2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

チビティが膨張してる?!

昨日の続きをもう少し。。。

お昼寝から覚めたショコラと一緒にチビティを向かえに行くと
もうチビティはシャンプーと狂犬病の予防接種を終え
大人しく待っていました。
P1180618.jpg

ショコラの予防接種があるので
チビティはそのままケージに入れて待たせる事にして
ショコラを診察台に乗せると早くもぶるぶる震え出しました。
何とか体温は計り終えたのですが
先生が注射を始めようと背中を持つと大暴れです。
まだ何もしていないのにね^_^;
結局お尻に打った後
先生はカルテに『これからはお尻に打つ』と書き
「チビティが注射をしてる様子を見せていれば
ショコラも大人しく出来たかもしれないね。」と言いました。
次回を期待しようかな?
P1180631.jpg

それにしても、聴診器を使いショコラをあやしている先生を見ていたら
今までの堅物な先生のイメージが変わって来ましたよー

家に帰るとさっそくピカピカになったチビティの写真を撮りました。
でもね、バイトから帰って来た息子がチビティを見て
「膨張してる。」と大笑いです。
前から見ると分からないけれど、、、
P1180647.jpg

確かに膨らんでるよー
P1180687.jpg

上から見るとこんな感じ。
P1180700.jpg

チビティの毛は短くて密集してるので
ドライヤーを掛けると益々おデブに見えちゃうんですね。
でもね、それが可愛いかったりするんですけどね~

また飼い主ばかブログで終わっちゃいました(*^_^*)
P1180717.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:24  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ショコラ君これから お尻になっちゃうのね
太郎はね 最初の注射の時はこんなおりこうさんな
パピヨン犬は珍しいよとベタほめされました(^^)
しかし2回目の 注射の時は 口輪される程悪い犬に
変身でした・・
今度は どうなるか 心配な私です (~_~;)

チビティ君 上から見たら確かに膨張して見えますね
最近太郎も 上から見たら膨張して見えるようになって
ますよ・・(~_~;)Kiyokoさんと一緒でそれも
コロコロして 可愛いいです(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.03.30(日) 23:28 | URL |  【編集】

チビティちゃん、ショコラちゃんお疲れさまでした!!
うちも来月は狂犬病の注射(>_<)おとなしくしてくれてるとイイんですが。
チビティちゃん、ホワホワですねぇ(*^。^*)
気持ちよさそ~♪モコモコしててぬいぐるみみたいデス~(=^・^=)
うちの子は毛が短いうえに今は当分洗ってないので更に短く見える。
すんごいうらやましいです!!!
アキ[AKI] |  2008.03.31(月) 00:53 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

先日、先生が注射の時に暴れる子は
怖かった記憶が残っているからだと言ってました。
太郎君が最初大人しかったのは
まだ記憶がインプットされてなかったからでしょうか?
太郎君はすごく賢い子なんですよ(~o~)

チビティはちっとも毛が伸びないんですよ~
そんな訳で風船のように広がっちゃいました^_^;
でも良い香りがするし何度も顔を埋めてしまいました(^。^)
kiyoko |  2008.03.31(月) 08:32 | URL |  【編集】

アキさん♪

注射は私も苦手なのでワンコも大変だと思いますね。
次はフィラリアの血液検査があるでしょう。
ショコラがまた暴れるかもです^_^;

チビティは産毛みたいな柔らかい毛なので
普段はしょぼしょぼですが
業務用の大きなドライヤーのおかげで
だるまさんのようになりました。また一段と大きくなりましたよ(^。^)
kiyoko |  2008.03.31(月) 08:39 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

チビティ君、ほんともっこもこ。
手触りがよさそうです~~~(^^)ふがふがしてみたい(笑)

注射って、ふっつお尻にうつものじゃなかったんですか?(^^;
うちは最初からお尻だったので、みんなそうなんだと思ってました。
診察台に乗せるととたんにぶるぶる震え出して、この時だけは
「助けて~~~~」と私にしがみついてきます(笑)
注射打たれてかわいそうなんだけど、この時ばかりは飼い主超嬉しいんです(笑)
ルカ |  2008.03.31(月) 11:24 | URL |  【編集】

膨張って!男の子って面白いなあって思いました。
ふわふわってした感じですよね。
手触りもよくて、いい香り~ってね。
シャンプーしたばかりのときはホントにいい香が家の中にもしますよね。
なんだか幸せの香です。
↓兄思いのショコラちゃん♪
いい兄弟ですね。そんなとき、ママは一番うれしいですね。
とびママ |  2008.03.31(月) 12:39 | URL |  【編集】

チビティくん、かわゆいかわゆいe-266
ラッキーもシャンプーしたてはもこもこなんですけど
日にちが経っちゃうと貧相になりますね^^;
チビティくん、もしかしてパピーの頃、とっても「タワシ」でしたか(笑
あの、もこもこむくむく感がたまらないですよね^0^

ショコラくん、目が据わっちゃってますね^^;
本当に怖かったんですね~ おぉ~よちよちv-410
飼い主バカブログで終わっちゃってもぜ~んぜんO.Kですよ^0^
注射を頑張ったチビティくんとショコラくんにポチッ♪
ミュー |  2008.03.31(月) 12:50 | URL |  【編集】

ルカさん♪

うふ(~o~)チビティは大きいので触り心地はたっぷりです。
それに大人しく撫でさせてくれるけど
ショコラじゃこうは行きませんよ~^_^;

あ!そうなんですか?私は背中だとばかり思ってました(~o~)
地域によって違う?そんな事はないですよね(^・^)
おうじろう君しがみついて来るなんて
飼い主冥利につきますよね(~o~)
うちは看護師さんががっちりガードしてるんですよ。
でもね、注射中、歯を当てたんですよ。
その後は私、ずっとぺこぺこしてました(>_<)
kiyoko |  2008.03.31(月) 17:27 | URL |  【編集】

とびママさん♪

息子は何を言い出すのかと思ったら「でけー!膨張してる」って^_^;
でもね、最後の写真は息子にお腹見せてる所なんです。
たまにしか遊んでもらえないのに嬉しいんでしょうね(~o~)

シャンプーの香りってどれくらい続くかしらね?
何だか勿体無くて草むらには入って欲しくないですね(^・^)
kiyoko |  2008.03.31(月) 17:31 | URL |  【編集】

ミューさん♪

私がシャンプーしてもこんなにもこもこにはならないんですよ~
これは絶対ドライヤーですね。
逆毛を立ててるようにブラッシングしてるのでしょうか?
チビティは子犬の頃はペタっとした毛だったけど
いつの頃からか天然パーマになって来ましたよ(~o~)

ショコラ情けない顔してますよね^_^;
ワクチンは上手く行ったのにねー本当にお騒がせ君です。
次はフィラリアの血液検査ですね。
気合入れて行きますよ~ありがとうございます(^。^)
kiyoko |  2008.03.31(月) 17:45 | URL |  【編集】

注射

我が家の2頭は注射しても平気ですが、足の血管から採血するような時には
暴れます。実際に痛いどうこうよりも受ける行為に対して恐怖心を感じる
のかも知れませんね。
aspipapa |  2008.03.31(月) 21:55 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

そうですね。
うちはチビティは全く怖がったり嫌がったりする事はないのですが
ショコラは大変です。
以前は抱っこしても悲鳴を上げる子でしたので
身体のどこかを触られる事が恐怖なんでしょうね。
フィラリアの検査、大変そうです^_^;
kiyoko |  2008.03.31(月) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/450-4825ff00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
