(^。^)
kiyoko |  2008.03.30(日) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/447-bc871d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
